charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.19    カテゴリ:  エビ専用餌クロマ配合 完全無農薬栽培 つなぎ粉0% オーガニック 紹介 

   ローキーズ神戸さん で オーガニック も販売されますよ Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。
また最近特に多くリピート注文頂くようになり
大変有難う御座います。

来週から、ローキーズ神戸さんの方
私の方の、爆殖シリーズ・クロマ配合フルボミネラルと共に
YAMAEBIさんのオーガニックも販売されます。
kale2


現在オーガニックも、クロマ配合だけでなく
プレミアムとケールスペシャルと発売開始から多く注文が
ある為、YAMAEBIさんもフル生産をされてます
kale2


私の方も、C-COLOURS 純カルシウム液を発売してから
NEW高濃縮フルボミネラル・クロマ配合フルボミネラル・爆殖シリーズと
毎日発送させて頂いてます。最近は1日の発送が多い為、またシュリンプの発送と
重なる事が多い為、土曜日・日曜は、シュリンプ発送以外はお休みさせて頂いております。
結構、1人でこなすには体が持たなくなってきました(^^;
シュリンプの予約注文頂いてます方には今まで通り
土日でも発送をさせて頂いてます。

blackpapa40
15bot12434

オーガニックシリーズは、どの種類も基本
物凄く良いにおいで、孵化したての稚エビでも食べれるぐらい
「ふわ~ っと独特の餌となります。

前回紹介記事でも書きましたように、
あそこまで拘った素材やまた仕上がりも拘った餌です。
下が前回紹介した記事です。
オーガニック

organic11

どれだけ栄養価が高い餌や野菜でもシュリンプが吸収出来るものと
そうでないものとあります。
稚エビ~親エビまで吸収しやすく特殊な製造方法で
栄養価を保つように拘って作っておられます。
organic11

吸収しやすくするのは、本当に難しい事なんですよね。

organic11
吸収しやすくなると、脱皮回数も多くなり
特に孵化したての稚エビ~10mmぐらいになるのが本当に早く
その時点で、色も綺麗に濃く出てます。

栄養価が高い野菜でもここまで早く育たないのは
シュリンプ自体が栄養分を吸収しにくいと言う事ですね。

organic11
エビのブリーダーが、畑の土から拘って野菜作りから
製造まで行っているわけですからね
好きじゃなきゃ出来ない、拘りですよね

organic11

また餌を与え方も、飼育者のやり方で大きく変わります。
私の場合も、上手くエビが吸収しやすいように、オーガニック3種で
ローテーション組んでます。

organic11


大きな水槽でもオーガニックの場合、水槽に入れて即エビがにおいに気が付いてよってきます
凄く匂いに敏感なのが分かりますよ。

organic11


来週からローキーズ神戸さんで販売になりますので
また時間が有る方は行ってみてくださいね。

私もずっと休みなしですので
時間を作って、ローキーズ神戸さんに今度遊びに行きます。
多分土曜日・日曜日となると思いますが
時間があえば、ローキーズ神戸さんでお会いしましょう。

その後、テーラーズさんにも遊びに行こうと思います。


↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






















 






















2012.04.04    カテゴリ:  エビ専用餌クロマ配合 完全無農薬栽培 つなぎ粉0% オーガニック 紹介 

   連続抱卵当たり前の シュリンプ専用 餌 オーガニック プレミアム と オーガニック スペシャルケール 紹介です。 Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。
また最近特に多くリピート注文頂くようになり
大変有難う御座います。

今回は、YAMAEBIさんが発売されます
2種のオーガニックの紹介です。

去年、発売されてから注文が止まる事が無い 餌 オーガニックですね。
私は、他の方の商品は、あまり紹介する事は有りませんが
良い物は、使えば直ぐ分りますし リピートも自然と多くありますね。

