charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.11.03    カテゴリ:  エビ専用餌クロマ配合 完全無農薬栽培 つなぎ粉0% オーガニック 紹介 

   業界初”天然高密度光合成細菌クロマ配合 エビ専用餌 YAMAEBIさんOrganicの紹介です。Jackitty(^^

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ

購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。




今回はYAMAEBIさんから来週発売されます
Organic(オーガニック)の紹介です。
black113

一般の光合成細菌が含まれた餌は動物性たんぱく質メインですので
天然高密度光合成細菌クロマ菌を含まれた植物性メインの餌としては
アクア業界、初ではないでしょうか。

私の商品と同じで、初めは商品を販売する目的で作られたのではなく
自分がエビを飼育する上で作ってきた物を今回商品化されました。

YAMAEBIさん自身がエビの為に土作りから野菜作りをして
全てにおいて手作業で完成した、オリジナル天然素材商品です。

ケールやほうれん草や他の野菜を
京都で完全無農薬にて、土も栄養価の高い天然ミネラル成分を多く含みまた
腐植酸(フミン酸・フルボ酸)を多く含む
土を使用し栽培をされております。



また通常のエビ用固形餌や熱帯魚用の固形の餌は
餌をしっかり固める為とコスト的につなぎ粉を多く使われている商品が
多いです。その為、植物性メインの餌は堅いタイプが多いです。
しかしこの餌の場合、つなぎ粉0%で作っている為、水槽内に入りますと
凄くソフトで、親エビが食べますと周りに粒状になってふわ~と飛んでいきます。
餌を入れてみてますとエビが食べやすくまたその周りで稚エビも沢山集まって高速ツマツマ状態です。
black1132.jpg
↑エビの周りに小さな粒が舞っているのが良く分かりますね

この餌は来週からYAMAEBIさんから発売をされますが
購入した方、まず、匂ってみてください。
天然食材100%、物凄く素材の匂いが致しますよ。
black113.jpg
必ず親エビが食べますとつなぎ粉0%な為、粒が飛んでます。
糸苔が出てますね(^^;調子が良いので取ってません。(^^;

はっきり言いまして通常のケールやほうれん草を湯がいて
与えるより、栄養価が高く水質をより良い状態で保てます。



拘って育てた野菜に+天然高密度光合成細菌(クロマ菌)と
特殊製法により、クロマ菌を配合しております。
こちらの高密度光合成細菌は、通常の市販されてます光合成細菌とは違い
出荷までに色が赤色についたものや薄めたもので無く
バイオメーカー様の、特殊製法により栄養素のアミノ酸・カロチノイド・バクテリオクロロフィル・酵母
クロレラ・ビタミンを多く含む全て天然の高密度光合成細菌(クロマ菌)となっております。
この天然クロマ菌とカルシウム豊富な塩分を取り除いたフィッシュミールや
シュリンプミールを配合されております。
上質の部分だけを贅沢に使われております。
その為、先程言いましたように、ケール等の新鮮な匂いと甲殻類が必要とする
植物性のカルシウム・甲殻類や魚が持つカルシウム
を多く含み同時にタンパク質も含んでおります。

親エビが沢山食べた後の排泄物には天然高密度の光合成細菌クロマ菌が30%~40%
含まれた状態で、善玉菌である硝化菌も含まれ、消化された免疫力を含む餌となり稚エビの
脱皮・成長が良くなります。
まさにクロマ菌+硝化菌のW効果が目に見て分かります。
black1131.jpg
↑↓凄く長い糞をして調子が良いです。
black11332.jpg
稚エビも親えびの排泄物や粒状になった餌を高速ツマツマで食べてます。
black1132d21.jpg
black113
↑は生後2日から3日目サテライト無しです。
black113
black113


一般の光合成細菌配合の餌は殆どが動物性タンパク質性ですが
YAMAEBIさんのOrganic(オーガニック)業界初の天然高密度光合成細菌クロマ配合の
エビ専用で植物性メインで
植物性ビタミン・カルシウム・ミネラルまた上質なカルシウム豊富なフィッシュミール・シュリンプミールも
含まれた商品と言う事ですね
black113eww2.jpg


熱帯魚でもそうですが特に甲殻類が必要とするカルシウムは植物性・動物性のタンパク質と
同時に食べる事で色も発色しやすく、殻や新陳代謝が激しい髭・脚先端・尾ヒレの形成が良くなります。
black113
画像の糸ごけが見苦しくてすみません(^^;
1カ月程しますと自然と消えてくると思います。

black113
上の真ん中がオーガニック 右は一般の餌サイズです。
オーガニックは匂いが凄く、私もお気にです
画像で見ますと他の餌と同じような色をしておりますが水中に入りますと
ケールの色のように綺麗な黄緑になります。


また私の場合、餌に関しては食い付きが良い餌、悪い餌が有りますが
どんなに食い付きの良い餌でも毎日同じ様に与えますと食いつきも
悪くなります。

与え方を工夫して天然素材の栄養価の高い餌を上手く食べるように
考えて与えております。






↓は善玉菌の高密度光合成細菌クロマ菌の説明です。

水槽内のバランスが崩れた状態で一番重症なのは、シュリンプがポツリ☆死亡する時です。

皆さんも経験が有ると思いますが、1匹☆死亡を境にその水槽では
定期的に☆にポツリポツリと死んでいく事があります。
そのような時は、アンモニア・亜硝酸・硝酸塩とテストを行っても何も問題が無い事が
あります。

