charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.11.20    カテゴリ:  ブラックシャドーシュリンプ 

   ピントターコイズソリッドシュリンプ と クロマ配合 オーガニック 受け取り Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。


今日は、少し風邪気味ですが(^^;
発送終えてから、夜YAMAEBIさんと会ってました。
organic1120
クロマチウム菌配合のめちゃめちゃ良い匂いのオーガニック↑

ブログも引っ越しで家の方も
同じ淀川区内で良い所に引っ越しをされて
年末~来年に、シュリンプ飼育の大好きな方に
YAMAEBIさんから良い報告が有ると思います。
市内で便利も良いので色々なブリーダーさんと良い交流が出来ると思います。
楽しみがまた増えた感じです。

今日のエビ画像
金目系、ブラックダイヤシュリンプ
↓の個体は前回ダブル抱卵、で今回の孵化が近いですが
organic1120
ダブル抱卵は1回目孵化時に脱皮後そのまま再抱卵です。

良く見ますともう次の卵を頭部に持ってます。
organic1120
体格が良く、卵も大きいです。

ダイヤは先週~沢山の方にご注文頂き
現在は選別に入りました。
選別後、また出品出来る良い個体がいましたら
出品していきます。


ピントターコイズソリッドシュリンプ↓
ピントシャドーから孵化したピントターコイズソリッドですが
頭部の横へ柄が出てきました。
organic1120
元気過ぎて中々上手く撮影出来ませんが(^^;
organic1120


シャドー同士のターコイズシャドーで
丹頂柄のように上から横にかけての柄は見た事が有りますが
頭部横と下に数匹柄が出てます。
選別漏れとして分けた個体でしたが
なかなか渋い色合いです

また近いうちにもう1本リセットが有りますので
野武士さんのプレミアム88ソイルで行きますよ


それでは世界各国の皆様↓爆殖を願って気が向きましたらプチっとしてやってください。
Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


























2012.05.21    カテゴリ:  ブラックシャドーシュリンプ 

   ピントシャドー TAIWAN PINT BEE 選別 Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。
また最近特に多くリピート注文頂くようになり
大変有難う御座います。

現在限定出品のレッドビーシュリンプオークションから
来られた方はこの記事の前の記事をご覧ください。

先週土曜日、日曜日郵便局の都合で出荷が出来なかった
フルボミネラル・クロマ配合フルボミネラルまたは
爆殖シリーズの今日、月曜日発送致します。
ちょっと大量注文を頂いてますが(^^;今日頑張ります

先週からレッドビーや他のシュリンプからピントシャドー系と
選別作業を行ってますが、ピント系は中々難しい部分がありますね。
ピントシャドー柄のみですと結構選別は簡単ですが
ピント系のシャドー柄でない、ピント系は選別が悩みますね。
apint
普通のフルブラックシャドーが孵化したと思い
選別外にしてますと、脱皮して大きくなるにつれて
縦ラインが出てきます。
apint
後から出る柄ってピント特有なものですね

apintapint

ピント系~孵化した時、普通のフルラックシャドーだったんですよ
兄弟で、6匹ぐらいほぼ同じ感じで出てきました
日に日に、縦ラインが大きくなります。

下は先程撮影時たまたま、脱皮しました。
apint
↑の兄弟ピンの系は8割、モスラ系が孵化しました。

初めに交配に使うシャドー柄で違いが出るようです。

モスラ系のピントシャドーもカッコイイですが
通常シャドー柄~フルブラック柄のピントシャドーも
結構好きです。
ピントシャドーの縦ラインから横ラインぐらいがちょうど
通常シャドーで言えば、フルブラック~キングコング~パンダぐらいでしょうかね。

また良く見ますとピントシャドー系は凄く頭部の形が
通常のシャドーと違いますね
見てると色々な面であきないシュリンプです。



※また純カルシウム液 C-COLOURSに関して
GW明けからオークションの方でも出品予定でしたが
NEWフルボミネラル・クロマ配合フルボミネラルとの同時注文が
現在も大変多い為、オークションの方は少し落ち着いてからとさせていただきます。
その為、当分直接ご注文の方のみ販売とさせて頂きます。


↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






















 























2012.04.27    カテゴリ:  ブラックシャドーシュリンプ 

   色々な柄の ピント シャドー系シュリンプ Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。
また最近特に多くリピート注文頂くようになり
大変有難う御座います。

