charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.07.23    カテゴリ:  ブラックダイヤシュリンプ 

   出品 脚先まで真っ黒になる 金目ブラックダイヤシュリンプ 赤黒含む 限定セット 出品しましたJackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。

現在出品中のオークション、レッドビーシュリンプ・縦ラインピントとピントモスラから
来られた方は以前のページを見てください。

今回は、金目ブラックダイヤシュリンプで 脚先まで真っ黒になる個体や
赤黒が出る個体が多い水槽から1cmぐらいサイズの10匹セットの限定出品です。

何時もは抱卵個体や即戦ですが
今回は繁殖重視で10匹セットにしてみました。
水槽内の匹数が多い方が繁殖はしやすくなりますからね

近親交配から出易くなる金目が薄くなる個体も少なく
金目が濃いゴールデンアイ個体を親に選んでます。

金目のブラックダイヤブリードし始めてもう6・7年ぐらいでしょうかね。
初期の真っ黒でゴールデンアイの濃い金目や赤黒く出易い血統を色々選別をしてますが
今回の出品水槽は、大きくなると脚先まで色が入り真っ黒か赤黒にわかれる血統からです。
blackday898999


金目も濃い昔ながらの金目を親に使っております。

blackday898999

blackday898999
昔ながらの真っ黒系も良いですよね
blackday898999

出品は↓のサイズです。
blackday898999
匹数が多く始める方が、繁殖の成功率は高いです。
親の糞を稚エビが食べるのは免疫力を高めているんですね。
その為、クロマ配合バクテリア栄養粉末を食べますと稚エビも免疫力が高まり
成長しやすくなります

今回出品の水槽でも2日に一度クロマ配合バクテリア栄養粉末与えてますので
お送りする10匹も、たっぷり善玉菌をお腹に持っていると思います。
blackday898999
blackday898999
blackday898999
blackday898999

↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




















2011.10.19    カテゴリ:  ブラックダイヤシュリンプ 

   めちゃめちゃ久しぶりの赤黒系金目ブラックダイヤシュリンプ ブリブリ”の抱卵個体と♂出品です。Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ

購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。
夜遅くまでお話をさせて頂いたり私自身も
楽しいお話を聞かして頂き、また飼育環境で情報交換しますと
私自身も勉強になります。

殻厚レッドビーやブラックシャドーの稚エビ生存率や抱卵報告や餌食いが良くなった
また色上がりも光沢が出てきました。等沢山メール頂いております。
毎日色々な方とメールする中で、エビが殖えてきました”
とメール頂けると私も自分の事のように嬉しく思います




今回、2年ぶりにリセットを控えております。
赤黒金目系ブラックダイヤシュリンプの選別作業を行う為
めちゃめちゃ久しぶりのダイヤ ブリブリ”抱卵個体と♂出品です。

シャドーやレッドビーのようにピタッと止まる事が
無い為、画像は全部ピンボケです(^^;
何時間かけても駄目でした。元気過ぎですね

blackd1018

ホント このエビだけは昔から写真難しいですピントを合わせている時に
必ず、飛んでいきます(^^;
blackd1018
blackd1018

↓は前回撮影、この時は辛うじて撮影出来たんですが(^^;
black107day
black107day
今回は↓(^^;
blackd1018

ブラックシャドーやレッドビーの約3倍近く撮影して
こんな状態、です。

またリセット水槽のブラックダイヤは今日手渡しで販売させて頂きましたので
後、数匹のみ販売させて頂いて選別に入ります。

前回、新規立ち上げ、ブルカミア水槽はその後綺麗に立ち上がって
おります。現在少量のアンモニアが出て、熱帯魚を入れて何時ものように
アンモニアに最強のバクテリアB-4とNEW爆殖バクテリアを
魚の餌となるように与えております。
量は毎日、付属のスプーンに3分の1程度です。
ミネラルは、亜硝酸を出して下がってからです。
亜硝酸が下がってからまたUPしますね


↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2010.09.16    カテゴリ:  ブラックダイヤシュリンプ 

   §ψ超極上赤黒ψ§ブラックダイヤブリブリ抱卵個体 出品しました(^^

今回で今月ラスト出品になります
今回は初抱卵の超極上抱卵個体です。
サイズは1,6cm~のまだ小さな個体でこの発色
ソーラーⅠ2つ状態撮影

 ↓はソーラーⅠ1つ150w状態です。



卵の大きさと個体を比べて頂くと
良く分かると思います。
このサイズでこの発色
今後脱皮後とにもっとドス黒くド迫力が
出てきます。






↓卵ブリブリのモリモリ状態です。



2日3日前に抱卵したと思います。
ここ数日でお腹に収まると思います
 
 
何時もの様に入札前には画像の右下(p_-)を
クリックして画像詳細を見てくださいね。
 
今回全て三脚を使わず手持ちで
撮影致しましたのでピンボケ気味ですが
お許しくださいね。
 
それでは宜しくお願いします。
 
 
気が向きましたらプチってお願いします
 
 
 
 

2010.09.09    カテゴリ:  ブラックダイヤシュリンプ 

   §ψ極上赤黒ψ§ブラックダイヤ抱卵個体出品しました(^^

昨日オークション無事終了しました。
良い方に落札して頂き有り難う御座いました
 
今回、もう一発、赤黒系極上ブラックダイヤ初抱卵個体致しました
入札前にブログ画像の右下虫眼鏡(p_-)マークをクリックして
詳細を確認ください。
今回殆ど撮影はソーラーⅠ2つ300w状態です。





↓はソーラーⅠ1つ150w状態です

ピントがあわなかったですが


↑ピント全然あってませんね
 
♂をお付けしますね。
 
 
それでは宜しくお願いします。
 
 
気が向きましたらプチってお願いします
 
 
 

2010.09.04    カテゴリ:  ブラックダイヤシュリンプ 

   赤黒ブラックダイヤ抱卵個体 出品しました(^^



 出品個体です。
上がソーラーⅠ150w を2つ300w状態
下がソーラーⅠ150w1つ状態での撮影です。
ガラス面汚くてすみません
セット赤黒♂画像↓

 
 
画像右下の(p_-)マークをクリックして
画像詳細を確認後入札してくださいね
 
↓初抱卵を控える♀”
1,5cmぐらいでしょうか。
今後楽しみな個体を1匹紹介です。




↓はソーラーⅠ2つ状態での撮影です。
 

 
 
お知らせ
9月に入っても毎日猛暑が続いております。
私の方は海外帰国から疲れが出まして夏バテ気味です。
何時も各業者様・お客様にお世話になっております。
当方の携帯電話機種変更を致しまして
電話番号が変更になりました。
お手数ですがメールにてお問い合わせください。
メールは今までと同じ、shizuka40papaアットマークyahoo.co.jpです。
 
今後shizuka40papa ID から
black_king_hi ID
へ販売 ID少しずつを変更していきます。
長年休んでおりましたビッターズオークションにも
今後出品を予定しておりますので
black_king_hi 新規 統一IDにて販売を考えてます。
 
少し休んでおりましたエビ販売も本日から再開いたします。
今後とも宜しくお願いしま致します。
 
 


Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
