charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.12.23    カテゴリ:  飼育環境 

   新規立ち上げ ブリーダーズソイル + NEWアマゾニア 編 Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。
年末の為、高濃縮フルボミネラルやクロマ配合フルボミネラルの
ご注文がその日によって凄く多く重なる場合がありますので
現在ご注文の当日発送はヤフー簡単決済含むお振込確認が
午前中出来た方のみとさせて頂いておりますので
宜しくお願い致します。



クロマベビーフード件(メーカー一般市販ブラックパッケージ)について
コメントやメールにてお問い合わせが多数ある為、記載をしておきますね。
私の方からも、同品小売販売は可能です。
メールにてshizuka40papa@yahoo.co.jp へお願いします。

以前にも多数の方にお伝えしたように
ブラックシャドーが生存率が悪い時に数年前に私や年配のブリーダーさん等で
生存率を上げる為にクロマベビーフードを使用してきておりました。
しかし、現在、私達もまた他のブリーダー様等もブラックシャドーについて飼育する上で
飼育環境が大きく改善されて、現在育てやすくなったと感じる方も多いと思います。

クロマベビーフードは生存率は上がりますが熱帯魚と違うので
どうしても動物性のタンパク質が高い為、後、油分が多い為
ブラックシャドーに関しては色抜けの原因を作る部分が有りましたので
その様な状態を改善し生存率をもっと上げた状態で、植物性のタンパク質を
ベビーフード状態にしたのが
YAMAEBIさんでここ1年以上思考をされてきた
オーガニックです。
試作段階時は大変だったと思います。

この様な現在の状況です。、昔より生存率や色抜けのシャドーを防ぎながら
品質の良い綺麗なエビを作る事が出来ると思います。

その他のブリーダーさんも色々自分なりの勉強を数年してまた
ブリードの結果を踏まえて、良い商品が開発されていますし
よりグレードUPが今後望んで行けると思いますね

クロマベビーフード(ブラックパッケージ)関しては
以上の事を踏まえた上で、ご注文と今後ご利用して頂ければと
思います。


本題の前に、記事が長くなりましたね(^^;

先々月にテーラーズさん電話をして、NEWアマゾニア・プラチナ・ブルカミア
以外で色々違うソイルで遊びたいのですがお進めのソイルは有りますか?とお聞きしますと
ブリーダーズソイルをお進めと言う事で、送って頂いたブリーダーズソイル”
これを現在、2通りの立ち上げで遊びながら試しております。

今回その中の1つ、NEWアマゾニア+ブリーダーズソイル 編です。
レッドビーシュリンプの親達を現在入れまして
稚エビの色上がりを見ていきたいと思います。

adabri1223111
NEWアマゾニアのみで育った抱卵個体を
入れましたので、現在色抜けが出ておりますが
これは新規立ち上げた水槽に移した状況と同じで問題が無いと
思われます。

adabri1223111
今回こちらの水槽は、60cm水槽スタンダードサイズ 底面エアーの外部ろ過で
NEWアマゾニア+ブリーダーズソイルを混ぜて使用しております。
adabri1223111
孵化した稚エビの仕上がりをどんな結果か早くみたいですね


↓はまた違いますが
NEWアマゾニア+ブルカミアDです。
こちらは現在立ち上げ中です
adabri1223111



もう1つの遊んでいます水槽は
ブリーダーズソイルのみでやってます。
また今度ブログにものせたいと思います。



↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















おはよー御座います!(^o^)/
ブリーダーズソイル気になりますね~
結果報告楽しみに待ってます。
それと今年大変お世話になりました。
去年のえびちゃん購入してばかりでしたが
今年ジャックさんに出会ってから
私も主人もえびちゃん飼育が大きく
変わった年でした(^^)d
今では数百匹のシャドウに増えて
去年の事をよく主人と話してます
主人はまだまだ私の半分以下ですが(^3^)/
来年も今年同様宜しくお願い致しますm(__)m
先程メールにて今年ラストの
注文を入れました
お忙しいとは思いますが
宜しくお願い致しますm(__)m

お早う御座いますv-290
ご注文の方は了解しました。
何時も有難う御座います。今日発送分で予定に入れておきますねv-290

ブリーダーズソイルの方は私の今回初めてですんで
吸着性も強いと聞いておりましたので2通りの使い方で立ち上げました。
今度、ご紹介したいと思います。v-290

こちらこそ今年は色々お世話になり大変有難う御座いました
来年も宜しくお願いしますv-290
でも今年は地震等が有り、またその後も停電の時間等が
有って大変な思いをされましたね。
私の方もあの地震から何時も朝、ヤフー天気予報の地震カテゴリーを
見るのが癖になっておりますv-290
余震等も少しずつおさまって良かったですね。

ご主人とはもう半分の差が付いているんですか?(^^;
でも仲良く殖えた分を分けて上げて下さいね。v-290

どーもはじめまして。あまりにもセンスのよいバナーやシュリンプのデザインだったのでコメしました。
かなりハイセンスでかっこいいですねー!!やば過ぎる!!
阿蘇山えび さん 初めましてv-290

有難う御座います。
うちの方は全て、リンクに有ります 
REDCHASEさんに作って頂きました。v-290
凄く良い方です。

自分の希望を有る程度お伝えして
お安く作って頂けますよv-290
ブリーダーズ、Jackittyさんは、お初だったんですね!
私も、ブリーダーズ薄敷きや厚敷きで、
楽しんでいます♪
厚敷きは、現在カビ水槽になっていますが、
丁寧なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
Jackittyさんにアドバイスいただいたように、
調子の良い水槽の飼育水で、換水して様子を見ています^^
Jakittyさんのブリーダーズ水槽の経過も、楽しみにしています♪
こんばんはv-290
年末でバタバタですね、今日の分先程やっと終わりましたv-290

そうですよ、ブリーダーズソイルはテーラーズさんに紹介頂いて
今回初めて使用してますv-290
桜心さんのブログの薄敷き・厚敷き
参考にさせて頂いてますよv-290

私の方の立ち上げは2種してますので
またご報告致しますね。v-290
こんばんは
今年はもうOrganic打ち止めですよ~
また来年も頑張って販売していきます!!
ブリダーズソイルもいいですよね
結果楽しみにしてます!!
こんばんは

今、水換えと明日発送分 段取り終わりました(^^;

オーガニック今年販売は終わりですね
買いだめして置いて良かったですv-290

ブリーダーズソイルもまた
ご報告致しますね。v-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