今回はピント系シュリンプです。
YAMAEBIさんと同じ記事になっちゃいましたね

sasasas
↑の個体は、孵化時は普通のブラックキングコング柄でしたが
成長と共に、見えにくいですが頭部に縦ラインが出てきました。
親は♂ブラックシャドー通常柄×ピントシャドー系タイガー柄♀です。
↓は同腹兄弟の、ピントシャドー系ビー柄です。
こちらも成長と共に縦ラインが大きくなってきます。
sasasa
↓は同兄弟、ピント系レッドシャドーです。
頭部がレッド・ブラックツートンカラーです。
sasasa
sasasa

↓はモスラ系ピントシャドーです。
sasasa
このモスラ柄は、ピントシャドーとピントシャドービー柄 と思われる
2種で孵化してきました。シャドーとして孵化してきた個体と
ピントビーシュリンプ柄で孵化してきた柄と言う事ですね。

sasasa
sasasa
sasasa
sasasa
通常のブラックシャドーと頭部の形が少し違う印象があります。
↓はピントモスラ系と兄弟で孵化した
スポット的柄のピント系です。
sasasa
↓も兄弟と思われます。
organic11
dsfsfsffsf

使用した血統は↓の日の丸のみ親に使ってきた
ブラックシャドーです。
sasasa
sasasa
ピントシャドー系 今後選別にて何種類かのシュリンプに
分けていける感じですね。


番外編↓はピント系シュリンプでなく以前少しオークションに出品してました
タイガー系~孵化させてブラックジャック系シュリンプです。

blackjack316

ピント系シュリンプとは明らかに頭部の形が違うのが分かりますね。
シャドー戻しする事でまた面白いシュリンプが出てくるかも分かりませんね
タイガー系も色々飼育してますが
ピント系にしてもビーでも、殆どが和名で言いますとヒメヌマエビ系の種類となります。
今後色々なブリードの方向性が出てくるのは間違いないでしょうね。
sasasasa



↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






















 

























2012.04.16    カテゴリ:  ブラックシャドーシュリンプ 

   ブラックシャドー~レッドビーシュリンプ 稚エビ生存率 抱卵率 TDS(ppm単位)編 Jackitty 

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。
また最近特に多くリピート注文頂くようになり
大変有難う御座います。

先週金曜日から発売させて頂いてます。
バキバキに仕上げる!色素を引き出す 純カルシウム液 C-COLOURS
acasas1


沢山の注文を個人ブリーダー様~業者様まで頂き大変有難う御座います。
少し遅れ気味になってますが順番に発送させて頂いております。
同時にC-COLOURSと一緒に使い頂くと効果が良くなる
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
平日のみ、注文頂いた順番に発送させて頂いております。
少しずつ落ち着いてきました。
taiwanbee


今日は、昔からメール相談にて多い、TDS(ppm)にて少しだけ
多くの方の、質問でPH・ppmについて、どれぐらいが良いのか?
良く聞かれます。
私の方は、血統で分けてます。
レッドビーシュリンプは80ppm~120ppm
ソイルが古くなると、低くしております。
dsfsfsffsf
最近では、黒ビーとレッドビーシュリンプとでも
稚エビの殖え方やまた色の上がり方を見てますと水質に違う印象がありますね。
dsfsfsffsf
基本、軟水で弱酸性ですが腐植物質や新しいミネラル・カルシウムが多いと
黒ビーが黒が濃くなります。
レッドビーシュリンプも基本、軟水で弱酸性ですが
黒ビーより多い腐植物質と少ないミネラルとカルシウムで綺麗な光沢が出てきます。
どちらも、ヘテロの段階では、同じ水質で綺麗に色が出てきますが
黒×黒で煮詰めて来た黒ビーシュリンプ、赤×赤で煮詰めて来た レッドビーシュリンプになりますと
7年~8年前、昔は何とも思いませんでしたがここ数年少しラインが変わった感じを受けてます。
その為、同じppmでも少し違う感じで水質を管理しますと
育ちにくかった血統や種が、凄く簡単に繁殖する事があります。

その為、現在のNEW爆殖高濃縮フルボミネラルは
フルボ酸だけに拘らず十種類の植物性腐植酸を足してバージョンUPした訳です
多くの購入頂いた方が、数カ月抱卵が止まったシャドーやレッドビーが
抱卵するようになりました!とメールを頂きますが
同じPH・ppmで飼育していてもソイルの種類や経過期間や飼育環境で
水質が変わっていると言う事ですね。
dsfsfsffsf