紹介した中では 微細バブル発生器↓の記事や
ローキーズ神戸さんより 微細バブル発生器 即装着セット を送って頂きました。Jackitty

去年紹介した YAMAEBIさんのオーガニック↓
去年の記事 エビ専用餌クロマ配合 完全無農薬栽培 つなぎ粉0% オーガニック 紹介

良い物は、これからも他の方の商品でも、ご紹介して行きますね。

今回ご紹介は、YAMAEBIさんが一昨年から色々思考をしてこられた

Organic Premium」、「Organic kale

です。
まず「Organic kale」 ですがこれを製作されるには今までYAMAEBIさんや私の方ので
プチヴェールやほうれん草等使ってきた中で、完成した商品です。
kale2
私場合、4年程前でしょうブラックダイヤシュリンプが、数十万価格が付いています時
栄養価が高いプチヴェールを良く与えておりました。
しかし、脱皮の回数やシュリンプの色上がりからやはり、ケールに一昨年から変更をしておりました。
栄養価のデーターはプチヴェールの方が高いのですが、シュリンプが吸収しやすいのはケールの方が
高く感じたからです。
その吸収率をもっと良くする為に、オーガニックをYAMAEBIさんが作ってこられたわけです。
今回、発売されます、Organic kale は正にスペシャルです。

スペシャルの理由は、YAMAEBIさんが土から作られてます
フルボミネラルや植物性腐食酸を多く含む土に、善玉バクテリアの餌となる天然ミネラル分も加え
周りに、他の畑や農家さんが無いエリアで栽培されております。
自分が完全無農薬で栽培しても近くにJA等に出荷されます農家さんの田や畑が有れば
虫除け剤等が付着しますからね。スーパー等で販売されてます無農薬野菜は、
基準値を超えない商品な為、人間には良いですが、エビ用のホントの完全無農薬は自分で作る以外に
中々出来ないのが現実ですね。
虫除け剤は人間用にはしょうがない部分が有りますね
誰でも、虫が食った野菜をスーパーで買いませんからね

その為、日ごろの虫取りが大変な作業となりますね

この様に、たっぷり天然のミネラルや植物性腐植酸やバクテリアから栄養を受けて
育ったケールの、葉10Kg以上 が、400g以下に濃縮した商品となります。
めちゃめちゃ、1粒1粒に 栄養価が何十倍も詰まってると言う事ですね
シュリンプブリーダーしか、出来ないと思いますよね
kale2
またオーガニック同様、孵化したての稚エビがつまみ
食べる事が出来るんですよ
↓はピントシャドー系から孵化した、ピント系ビーシュリンプ柄孵化後数日です。
kale2

それだけ親エビも消化率や吸収率が良くなるのは目で見て分かります。
kale2
kale2
取り合いし、食べつくし、数時間後は、ソイルの間に入り込んだ
小さな粒を、高速ツマツマです。 オーガニック同様 「ふわ~ っと状態ですね
kale2

レッドビーシュリンプやブラックシャドーやタイガー系
再抱卵までサイクルが早くなります。
私の方では、このオーガニック ケール とオーガニック プレミアム とオーガニックの
ローテーションで、レッドビーシュリンプ孵化日に再抱卵1水槽で3匹♀現在出てきてます
言う事なしですね

微細バブル発生器を使用してバクテリアのサイクルの良さを
感動した時と同じぐらい、感動モノです
生のより凄い栄養価の餌と言う感じですね。

Organic Premiumは上記の濃縮ケール+秘密の動物性蛋白質です。
ケールを濃縮時の製造方法も特殊な為、言えませんが、こちらも餌の食べ方
皆さんみればわかると思います。オーガニックの「ふわ~ はキープしたまま
水槽に入れたら、入れた時点で、シュリンプが香りでわかるのか速攻よってきますよkale2
こちらは、♀に食べさせたい餌ですよね。
kale2
餌の色が全て違うので良く分かりますね。
去年これを試した時、抱卵個体を探す、♂のようになる為
ビックリしました。
↓画像は、1匹ずつ、餌を抱えてます。
kale2
kale2

kale2

去年同様、購入された方は、まず1種1種、良い香りを匂ってみてくださいね。

また良いものが有りましたら今後もご紹介していきますね。

私の方の純カルシウム液 C-COLOURS は予定通り 
金曜日から発売開始です。



↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






















 














