charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.04    カテゴリ:  飼育環境 

   FC2用、ADAアマゾニア新規立ち上げ 今回も底面のみCO2無、肥料無(^^ 

正月休みは皆さん旅行や田舎にいて
お過ごしでしょうか
私の方は31日にブラックシャドー出荷から
水草をトリミングしたり、育ったモスを巻きつけたりと
ダラダラと過ごしております。
↓は
アマゾニアにて12月23日に新規立ち上げました。
今回も底面のみでいきます。
現在11日~12日です。
↓23日初期
FC2用、ADAアマゾニア新規立ち上げ 今回も底面のみCO2無、肥料無(^^ 
今回も底面のみで良い濁りですね
これが無いと爆殖しません。
今日11日~12日目



FC2用、ADAアマゾニア新規立ち上げ 今回も底面のみCO2無、肥料無(^^ 
今日40cm程の流木にモスSPを巻きました。
他水草も水槽から今日入れました。
植える場所はこれから茶ごけが出てから決めます。
今、アンモニア濃度が上昇中ですので
来週には、亜硝酸が少しずつ出てくると思います。
11日~12日間、足し水と2リットルペットボトルで
2本~4本分、水面の水を抜きました。
ほぼ毎日少量の足し水です。
↑を見て頂けましたら分かると思いますが
濁りが少しずつ取れてますが濁りの状態で
透明度が出てくるのが
亜硝酸が出る頃となります。

中には何時ものオトシン君が入ってます。
今回もCO2無・肥料無で水草を飼育していきますね。

↓は昨日孵化しました


FC2用、ADAアマゾニア新規立ち上げ 今回も底面のみCO2無、肥料無(^^ 
青髭系黒ビーとブラックダイヤを久々に選別を行い
ヤフオクに出品致しました。
今回黒ビーもブラックダイヤも結構綺麗な個体を
セットを組んでます

時間が有りましたら見てやってくださいね。






気が向きましたらプチってお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
fc2もブログ有ったんですね(^0^

何時もリセット立ち上げの時
お世話になります。
これからも、えびちゃんの為に
勉強します。(^0^)/
> fc2もブログ有ったんですね(^0^
>
> 何時もリセット立ち上げの時
> お世話になります。
> これからも、えびちゃんの為に
> 勉強します。(^0^)/
こちらこそお世話になります
沢山シャドー殖やしてくださいね

今後ともこちらこそ宜しくですv-291






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
