charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.01.19    カテゴリ:  飼育環境 

   ブラックシャドー飼育  ブルカミア ソイル VS NEWアマゾニア ソイル Jackitty 

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。


最近、お問い合わせ・購入後の飼育環境の相談で
メールを色々な方から頂きますが、携帯からメールを送信される方の中で
携帯本体の迷惑メール対策でパソコンからメールを送信出来ない方が
おられます。(^^;
沢山送信をして頂いても、私の方から返信してもシステムエラーで送信出来ません。
パソコンからメールが受信出来るように設定してから送信頂ければ助かります


今回は
ブラックシャドーシュリンプをブルカミアGにて飼育中の水槽です。
ブラックシャドー(ブラックパンダ)輸入当初
飼育は出来るが繁殖が難しい時、ブルカミアGでも飼育した事が1年ほどありましたが
昔の血統と違い、血統自体が丈夫になった事もあるでしょうが
飼育が結構しやすく感じます。
1216blackbl
↑のプレミアモス 現在↓
bluc11212
南米モスもプレモスもアマゾニアで飼育した場合は
色が濃く緑に仕上がります。
ブルカミアGで現在伸び放題(^^;となってますが
黄緑色に仕上がります
bluc11212
結構、クッキリ色が出ますね。

bluc11212

こちらの水槽でカメラを撮影中も、一番大変なブラックダイヤシュリンプのように
時間が掛ります。凄い元気です


今後稚エビが育ってきてますので色上がりを見ていきたいと思います。
因みに、PH6,7 125ppmです。


NEWアマゾニアの方は
昔のアマゾニアとNEWアマゾニアと少し変わりましたね。
感覚的に立ち上げから半年を経過して様子を見てます。
bluc11212
特にブラックシャドーを飼育してて思いより
レッドビーシュリンプの飼育をしていてパウダー方は差ほど思いませんが
ノーマルの方は特に感じます。
良い・悪いは、長く使って相対的に観ないといけないと思いますね。

bluc11212
初期の立ち上げ方でも数カ月後大きく変わるソイルですから
少しでも長く使えるようにしたいと思います。

bluc11212
また色々経過をUPしたいと思います



↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

























お早う御座います
何時もお世話になっております。

何時もメールばかりですが
今回思い切ってコメさせて頂きました。
ジャックさんの記事を去年から読むようになり
去年11月書かれました  「5カ月~6カ月経過しても 爆殖しない水槽」を
読んでから水面水換えを行いだして今日まで
1匹もシャドーが死ななくなりました!
シャドー飼育を始めてから約1年と数カ月ですが
嫁から冷たい目線の毎日でした(^^;)
全部の♀が抱卵し稚エビも沢山殖えてます
1cmぐらいのサイズから稚エビまで182匹です(^o^)/
正直爆殖って初めての経験で
毎日感謝感激です!

また、もう1本の水槽も
桜心さんのブログも何時も見させて頂いてますが
『茶ゴケ・カビ水槽』のその後・に書いておられました感じで
あの状態でした。
ジャックさんのアドバイス通りして大成功ですよ

ジャックさんって本当に凄いな~と実感してます!
正に実力派ですね(^^)
どのような飼育環境の質問をしても対処方法の
返答があります。
昨夜今まで頂いたジャックさんのメールを
読み返して、そう思いました。

今後もくだらない質問メールすると思いますが
今後とも宜しくお願い致しますm( )m


フルボミネラル熟成リーフとフルボミネラルも手放せません!

おはよう御座いますv-290

こちらこそ何時もお世話になります。

爆殖おめでとう御座います。v-290

少しやり方を変えるだけでバランスが取れてくる事がありますね。
大体バクテリアのサイクルバランスが良くなってきますと
数カ月で2匹~3匹、良い♀がいるだけで60cm水槽で
数百匹になると思いますよ。v-291

調子の良い時ほど結構大事ですので
定期的に少量の水抜きと新たな水に天然成分たっぷりの
熟成腐植リーフの元水を足してやればバクテリアをしっかり管理できます。
水換え時新たなミネラル分はフルボミネラルで少量添加してくださいね。

こちらこそ今後とも宜しくお願いしますv-290
こんばんわ。自分も凄いお方だと、思います。やはり日々勉強だと、再認識致しました。石倉さんの、おっしゃる通りだとおもいます。自分も今後とも宜しくお願い致します。
こんばんはv-290
何時もお世話になります

百瀬さんの方もオク頑張っておられますねv-290
私の方もオク頑張らないとv-290

生き物飼育は飼育環境が大事ですからね。

こちらこそ今後とも宜しくお願いしますv-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
