charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.06.20    カテゴリ:  C-COLOURS カルシウム 強化 

   選別漏れも 大事に飼育して バキバキの個体 に Jackitty(^^

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。

高濃縮フルボミネラル~C-COLOURS等
沢山ご注文頂き大変有難う御座います。
毎日発送させて頂いてますが1回の注文数が
皆さま1人1人が大変増えてきましたので
品薄になった場合は前回同様少し待って頂く事が有るとは思いますが
出来る限り頑張りたいと思います
午前中に、お振込確認させて頂いた方のみ発送させて頂いてますので
ご理解宜しくお願いします

先程、発送後の水足しと水換えを行いました。
今日撮影しましたのは、綺麗な♂に選別漏れ♀から
全て殖えた分です。

まずはレッドビーシュリンプ 初抱卵です。1,6cmぐらい
昨日脱皮抱卵してまだ色が落ち着いてませんね
dasdadfdfkjdlkfjf
↓はその親♀です
約2cmUP
dasdadfdfkjdlkfjf


↓は久々のブラックダイヤシュリンプ
こちらも選別漏れ♀と少し良い♂に交配して殖えた子たちです。
dasdadfdfkjdlkfjf
脚が色が少し悪いです。

↓は脚が濃いブラックダイヤです。
dasdadfdfkjdlkfjf
バキバキに今後仕上がってくると思います。

↓腹のヒレまで真っ黒に仕上がってきました
dasdadfdfkjdlkfjf


高濃縮フルボミネラル と C-COLOURSで調整してます。
稚エビが多い時は、クロマ配合フルボミネラルを使用。

C-COLOURSを上手く使うと、色素が濃く出る個体が
わかるので、選別しやすくなります。

色が薄いから選別漏れ、選別漏れだからと言っても同じシュリンプです。
大事に飼育してやると、これぐらいの個体が孵化してきますよ


↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










2012.06.12    カテゴリ:  C-COLOURS カルシウム 強化 

   沢山のご注文有難う御座います。(^^バキバキに色素を引き出す! C-COLOURS 純カルシウム液Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。
また最近特に多くリピート注文頂くようになり
大変有難う御座います。

現在出品のピントシャドーシュリンプから来られた方は
この記事の前の記事と前々回をご覧ください。


高濃縮フルボミネラル~C-COLOURS等
沢山ご注文頂き大変有難う御座います。
月曜日からフルパワーで皆さんに発送させて頂いてますが
品薄になった場合は前回同様少し待って頂く事が有るとは思いますが
出来る限り頑張りたいと思います

今日発送後、PM7時~少し疲れて寝てしまい
電話に出れなかった方やメールの返信が遅れてる方
も申し訳ないです(^^;
メールの方は後ほどお一人ずつ返信させて頂きます。

先程水換え後、餌やりをしておりましたので
今日はその画像です。
redblackred736463
今日は水換え中にYAMAEBIさんのオーガニックプレミアムとオーガニックケールスペシャルを
与えてます
初めは、落ち着いて、独り占めして少し上品にツマツマしてます。
redblackred736463
↓稚エビも舞いあがったオーガニックを食べに来てます。
redblackred736463
段々とほぐれると同時にふわ~と舞いあがり
おとなしく食べていた個体達もエキサイトしてきます。
redblackred736463
見て笑ってしまいましたが水換え中私に関係無く
超高速ツマツマ↓です。
redblackred736463

redblackred736463
親エビが元気だと糞に稚エビの生存率が上がる善玉菌やクロマ菌が多く含まれてますので
水槽全体が活性が上がりますね。

水換え終了後約1時間で完食でした。
後はソイルを掘って高速ツマツマですね

仕上げに高濃縮フルボミネラルキャップ3分の1 C-COLOURSを2滴で
水換え終了です。

また今日からエビや商品発送頑張ります



↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







2012.04.12    カテゴリ:  C-COLOURS カルシウム 強化 

   選別漏れが 出易い 水質 レッドビーシュリンプとブラックシャドーシュリンプ Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。
また最近特に多くリピート注文頂くようになり
大変有難う御座います。

先週金曜日から発売させて頂いてます。
バキバキに仕上げる!色素を引き出す 純カルシウム液 C-COLOURS
acasas1


沢山の注文を個人ブリーダー様~業者様まで頂き大変有難う御座います。
少し遅れ気味になってますが順番に発送させて頂いております。
同時にC-COLOURSと一緒に使い頂くと効果が良くなる
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
毎日、注文頂いた順番に発送させて頂いております。

