charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.01.06    カテゴリ:  飼育環境 

   爆殖シリーズバージョンUPお知らせ と 新規立ち上げ ブリーダーズソイル厚敷き Jackitty

年始から沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。

去年11月にお知り合いの方から
アジアアロワナのエラめくれとタレ目の事で相談を受け
少しエラ切りと目タレ手術を致しました。
その経過が凄く良くなったと正月にご連絡を頂き
またその方のアジアアロワナ友達の方から依頼を受けて一昨日
商品発送後、宝塚市まで行かして頂いておりました。
めちゃめちゃ寒く、雪が結構降ってました。
大阪と宝塚とでは体感温度2・3度違う感じでしたが(^^;
お邪魔させて頂いた方も以前の方も同じ1500水槽
エラも左右めくれており、何とも可哀そうな感じでしたが
簡単に処置を行い、飼育環境の改善をしないと同じ事の繰り返しとなる為
緩やかな流れを作る事をお進めしました。
同じ水槽サイズでも少し工夫する事で大きく環境が変わりますね。
アジアアロワナ最低1800以上でで飼育をして頂きたいですが
皆様色々な事情がありますのである水槽で改善策を取らして頂きました。
しかし寒かったです(^^;


爆殖シリーズ(バクテリア粉末・熟成リーフ)・高濃縮フルボミネラル(クロマ特殊配合含む

年末にご注文頂きました分から
爆殖シリーズ(バクテリア粉末・熟成リーフ)・高濃縮フルボミネラル(クロマ特殊配合含む)を
少しではありますが、より良い感じにバージョンUPしております。

15bot12434
↑↓今日発送させて頂いた分です。
高濃縮フルボミネラル・クロマ配合分共に
腐食酸養分をしております。使用方法は今まで同様で使えます。
成分は十数種全て天然植物性腐植成分を強化しました。
15bot12434
爆殖、バクテリア微生物栄養粉末は前回休眠中のバクテリアをバージョンUPしましたが
年末から、新規立ち上げ時~アンモニア~亜硝酸~硝酸塩~窒素還元まで
対応出来る様に、硝化菌系バクテリアから還元までスムーズにサイクルが出来るように
新たにバクテリアを加えております。
15bot12434
↑爆殖、高濃縮フルボミネラル熟成リーフも前回バージョンUPをしておりますが
こちらも、高濃縮フルボミネラルの成分が新しい腐植成分が足している為変わっております。
また前回まで2種の通称ドクターリーフを使用しておりましたが
年末から3種ミックスして熟成させております。
元水に最高に良い状態で金色水に仕上がります。
血の煮詰まった、殻厚のレッドビーシュリンプ・ハイブリッド系突然変異の弱い血統
ブラックシャドーの稚エビが殖えない環境等、めちゃめちゃお進めです。

上記の3種はリピート率が一番高い商品で
また自分自身でもブリードに一番使う品です


↓は新規立ち上げ、厚敷きで、ブリーダーズソイルのみです。
こちらはクリスマスイブに立ち上げた水槽です。
現在亜硝酸上昇中

15bot12434
何時ものゴールデンハニードワーフグラミーとオトシン達
今回はB-4を与えず、爆殖・バクテリア微生物栄養粉末のみを熱帯魚の餌に
与えております。バージョンUPした爆殖・バクテリア微生物栄養粉末は
B-4同様の休眠中バクテリアも増やした為、これのみでアンモニア~亜硝酸へ早く変化します。

15bot12434

ゴールデンハニードワーフグラミーと色違いの同改良種です。
餌食いが激しいです(^^;

15bot12434

↑アマゾニアのみ水槽
15bot12434

↑アマゾニア+ブルカミア水槽

またご紹介をしたいと思います。



↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




















あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
早速、今日からバージョンアップしたドクターリーフ試してみますよ!
多分すぐ無くなると思います(笑)
こんばんはv-290
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

是非お試しください。v-290
山水の原水により近くなりましたよ。
今まで以上に天然成分は沢山含まれてますv-290
ブラックシャドーもレッドビーも色や光沢とコントラストがくっきり
出てきますv-290
ブリーダーズ厚敷き水槽、やっぱり亜硝酸上昇するんですね!
薄敷きだと、亜硝酸測定されなかったんですよ~。
厚敷きは、やはり立ち上がるまでに時間がかかりました。
Jackittyさんのブリーダーズ厚敷き水槽、今後どんな経過をたどるのか、楽しみです♪

それにしても、アロワナさんの手術なんてされるんですか!
スゴイですね~!
エビさんだけでなく、アクア全般にお詳しいんですね。
20年の歴史が物語ってますね~!ビックリしました(^O^)
こんばんはv-290
亜硝酸MAXまで持って行こうと思いますv-290
厚敷きですので生物ろ過にて亜硝酸しっかり出ますと
後に良いかなと思います。
私もブリーダーズソイルは初めてですので
今後経過が楽しみです。v-290

アジアアロワナの手術は昔見よう見真似で
おぼえました。v-290
現地の池では目タレやエラめくれは
殆どない症状ですが日本の水槽内では色々な
問題が出てきますね。
水槽の幅もですが、大型魚は奥行きが結構大事なんですよねv-290
新作ですね!
試して見たい♪
とりあえず、新しいソイルでリセット予定です。
どうなるか?楽しみです。
くまさん こんばんはv-290
新作と言いますか、バージョンUPしましたv-290
フルボに拘らず、植物性の腐植分を沢山含んでおります。
是非お試しくださいね
お試し頂ければわかって頂けると思います。v-290

煮詰まった殻厚系レッドビーや気難しい血統には
すっごく効果ありますv-290ブラックシャドーも稚エビ
も十分水槽内で生存率UP致します。v-290
成分は数十種類、極秘ですv-290
商品の方、届きました!
シャドー 爆殖期待して使用させていただきます(^o^)v
また、評価の方にも入れさせていただきます( ̄▽ ̄;)
御世話になっております。購入後、何だか、いつもよりツマツマしてる様な気がします。この調子で頑張ります!!
智恵えび さん 何時も有難う御座います。
爆殖頑張ってくださいね。
楽しみながらブリードするのが
一番かと思いますv-290
またお気軽にメールくださいね

今後とも宜しくお願いしますv-290
>御世話になっております。購入後、何だか、いつもよりツマツマしてる様な気がします。この調子で頑張ります!!

何時もこちらこそお世話になります。
お名前の記載が有りませんので直接ご購入頂いた方か
オークションにて購入された方か分かりませんが(^^;
どちらにしても有難う御座います。
ツマツマはエビとっては1つの大事な行動といえますね
お尻に長い糞を付けている時は
水槽内が調子が良い時またツマツマを多くする時ですね。

沢山綺麗なエビを作ってくださいね。

今後とも宜しくお願いします。v-290


御世話になっております。今年は頑張って、そちらの個体を購入できるだ様に致します。おかげ様で、今の所、水槽は安定しております。
百瀬さん、何時もお世話になります。v-290

水質が安定してると言う事で良かったですv-290
エビの方の購入はブラックダイヤ・レッドビー・ブラックシャドーと
予約頂いた方から順番に販売させて頂いておりますので
何時でもメールにて予約を言ってくださいね。v-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