2011.11.03    カテゴリ:  エビ専用餌クロマ配合 完全無農薬栽培 つなぎ粉0% オーガニック 紹介 

   業界初”天然高密度光合成細菌クロマ配合 エビ専用餌 YAMAEBIさんOrganicの紹介です。Jackitty(^^

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ

購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。




今回はYAMAEBIさんから来週発売されます
Organic(オーガニック)の紹介です。
black113

一般の光合成細菌が含まれた餌は動物性たんぱく質メインですので
天然高密度光合成細菌クロマ菌を含まれた植物性メインの餌としては
アクア業界、初ではないでしょうか。

私の商品と同じで、初めは商品を販売する目的で作られたのではなく
自分がエビを飼育する上で作ってきた物を今回商品化されました。

YAMAEBIさん自身がエビの為に土作りから野菜作りをして
全てにおいて手作業で完成した、オリジナル天然素材商品です。

ケールやほうれん草や他の野菜を
京都で完全無農薬にて、土も栄養価の高い天然ミネラル成分を多く含みまた
腐植酸(フミン酸・フルボ酸)を多く含む
土を使用し栽培をされております。



また通常のエビ用固形餌や熱帯魚用の固形の餌は
餌をしっかり固める為とコスト的につなぎ粉を多く使われている商品が
多いです。その為、植物性メインの餌は堅いタイプが多いです。
しかしこの餌の場合、つなぎ粉0%で作っている為、水槽内に入りますと
凄くソフトで、親エビが食べますと周りに粒状になってふわ~と飛んでいきます。
餌を入れてみてますとエビが食べやすくまたその周りで稚エビも沢山集まって高速ツマツマ状態です。
black1132.jpg
↑エビの周りに小さな粒が舞っているのが良く分かりますね

この餌は来週からYAMAEBIさんから発売をされますが
購入した方、まず、匂ってみてください。
天然食材100%、物凄く素材の匂いが致しますよ。
black113.jpg
必ず親エビが食べますとつなぎ粉0%な為、粒が飛んでます。
糸苔が出てますね(^^;調子が良いので取ってません。(^^;

はっきり言いまして通常のケールやほうれん草を湯がいて
与えるより、栄養価が高く水質をより良い状態で保てます。



拘って育てた野菜に+天然高密度光合成細菌(クロマ菌)と
特殊製法により、クロマ菌を配合しております。
こちらの高密度光合成細菌は、通常の市販されてます光合成細菌とは違い
出荷までに色が赤色についたものや薄めたもので無く
バイオメーカー様の、特殊製法により栄養素のアミノ酸・カロチノイド・バクテリオクロロフィル・酵母
クロレラ・ビタミンを多く含む全て天然の高密度光合成細菌(クロマ菌)となっております。
この天然クロマ菌とカルシウム豊富な塩分を取り除いたフィッシュミールや
シュリンプミールを配合されております。
上質の部分だけを贅沢に使われております。
その為、先程言いましたように、ケール等の新鮮な匂いと甲殻類が必要とする
植物性のカルシウム・甲殻類や魚が持つカルシウム
を多く含み同時にタンパク質も含んでおります。

親エビが沢山食べた後の排泄物には天然高密度の光合成細菌クロマ菌が30%~40%
含まれた状態で、善玉菌である硝化菌も含まれ、消化された免疫力を含む餌となり稚エビの
脱皮・成長が良くなります。
まさにクロマ菌+硝化菌のW効果が目に見て分かります。
black1131.jpg
↑↓凄く長い糞をして調子が良いです。
black11332.jpg
稚エビも親えびの排泄物や粒状になった餌を高速ツマツマで食べてます。
black1132d21.jpg
black113
↑は生後2日から3日目サテライト無しです。
black113
black113


一般の光合成細菌配合の餌は殆どが動物性タンパク質性ですが
YAMAEBIさんのOrganic(オーガニック)業界初の天然高密度光合成細菌クロマ配合の
エビ専用で植物性メインで
植物性ビタミン・カルシウム・ミネラルまた上質なカルシウム豊富なフィッシュミール・シュリンプミールも
含まれた商品と言う事ですね
black113eww2.jpg


