charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.12.02    カテゴリ:  飼育環境 

   続編 ブルカミアGソイル で ブラックシャドー バキバキの個体を作る 底面のみ新規立ち上げ Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。
皆さんから、飼育環境に対して沢山のメールを頂き
飼育に対する様々な思いや綺麗なエビを作る為
日々熱意が伝わりますね。
また購入時に、ブログ毎回見ております!って言われるのが
凄く嬉しく思います



10月7日にブログに記載しました
ブルカミア新規立ち上げ↓
2011.10.07 カテゴリ: 飼育環境
ブルカミア ソイル 編 バキバキの個体を作る 底面のみ新規立ち上げ Jackitty

black107day


亜硝酸が下がり、硝酸塩が落ち着き少しずつ良くなってきました。
blkami
blkami

10月6日新規立ち上げ時、同時にプレミアモスを石や流木に巻き付けて
水質の様子を見ておりましたが、先々週あたりから一気にモスが育ってきた為
先週日曜日に、ブラックダイヤシュリンプを入れる予定でしたが
あまりにも小さな稚エビが沢山いる為、今回ブラックシャドーシュリンプを入れました
水草を初期から入れてますとバクテリアのバランスが出来てくると
良く分かりますね

blkami
ブルカミアはカメラの設定か照明の加減で
色が薄く写ったり、目で見るのと同じに写ったりと
バラバラに観えますね(^^;私のカメラ設定がおかしいのでしょう(^^;
blkami
blkami
↑の方が目で見てる色と近いです。

今回、ブルカミア立ち上げ時、前回紹介しました
フルボミネラルに漬けこんだ熟成ドクターリーフを使っておりますので
ブルカミアGでも、現在PH6,5 ppm110です。
亜硝酸が上がり、硝酸塩がMAXの時は、PH6,0でした。

ブラックシャドーシュリンプも色々ソイルで飼育可能ですね。



↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






立ち上げ当初から水草を入れて観察するんですね!
ひとつ勉強になりました。
ブルカミGでpH6.5とはいい感じですね!

写真は本当に設定次第で写り方が違うので
難しいところですね。
我が家はコンデジなので更に移り方が違いますw
オスビーさん こんばんわv-290

PH良い感じで安定しておりますよv-290
モスの育ちも結構良く感じます。

写真は難しいですね。私の場合撮ってみないと分からないので(^^;
失敗画像の方が多くなります。
もう少し勉強しないといけませんねv-290


Jakkittyさん、こんばんは^^

ブログ訪問&コメありがとうございました<(_ _)>
とっても嬉しかったです(*^o^*)

いつもこちらのブログで勉強させてもらってます。
以前のアマゾニアでの立上げ方も参考にさせて頂きました。
おかげさまで、とっても調子がいいですe-446

上の写真の2枚目なのですが、プレモス流木の下に写っている
卵のような物はなんでしょうか??なんかチョット気になりましたw


真陽さんこんばんはv-290

こちらこそお世話になっております。
ポツリポツリが止まって何よりですねv-290

調子が良い時は少量の水換えで長持ちさせて
くださいねそうしますとえびも綺麗になりますよ

プレモスの流木の下にあるのは
熱帯魚専用のバクテリア付きミネラル分を含む焼き物ですv-290
これにもモス活着しますので良いです
色々遊んでるだけです(^^;
モスの様子を見れば、水槽の調子の良さが伺えますね!
いつもバキバキの個体の写真、
目の保養になります♪
ブルカミアソイル、使ったこと無いのですが、
1ヶ月くらいで亜硝酸がおさまってくるということは、
アマゾニアみたいな感じの栄養系ソイルなのかな?
桜心さん どうもですv-290

そうですね、モスって結構バロメーターになりますねv-290
でも一番分かりやすいのは南米モスです。
凄く綺麗な三角形が出来ている時はえびも絶好調な時が多いです。v-290

ブルカミアソイルは製造方法が特許を持っているらしいですが
アマゾニアみないな感じとはまた違いますが
今回早くバクテリアサイクルが出来たのは腐植ドクターリーフを沢山使ったから
かも分かりませんねv-290

栄養系のようにも受け取れますが、しかし腐植水で立ち上げた初期
一気に綺麗に水が透き通りますから吸着性も高いのは事実ですね
2年は持ちますので通常の吸着性とは元の土が違うのか?
製造方法が違うのか?だと思いますv-290
 こんばんわ! 突然の訪問失礼します!
かっこいいブログですね。自分はメダカについてのブログをしてますが、次はシェリンプ系のも挑戦したいですね。その際にはいろいろ参考にさせてください。
  できれば、ブログの訪問&コメントもよろです(^。^b
こんばんは v-290

コメント有難う御座います。v-290

シュリンプもメダカ同様、色々繁殖して
楽しく飼育出来ますよ。

ブログの方も遊びに行きますねv-290
こんにちは
プレモス綺麗ですね~
うちも今度プレモス育ててみます。
ソイルはいつも悩むので次はブルカミアGを使ってみたいと思います。
前のアマゾニアであれば肥料を入れなくてもヘアーグラスはもっさもさに成長して絨毯にするのは容易でしたが、土質が変わってからは成長が非常に遅いです。
NEWではまだヘアーグラス試してはないので分かりませんが。。
ほんと絨毯にするのが難しくなりましたよ!!
YAMAEBIさん こんばんはv-290

プレモスも色々楽しめますよ。
水質があえば結構早く育つので増えるのも早いです。v-290

やっぱりどのソイルでも元水が良い感じで作っていれば
有る程度エビも水草も問題なく飼育出来ると思います。
NEWの方はどうでしょうね。
私も現在試してますが以前のように1年後問題なく殖えるか
様子を見てみないと駄目ですね。v-290
す、すごいきれい。。。
うちではプレモス以外は育つのですが。。。
彼女だけはいっつもかわったのかわからない程度しか育ちません!
訪問ありがとうございます。
励みになります!
ビーHGさん
お早う御座いますv-290
プレモスは巻き付けておきますと
直ぐモコモコ状態まりますよv-290
剥がれた、プレモスがソイルの上でも大きくなります。

>励みになります!
いえいえこちらこそですv-290
これからもブログ頑張ってくださいね

私も更新しないと(^^;






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
