charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.10.24    カテゴリ:  レッドビーシュリンプ 

   レッドビーシュリンプ ♂結構大事ですよね。黒墨麻呂系モスラ♂メインセット♀付き出品しましたJackitty


何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ

購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。

今回は前回出品致しました、レッドビーシュリンプの
黒墨系水槽の麻呂系モスラの同腹の兄弟♂メインセット♀付きを出品致しました。

前回のは↓無事落札者様の水槽へ旅立ちました
black9299
今回出品♂は↓です。

red1024232

red1024232
red1024232
red1024232

セットの♀は抱卵前処女♀↓
red1024232
1,4cm~1,5cmぐらいで現在成長期ですので
もう1脱ぎで結構良い感じに色が上がってくると思います。


厚塗り個体を作る上で、良い個体を購入しても次世代また次世代と綺麗に個体で保つのは
稚エビが孵化時~発育に水質の管理が凄く大事です。
1世代水質管理を失敗しますと親と掛け離れた個体達ばかりになります。
レッドビーシュリンプは簡単に飼育出来る部分はありますが奥が深いですよね(^^
だから飽きないのかも分かりませんね。
奥が深いエビほど飼育していて面白いです。

何時もは抱卵個体等♀メインで出品をしておりますが
今回は次世代、良い稚エビを孵化させる為、結構良い感じの♂を出品致します。
♂が良い個体が入れてある水槽は♀が選別漏れクラスでもそこそこ良い個体が孵化します。
♀が殻厚の綺麗でも♂が色が薄い個体とブリードを行いますと
80%以上は交配に掛けた♂グレードになってしまいます。
その為、綺麗な元気な♂を多くの♀に交配に使う事で次世代全体的にグレードを上がりやすくなります。
綺麗な殻厚の♀は綺麗な親♂からと言う形ですね

良い血統の♂が1・2匹でそこそこの♀10匹ほど入れておきますと
次世代、結構綺麗な稚エビがとれます。♂大事なのが分かりますね。




↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





こんばんわe-319

先日頂きました日の丸シャドー抱卵しました!e-271
今日の朝に確認しました
真黒血統も現在2匹抱卵中です!!
水があわないと全く抱卵しないですが
ジャックさん言われた通り水質調整してから
1週間経ってないですよ。 流石ですv-436
しかし今回もビー良い個体ですね~
水槽のスペースが確保出来ましたので
今度はビーでお世話になります!
悠ちゃんこんばんわv-290
良かったですねv-291
日の丸の方は周期通りだと思います。
真っ黒血統の方が心配でしたが良かったです。

2カ月半近く抱卵しなかったわけですから
沢山孵化するといいですね

同じソイルや添加剤を使用しても時期で大きく変わりますね
レッドビーの方は予約頂ければ何時でも大丈夫です。v-290
しかし無理をされず少しずつ思考しながらブリードするのが
良いと思いますv-291
こんばんは色付きの文字
嫁に負けじと日々頑張っておりますe-257
レッドビー綺麗ですよね~
しかも質問の内容見て嫁もビックリしてましたe-451
ジャックさん英語ペラペラなんですか?
来週お逢い出来るのを楽しみにしております~!v-221

maki旦那さん
何時もお世話になりますv-290

奥さんに負けないようにも良いですが
仲良く綺麗なエビを殖やしてくださいねv-290

レッドビーは飽きないですよ
シャドーもダイヤも良いですがレッドビーは色々楽しめますv-290
英語はカタコトで少しだけやっぱり
現地語話す方がしたしくなれます。v-290
香港は数回しか言った事が無いですが現地の寿司を食べて
酷い目にあった思い出がありますが(^^;

来週気を付けてきてくださいね
色々お話を致しましょうv-291






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