熱帯魚でもそうですが特に甲殻類が必要とするカルシウムは植物性・動物性のタンパク質と
同時に食べる事で色も発色しやすく、殻や新陳代謝が激しい髭・脚先端・尾ヒレの形成が良くなります。
black113
画像の糸ごけが見苦しくてすみません(^^;
1カ月程しますと自然と消えてくると思います。

black113
上の真ん中がオーガニック 右は一般の餌サイズです。
オーガニックは匂いが凄く、私もお気にです
画像で見ますと他の餌と同じような色をしておりますが水中に入りますと
ケールの色のように綺麗な黄緑になります。


また私の場合、餌に関しては食い付きが良い餌、悪い餌が有りますが
どんなに食い付きの良い餌でも毎日同じ様に与えますと食いつきも
悪くなります。

与え方を工夫して天然素材の栄養価の高い餌を上手く食べるように
考えて与えております。






↓は善玉菌の高密度光合成細菌クロマ菌の説明です。

水槽内のバランスが崩れた状態で一番重症なのは、シュリンプがポツリ☆死亡する時です。

皆さんも経験が有ると思いますが、1匹☆死亡を境にその水槽では
定期的に☆にポツリポツリと死んでいく事があります。
そのような時は、アンモニア・亜硝酸・硝酸塩とテストを行っても何も問題が無い事が
あります。

それは、細菌の中で一般に言います、悪玉菌が殖えている状態です。
調子の良い、水槽下では善玉菌と言われますバクテリアが多い状態。
生体に悪影響が出る、細菌悪玉菌がシュリンプの体内に入る為と思われます。
その為、悪玉菌が善玉菌より多くなる事で、1匹1匹少しずつ死んでいくと言う事です。

その状況を防ぐには善玉菌を増やす必要が有ります。
天然高密度光合成細菌と高濃縮フルボミネラルを少量、定期的に添加する事で
体内から悪玉菌に対する免疫力が付き調子が良くなります。
親個体達が、調子が良くなる事で、親個体から排泄した糞に30%~40%生きた状態の
善玉菌や高密度光合成細菌が含まれる為、それを他のえびや稚エビ食べる事で
免疫力が上がり、フルボ物質やミネラルを吸収する事が出来る分けです。

エビの爆殖への一番の大事なのはエビの体内の善玉菌を殖やす事
消化作用の弱い稚エビは親エビの糞から免疫を体内に取り込み正常に内臓が機能する事で
栄養分を吸収し成長をします。

また、特に最近のレッドビーシュリンプに多い煮詰まった血統では、悪玉菌により内臓器官に障害が出来
脱皮が出来なくなり綺麗だったエビが、体が小さくなり色も悪くなり、
時間を掛けて死んでいくという事があります。
こちらも、内臓器官の悪玉菌による低下が原因でしょう。
エビは脱皮をして成長を致しますが、体外の殻だけを脱皮するのではなく
内臓器官から脱皮をする為、内臓が正常に機能しないようになれば
脱皮が出来ない為、色も悪くなって死んでいく分けです。

また、悪玉菌による原因でポツリと死んでいく状態になりますと
元気でいる同水槽のエビも悪玉菌に感染し死亡率が高くなり、特に脱皮回数の多くなる♀や
成長段階にあります若エビ程、死亡していく事となります。


このような状況は、元々悪玉菌に弱いエビ類ではありますが
煮詰まった弱い血統種程、デリケートになる為と思われます。

こうした事を防ぐ為、稚エビが孵化前から適度な高密度光合成細菌クロマ菌で
免疫力を常にUPさせて、正常な消化器官を作り吸収率を問題なくする事で
適度なフルボ物質やミネラルやカルシウム等を吸収し成長する事が出来ます。

調子良く育ったエビと、辛うじて生き残ったエビとでは
殻の厚みも色も光沢も、次世代の殖え方も大きく変わってくると思います。(^^

YAMAEBIさん来週から発売をされますが
私はもう予約注文をしております

皆さんも是非購入されたら、まず匂ってみてくださいね


↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
