charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.12.27    カテゴリ:  飼育環境 

   ローキーズ神戸 オリジナルサテライト用 ミニ底面 ご紹介と シャドー脚の色   Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。
年末の為、高濃縮フルボミネラルやクロマ配合フルボミネラルの
ご注文がその日によって凄く多く重なる場合がありますので
現在ご注文の当日発送はヤフー簡単決済含むお振込確認が
午前中出来た方のみとさせて頂いておりますので
宜しくお願い致します。

今日は朝時間が有りましたので
ローキーズ神戸さんのサテライトミニ底面とシャドー脚の色について


ローキーズ神戸さん
の方へ先々月行かして頂いた時にご紹介をして頂きました。

ローキーズ神戸さんとブリーダーの方達で数カ月かけて
思考され商品化された
オリジナルサテライト用ミニ底面を今回使ってみたいと思います。

sate121
sate121


私は、昔はサテライトを良く使いましたが
この1・2年使用しておりませんでしたが
ハイブリッドにて遊んでおります水槽が有りまして
最近、どの親エビからどの稚エビが孵化してるのが全く分からなくなった為(^^;
今後の選別後の交配を考えてサテライト飼育をする事にしました。
説明書が写真画像付きで分かりやすいです
長期間サテライトに入れないといけない場合等は
便利でしょうね
また今後の経過をエビと共にご報告したいと思います。


ブラックシャドーシュリンプの脚の色について

色々なブリーダーさんとお電話している中、脚の色の濃さに
付いての話が最近少しずつ多くなってきました。
私の方の真っ黒血統の方は昔からのブラックシャドー血統で
脚の先まで黒くなる個体が確かに多いです
sate121
しかし、最近の表現を日の丸やモスラ系に固定化を
向けて他血統と真っ黒血統と交配をしていて確かに脚の少し薄い個体も
孵化してきますね。
これはターコイズシャドーの血が濃いと言うのではなく
その血統の煮詰まり方や選別の仕方で今後濃くなってくると思います。
↓の♀も2世代上の時、初期日の丸シャドーの時は
脚がやっぱり薄かったですが次世代時、濃い個体も薄い個体も孵化しました。
選別後、また次世代、濃い個体が多くなった感じがあります。
sate121
沢山殖やして活性をあえた上で選別をするのは
当然ですが、好みで今後色々なシャドーが殖えて来ると思いますね

sate121


↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
