charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.24    カテゴリ:  水草 

   ブセ sp.カユラピス 完全水中花(^^咲いた

昨日ブログにUPした
カユラピスsp
今日咲きました。
原種の蘭の様な花ですね。

 
東南アジアの熱帯雨林に行きますと
大木の枝や根のコケが良く生えてますが
そこに咲いてる花と良く似てます。
 
原種的ですね
 
 
気が向きましたらプチってお願いします
 
 

2010.06.23    カテゴリ:  水草 

   ブセ sp.カユラピス 完全水中花(^^


 
ブセspカユラピス が水中で
つぼみが出てきました
以前半水上飼育で水上に芽を出し
花が咲いた事が有りましたが
完全水中花は初めてです。
石の木陰で花が咲きました。
 
成長は超スローですね
 
 
気が向きましたらプチってお願いします 
 

2010.06.18    カテゴリ:  水草 

   CO2無し、肥料無し、グロッソとキューバSp その後

CO2無し、肥料無し、グロッソとキューバSp
その後です。
最近忙しくしてましたので放置状態です。
明日メンテをする予定。

 
重なる様に葉がそろってきました。

まったくキューバspがグロッソに追いつかないですが
最近キューバspもランナーがいき良いが出てきました。

後ろまで回ってますね

水草の緑中にエビがいますと
観てるだけで結構癒されますね
 
↓はキューバspメイン水槽ですが
少しずつランナー状態で根が底を張ってきました。

 
水草の無い水槽もシンプルで良いですが
やはり綺麗な水草が有る方が
エビも綺麗に写りますね。。
 

もう一発

 
明日から休みですので
ゆっくりメンテをしたいと思います。

 
 
気が向きましたらプチってお願いします
 
 
 
 
 
 

2010.02.21    カテゴリ:  水草 

   spクアラクアヤン北部 タイプⅠ

去年、小さな株を分けて頂き
飼育をしてますが、凄く遅い成長です。

少しずつ活着してきました。^^







お分け頂いた方、は大阪で有名な方ですが
以前、ワイルド株2cm、1株を5000円で購入されてから
ここまで株分けされて様です。
凄く遅い成長ですから栽培環境がよほど良いのでしょうね。

現在、水中と水上と分けて飼育してますが
成長が遅い水草ですから、エビ水槽の水中だとあっと言う間に髭ゴケ生えてしまいます。

今後、沢山増やしていきたいです。


2010.02.14    カテゴリ:  水草 

   キューバsp



鉢に入れ半水上飼育していた
キューバsp 綺麗になってきました。

これも出品するかな?(^^





Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