ブラックシャドーシュリンプでもPH5~7,5 80ppm~350ppm
で色々ここ何年間飼育をしましたが、良い水質の時は
どの数値でも問題なく繁殖をします。
しかし、ソイルが新しい時や古いソイルの時では少しずつ変わりますね。
特にハイブリッド系のシュリンプは類代を重ねている時
柄により大きく変わる時が有る感じを受けます。
ブラックシャドーの真っ黒血統で今まで類代をシャドーのみ重ねている分は
低めの方が生存率も繁殖率も良い感じです。
dsfsfsffsf
日の丸シャドーの煮詰めている方が
若干高め、の方が稚エビがよく残ります。
シャドーのハイブリッドで最近のピント系のビー柄も同じ感じです。
もし真っ黒血統のシャドーほど下げますと、抱卵率が落ちて脱卵する個体も出てきます。
脱卵するには色々な原因がありますが水が新しい時・不純物度が高い時・軟水すぎる時と
多々ありますが、ブラックシャドーやブラックダイヤが脱卵する時は
軟水すぎる事が多いです。
dsfsfsffsf
稚エビの育ち方でもその種に水質が有っていない時は
育ちが悪く何時まで経っても大きくならない時があります。
1つの水換えの目安としてppmやPHを見る方が無難かと思いますね。
dsfsfsffsf
ハイブリッドでも同じ兄弟で孵化してきた個体でも
柄がシャドーやピント系やまたはシャドー系ビー柄と同じ水質で
育つのを見てますと大きくなるスピードが大きく違いが出ます。
しかし、シャドーはシャドーのみ水槽 ビー柄はビー柄水槽で綺麗に分けて
それぞれの合う水質で管理しますと、大体同じぐらいで育ちます
シュリンプを購入されて購入先でどの様に育てられていたかを
聞いたうえで飼育をして行きますと、参考になる部分が有るのではないでしょうかね
dsfsfsffsf

ネット上やブログで色々調べて悩んで
メールが有る方が多いですが
バクテリアのサイクルを時間を掛けて新規立ち上げから
立ち上げて、元水をしっかり作ればppmやPHは多少変化しても
飼育は出来ます。
しかし、類代を重ねると、負担を掛けて育った親小さく
抱卵しても弱い子たちしか孵化しません。
常にバクテリアの新陳代謝や消費されるミネラル・カルシウムを考えて
少量の古い水を抜いて、新しい栄養分を含んだ水を入れてやる事が
大事かと思います。その目安としてppmやPHを見るぐらいで
良いかも分かりませんね




↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






















 

















2012.03.03    カテゴリ:  ブラックシャドーシュリンプ 

   二の字~日の丸のみ水槽から 選別外 パンダクラスセットのご案内です。とおまけエビ動画(^^; Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。
最近はエビだけでなく熱帯魚からメダカまで色々な
ブリーダー様にご注文頂いておりますが皆さん大事にされるのは
元水ですね。どのブリードも共通点ですね。

今回は、二の字~日の丸のブラックシャドーシュリンプのみで
交配しております。水槽からパンダクラスのセットのお知らせです。
jackittys1
jackittys1


こちらの血統は現在2種に分けておりますが
今回案内するのは、ドットモスラ系も含む、二の字~日の丸柄のみで
F3以降の個体からの選別漏れとなります。
セット価格はメールにてお問い合わせください。
お問い合わせの際は、ご住所お名前もご記入をお願いします。
最近メールが多くありますので間違いが無いように念の為お名前住所をご記入お願いします。
shizuka40papa@yahoo.co.jp
もしくはこちらブログのメールフォームからお願いします。
また最近携帯メールの方が多いですがパソコンからのメールを受信出来ない
方も多々おられますので設定を確認後送信して頂ければ助かります。
blackjack226
↑これくらいのクラスになりますがこれより白面積が大きいのも有ります。

こちらの血統は、一般に言われます、シャドー柄キングコング柄フルブラック柄は孵化は殆ど
しません。パンダ~日の丸~二の字~ドットモスラとメインは孵化します。
そのパンダクラス、白が多いパンダも入ります。
サイズは1cm前後クラス、元気で水槽内を泳ぎまくりです
オーガニックも1時間もたてば食べつくしてます(^^;
下は同血統の兄弟達になります。二の字~日の丸のみ同士F3~F4
脚も黒くなって最近は当然と言う感じで中には白が入る個体も殖えてきました。
asyo1
asyo1
asyo1

それでは無くなり次第完売とさせていただきますので
宜しくお願いします


話は大きく変わりますが(^^;
RED CHASEさんに
メールをしながら画像の動画を遊びで作っておりました。
サンプル程度ですが(^^;
「これはどうするんすか?」 「それはこれでこうするんです」ってメールでやり取りして
教えて頂きながら作ってました。



下は○○時代DJバージョン(^^;


えび画像がもうPC2個分ありますから
公開してない画像も一杯です
もっとカッコイイの作ってみたいです。

↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






















 








Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
