charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.20    カテゴリ:  青髭系黒ビーシュリンプ 

   青髭系黒ビーシュリンプ 表現力をUP(^^繁殖力UP

真夜中のブログ更新です。
1水槽、アマゾニア水槽のリセットをこんな夜中にしております。
思い立ったらやらないと気が済まない典型的なB型ですから(^^;

ろ材を熱湯消毒中で合間に気になっていた青髭系黒ビーシュリンプを
経過を見ておりました。

こちらの水槽は、現在ピンがけ交配中、私の方の黒ビーシュリンプは
大きく分けて3血統になっておりますが、表現系モスラ水槽から♂他血統から
二の字系を交配して、大きな麻呂表現を作っている水槽です。
aohige12
レッドビーシュリンプと同様に表現力を上げて行こうと取り組んでます。
aohige12

モスラ系を使う事で麻呂表現のターゲットな分けですが
ここ数年、黒ビーシュリンプ・レッドビーシュリンプと分けて
戻し交配をしレッドビーの健康な仮親を作ってきました。
戻した時点のあの爆殖率は半端ないですね。黒ビーとレッドビーのTOPクラスに
なりますと、水質が少し違う感じが致しますね。

aohige12
青髭系モスラ系の水槽はレッドビーシュリンプの上のクラスと微妙に抱卵・孵化・繁殖ラインと
言いますか、数値が狭く感じますね。
この数年特に思いますね。
レッドビーを黒に戻したF1~F2はそんなライン殆ど無い
アマゾニアで爆殖致します。

ブラックシャドーでも実感してますが、ソイルや用品がどうとか
言う前にやっぱり血統は大事ですし

親個体作りもホント大事ですよね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




直接メールは↓へどちらでもOKです
mailad1

mailad1
はじめまして
Aqua-O721です。先日はリンクを貼って頂きありがとうございました。
jackittyさんのオク出品は常にウォッチしております。
何度かトライしましたが、落札までは至らずv-409

たまにお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。

初めまして、Aqua-O721さん

こちらこそリンク貼って頂いてまして
有難う御座います。

何度か、入札頂いてましたか~(^^

また、次回落札された時には宜しくお願いしますね(^^
何時でも遊びに来てください。v-290
おはようございます。
私も最近は夜中にブログ更新するので寝不足が続いてます(笑)
昨日電話で教えて頂いたようにしたらブログ村貼り付け出来ました。
理解したらヤフーより簡単ですね。
あとは上段の変更だけです。。
お早う御座います。
私も夜中3時~今までリセットしてます(^^;
思い立ったら止まらない感じで、アマゾニアが足らないので
配達待ちv-290です。

そうでしょ特にリンク貼りつけたりするのはヤフーより簡単ですね。
ヤフーブログの方が特殊なのかも分かりませんね。

こんにちはv-7
これから、また時間かけて血統作りですね、血統作りってとっても楽しいです。

今日は休みだったのでガサゴソと水槽触ってました出品作業しようかと思いましたが面倒になったので放置してます典型的なO型ですv-12
BeeLunchさん
こんばんわv-290

只今、ブラックシャドー手渡してきました。

私も1本シャドー水槽空になったので先日、リセットしましたv-291
今回は昔のやり方で高温処理の軽石とアマゾニアで行きましたよ。
血統作りは良い結果が出てくると楽しくなるもんですね。v-290
BeeLunchさんO型でしたかv-291
だから、典型的なB型の私とあうのかもv-290







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
