charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.03.16    カテゴリ:  オークション 

   ブラックシャドー系 ブラックジャックシュリンプ 出品 と ちょっぴり TAIWAN Bee PINTO Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。

ブログ更新がどうしてもこの時間帯になってしまいますね(^^;

今回、ブラックシャドー系 ブラックジャックシュリンプ 出品致しました。
この出品を最後に、こちらの種は選別に入りますので当分出荷は致しませんので
シャドー系の面白い柄を狙われる方には良いかもです。

blackjack316
多分♂と思われます。
blackjack316
結構シャドーの血が濃いかも分かりませんね
こちらの♂を使ってシャドーに交配しても面白いのが孵化してきます。
blackjack316
こちらは↓♀白のりが甘いですが
キングコング柄の赤茶や色々孵化するともいます。
blackjack316
↓は出品ではありませんが
♂の同腹兄弟と思われます。blackjack316
↓もレッド系の稚エビです。出品ではありません。
blackjack316

今後選別を行っていこうと思います。


話はちょっと変わりますが
TAIWAN Bee PINTO と言われます
シャドー系のシュリンプを現在ブリードをしております。
ジャック系のシュリンプとは全く別物になります。

ピント=まだら模様 という意味合いでしょうかね?
動物等で良く ピント柄って言いますよね
地図みたいな柄やまだら模様をさす時使いますが
はっきりは分かりませんね

blackjack316
blackjack316


まだまだ今後色々な個体が孵化してくると思いますが
選別や交配の仕方で大きく変わる感じで観ております。
ブラックシャドーの輸入当初パンダから比べるとまだ育てやすいのかな?
と感じております。

今後が楽しみなシュリンプですね。


↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村























 










こんにちわ〜♪
おぉぅv-405またまたゴイスーなブラックジャックマン、出品ですねv-353
これからドッカンドッカンくるであろぅ、ピントシャドー・・・イイですねぇ♪v-398
稚エビちゃんがとっても可愛らしくて、たまりませんねっv-290
メールもとても親切に教えてくださり、いつもいつも本当にありがとうございますv-435
こんばんは
ブラックジャック系として出品は等分しませんので
ラストとなると思いますv-290
まだブログには公開してませんがブラウン系のキングコング柄や
シャドー系の良く似た種も孵化してますよv-290
今後が楽しみなシュリンプです。
再度 MINIです。
今年 ヒートUPしたエビ熱効果で、先月に手を出した、巷で難しいと言われているシャドー飼育、成人5匹中2匹抱卵、一匹は二度目の抱卵、これは桜心さんのブログで見て衝動買いしたJack kittyさんの「高濃縮フルボミネラル添加剤」のお陰じゃあーりませんか(^O^)/
因みに一度目はハイブリッド、今回はシャドー同士でフルブラックとブルーパンダが同時に抱卵、稚エビが産まれたら、エサには「クロマ特殊配合バクテリア微生物栄養粉末」を与えたら良いのでしょうか(^O^)/
また、いろいろご教授頂きたいと所望致します。
MINIさん
こんばんはv-290
水質が安定してきたという事ではないでしょうかね。
無事抱卵から孵化すると良いですね。v-290

私の場合、稚エビ用与えるのはYAMAEBIさんのオーガニックと
私の方のクロマ配合2次発酵させたバクテリア粉末とNEWバクテリア栄養粉末を順番に与えていますよ。v-290

御世話になっております。Jackiity さんのピントを、拝める日を、楽しみにしてます。ヤバイ個体になりそうですね♪
こんばんは

今メール返信しましたよv-290

ピント系のシャドーは、色々なタイプが孵化してきて
通常のシャドーとは違い結構面白いですよ。v-290

綺麗な個体が出来れば良いですね。v-290
へぇ~!
またまたおもしろそうなエビさんが出てきそうですね♪
今回の出品のエビさんも、
カッコイイですね(^O^)/
これから選別に入るとのこと、
数カ月後が楽しみです^^
こんばんは
やはりブラックジャックカッコいいですよね~
ピント公開されましたね!
うちもまた今週孵化してきますよ!
でも孵化率悪いですね~
桜心さん
こんにちはv-290
そうですね。また色々なエビ出てきてますね。
今回出品の個体も今後が楽しみな個体達ですv-290
シャドーと違う形で固定化出来れば良いかなと思います。v-290
YAMAEBIさんこんにちはv-290
ピント系は、うちでは孵化後育ちが早く感じますv-290
うちの方で一番早く育つ真っ黒血統・日の丸血統より
遅く孵化して、現在同じくらい体格です。v-290
現在の水質が良いのか?まだ分かりませんが位置よ
今の水質でキープしてみます。v-290

孵化率は消えている分もあるかもですね。
今後、様子を見ながら水質をあわせていきたいと思います。v-290
こんにちは。。。♡
なんだかワイルドなコ達にドキドキです。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン ♡ 
シュリンプって進化をつづけてるのですね。。。感動です♪

今w希ぃ水槽ではハイブリッドからのシャドーがやっと大きくなり始めました(´・ω・`)ゞ
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2012.03.22 16:41  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kii さん
こんばんはv-290
ブラックシャドーも現在の血統は飼育しやすくなりましたし
少しずつ大きくなると毎日楽しみが増えますねv-290

観賞用のエビや魚は常に色々なブリーダーさんが
綺麗な個体を作っておられますよ。v-290
その過程で良い形で進化出来れば良いですよねv-291
鍵コメさん
こんばんはv-290
FC2ブログって私もまだ分かってない部分が有りますので(^^;
良く分かりませんが、鍵コメさんもFc2作られたら良いと思いますよ。
是非作ってアクア仲間を作ってくださいねv-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