それは、細菌の中で一般に言います、悪玉菌が殖えている状態です。
調子の良い、水槽下では善玉菌と言われますバクテリアが多い状態。
生体に悪影響が出る、細菌悪玉菌がシュリンプの体内に入る為と思われます。
その為、悪玉菌が善玉菌より多くなる事で、1匹1匹少しずつ死んでいくと言う事です。

その状況を防ぐには善玉菌を増やす必要が有ります。
天然高密度光合成細菌と高濃縮フルボミネラルを少量、定期的に添加する事で
体内から悪玉菌に対する免疫力が付き調子が良くなります。
親個体達が、調子が良くなる事で、親個体から排泄した糞に30%~40%生きた状態の
善玉菌や高密度光合成細菌が含まれる為、それを他のえびや稚エビ食べる事で
免疫力が上がり、フルボ物質やミネラルを吸収する事が出来る分けです。

エビの爆殖への一番の大事なのはエビの体内の善玉菌を殖やす事
消化作用の弱い稚エビは親エビの糞から免疫を体内に取り込み正常に内臓が機能する事で
栄養分を吸収し成長をします。

また、特に最近のレッドビーシュリンプに多い煮詰まった血統では、悪玉菌により内臓器官に障害が出来
脱皮が出来なくなり綺麗だったエビが、体が小さくなり色も悪くなり、
時間を掛けて死んでいくという事があります。
こちらも、内臓器官の悪玉菌による低下が原因でしょう。
エビは脱皮をして成長を致しますが、体外の殻だけを脱皮するのではなく
内臓器官から脱皮をする為、内臓が正常に機能しないようになれば
脱皮が出来ない為、色も悪くなって死んでいく分けです。

また、悪玉菌による原因でポツリと死んでいく状態になりますと
元気でいる同水槽のエビも悪玉菌に感染し死亡率が高くなり、特に脱皮回数の多くなる♀や
成長段階にあります若エビ程、死亡していく事となります。


このような状況は、元々悪玉菌に弱いエビ類ではありますが
煮詰まった弱い血統種程、デリケートになる為と思われます。

こうした事を防ぐ為、稚エビが孵化前から適度な高密度光合成細菌クロマ菌で
免疫力を常にUPさせて、正常な消化器官を作り吸収率を問題なくする事で
適度なフルボ物質やミネラルやカルシウム等を吸収し成長する事が出来ます。

調子良く育ったエビと、辛うじて生き残ったエビとでは
殻の厚みも色も光沢も、次世代の殖え方も大きく変わってくると思います。(^^

YAMAEBIさん来週から発売をされますが
私はもう予約注文をしております

皆さんも是非購入されたら、まず匂ってみてくださいね


↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


何時もお世話になります。m(__)m

凄く良さそうな餌ですね♪
私も予約お願いします!

何気なく写ってるシャドーも
凄くきれいに色が出てますね(^.^)
こちらこそ
何時もお世話になりますv-290

完全無農薬で苦労して野菜作って
おられますしめちゃめちゃいい匂いがしますv-291
予約やご注文は、YAMAEBIさんに直接お願いします。

シャドーもう少し良い色が出るように
現在改良中ですv-290
足には黒の中に白が少しのるようになりましたよv-291
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2011.11.06 16:14  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何時もお世話になります

綺麗なエビは沢山殖えましたかv-290

そうですね
私の販売商品ではありませんが
めちゃめちゃお進めしますv-290
ご注文はYAMAEBIさんのブログからしてくださいね。

土づくりも大変ですが、完全無農薬野菜と言うのは
本当に栽培が虫取りで手間が掛って大変らしいですよ。v-290
購入後はまず、におってみてくださいね。新鮮な素材な匂いがしますv-290
水中に入れて時間が経つと、つなぎ粉0%なので ふわ~となります
産まれたての稚エビの成長スピードが凄く早くなるのが分かりますし
次の日までソイルを高速ツマツマしてます。v-290
ここまで栄養価が高いと2日~3日に1度でペースで
育ちにくい血統のシャドーやビーが早く大きくなるのがわかります
試されたら、納得されると思いますよv-291
毎度お世話になっております♪
おぉ!その餌、本当に良さそうですね☆
シャドー個体がなかなか大きくならないので、相談しようと思っていたんですが・・・YAMAAEBIさんの餌を買ってみようかと思います!(^^)!
レッド隼さん 何時もお世話になりますv-290

餌に関しては、YAMAEBIさんのブログで
予約してくださいね。

またシャドー個体が中々大きくならない。に関してのご相談等は
私の方に直接メールくださいね。v-290
僕の好きなバラけるタイプの餌ですね~~!
是非、欲しいですがオク終了してました・・・
使ってみたいでっす^0^

ポチ!
智恵えび さん こんにちわv-290
水中に入れますと、つなぎ粉0と言うのが
直ぐ分りますねv-290
色も湯がいたケールやほうれん草と同じ感じの色になります。

しかし、つなぎ粉0ですので大量の野菜から少量しか
作れない為、予約注文に対応大変らしいですv-290

私もYAMAEBIさんの出品ページ観る前に
終了してましたね。


プチ何時も有難う御座います。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