少し注文数が落ち着いてからオークションの方は出品したいと思います。
今回は稚エビ画像、です。

色々なシュリンプの中で、中でもレッドビーシュリンプは、飼育者の水質や飼育管理で
選別漏れが多く出易い種ですね。
シュリンプの中で一番歴史も長く、飼育もしやすく
また、一番奥が深い、シュリンプです。
kale2
水質によっては、親種の同等のグレードが育たない。
その為、ブラックシャドーやタイガー系より、紅白は奥が深い部分があります。
稚エビの早い段階で色素が出易い血統もあれば、スロースターターのように
後から色が上がる子もいます。
cassdafdfsa
↑1,3cm~1,4cm
しかし、水質が上手く管理できていなければその血統の本当の姿を見ることなく
選別漏れとなる、それがレッドビーの難しい部分ではありますが
10年飼育してもあきない楽しさかも分かりませんね
cassdafdfsa
↓約9mm~1,0cm
cassdafdfsa
その為、ブリーダーの個性も出易いシュリンプですね
昔は、他人の血統を新たに購入、入れた場合はその代からF2までは自分の血統として
出せないと暗黙の了解がありましたね。

今は、ブリーダーから購入してF1個体でコンテストに出す方も(^^;
昔と今では考え方が違うのかも分かりませんね
cassdafdfsa
いずれにしても日々、水質を上手く管理が大事と言う事でしょう。

ブラックシャドー日の丸血統から
cassdafdfsa
現在 クロマ系オーガニックと スペシャルケール・オーガニック とプレミアムオーガニックで
餌のローテーションと1日休みの爆殖バクテリア栄養粉末を与えてます。
水換えはクロマフルボミネラルとC-COLOURS 1滴です。
cassdafdfsa

レッドビーシュリンプもブラックシャドーシュリンプも
元水が上手く作れておれば、水質管理も結構楽になります。

また明日から発送頑張ります



↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






















 













2012.04.08    カテゴリ:  C-COLOURS カルシウム 強化 

   ローキーズ神戸さんに クロマ配合フルボミネラルと 純カルシウム液 C-COLOURS 発送済みです。 Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。
また最近特に多くリピート注文頂くようになり
大変有難う御座います。

先週金曜日から発売させて頂いてます。
バキバキに仕上げる!色素を引き出す 純カルシウム液 C-COLOURS

ローキーズ神戸さんにも金曜日に各20本発送済みです。
金曜日夜~土曜日にブログでお知らせ予定でしたが
沢山のご注文と発送で夜、爆睡しておりました。(^^;
sdsddsdsd

acasas1
taiwanbee
クロマ配合フルボミネラル等もお送りさせて頂いてます。


お近くの方は、ローキーズ神戸さんでお買い求めくださいね


↓ピントシャドー系ビー柄
sdsddsdsd


少し遅いお知らせでしたが(^^;
色々なブリーダーさんのシュリンプも沢山見れますので
目の保養に、今日日曜日行かれてみてはいかがでしょうか




↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






















 













2012.04.06    カテゴリ:  C-COLOURS カルシウム 強化 

   今日金曜日から販売開始 バキバキに色素を引き出す 純カルシウム液 C-COLOURS Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。
また最近特に多くリピート注文頂くようになり
大変有難う御座います。

バキバキに仕上げる!色素を引き出す 純カルシウム液 C-COLOURS

今日金曜日から、販売開始となります。

c-clours23


使用方法は、購入者の方お一人ずつメールにて
説明させて頂きます。
acasas1


高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラルと同時に
使用する事がシュリンプがより吸収力が上がります。

この数年C-COLOURSで色々な使い方をしてきましたが
元々生体が持ってます色素を引き出したり
殻が厚くなる個体は厚くしたり、
色々、使い方をする事で飼育もより楽しくなります。

金目ブラックダイヤシュリンプの赤黒が出る個体も分かります。
csasaf
csasaf
同じ兄弟でも真っ黒になるタイプと分かれる為、選別にも役に立ちます。
csasaf
または、ブラックシャドーシュリンプの
ブルーが濃く出る個体と、純白とより色素を引き出すにも役に立ちます。
acasas1
acasas1
acasas1

色々なシュリンプで使い方を変えるだけで
面白くなります

特に、稚エビの段階から、少量使う事で
レッドビーシュリンプも、バキバキに仕上がります。
acasas1

楽しみながらお使いくださいね。

それでは宜しくお願いします


↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






















 










Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
