charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.12    カテゴリ:  C-COLOURS カルシウム 強化 

   選別漏れが 出易い 水質 レッドビーシュリンプとブラックシャドーシュリンプ Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。
また最近特に多くリピート注文頂くようになり
大変有難う御座います。

先週金曜日から発売させて頂いてます。
バキバキに仕上げる!色素を引き出す 純カルシウム液 C-COLOURS
acasas1


沢山の注文を個人ブリーダー様~業者様まで頂き大変有難う御座います。
少し遅れ気味になってますが順番に発送させて頂いております。
同時にC-COLOURSと一緒に使い頂くと効果が良くなる
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
毎日、注文頂いた順番に発送させて頂いております。

少し注文数が落ち着いてからオークションの方は出品したいと思います。
今回は稚エビ画像、です。

色々なシュリンプの中で、中でもレッドビーシュリンプは、飼育者の水質や飼育管理で
選別漏れが多く出易い種ですね。
シュリンプの中で一番歴史も長く、飼育もしやすく
また、一番奥が深い、シュリンプです。
kale2
水質によっては、親種の同等のグレードが育たない。
その為、ブラックシャドーやタイガー系より、紅白は奥が深い部分があります。
稚エビの早い段階で色素が出易い血統もあれば、スロースターターのように
後から色が上がる子もいます。
cassdafdfsa
↑1,3cm~1,4cm
しかし、水質が上手く管理できていなければその血統の本当の姿を見ることなく
選別漏れとなる、それがレッドビーの難しい部分ではありますが
10年飼育してもあきない楽しさかも分かりませんね
cassdafdfsa
↓約9mm~1,0cm
cassdafdfsa
その為、ブリーダーの個性も出易いシュリンプですね
昔は、他人の血統を新たに購入、入れた場合はその代からF2までは自分の血統として
出せないと暗黙の了解がありましたね。

今は、ブリーダーから購入してF1個体でコンテストに出す方も(^^;
昔と今では考え方が違うのかも分かりませんね
cassdafdfsa
いずれにしても日々、水質を上手く管理が大事と言う事でしょう。

ブラックシャドー日の丸血統から
cassdafdfsa
現在 クロマ系オーガニックと スペシャルケール・オーガニック とプレミアムオーガニックで
餌のローテーションと1日休みの爆殖バクテリア栄養粉末を与えてます。
水換えはクロマフルボミネラルとC-COLOURS 1滴です。
cassdafdfsa

レッドビーシュリンプもブラックシャドーシュリンプも
元水が上手く作れておれば、水質管理も結構楽になります。

また明日から発送頑張ります



↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






















 













こんばんわ♪(*^^*)
いやぁ~、忙しそぅで何よりです(*^O^*)
発送のお手伝いしたいぐらぃですよ(~▽~@)♪♪♪
Jackkityさんのやり方で、カルシウム液やってみま~す!
早く、自分の個体もヴァッキヴァキにしたいですね~('ε'*)
これからがワクワクします♪(*^^*)
レッド隼さん
こんばんはv-290
今メールを返信したとこでしたv-290
毎日、多くの注文頂いてますので結構発送が大変ですが
1人1人楽しみに待って頂いてますので
気合い入れてやってますv-290
カルシウムは3種のカルシウムが入れてますので
良く振って水換え時にご使用してくださいね
1滴2滴でも、バキバキじゃなくて
ヴァッキヴァキにテカリが出ますよv-291
こんにちは、MINIです。
早速、純カルシウム使用しました。
嫁さんのドリンクにも入れようと思いましたが、バッキンバッキンにパワーアップされても困るので辞めました。
本日は、中津で検診、胃カメラ呑んだあとフラついてます。
小生にフルボミネラル必要かも…
MINIさん
こんばんはv-290
奥さんのドリンクにCーCOLOURS入れちゃ怒られますよ(^^;
胃カメラですかv-290
あれはえらいですよね
疲れた時はリポDゴールドが良く効き目がありますよv-290
C-Colours、早速大人気みたいですね!
jackittyさんのエビさんみたいになってくれ~!って思いながら、
みなさん注文されてるんでしょうね(^_-)-☆
稚エビちゃんから、スゴイのいるし!!

でも、水質によって、せっかくのエビさんの綺麗さが引き出せないことは、ありますよね。
以前、調子よくない水槽にいたスケスケのパイロットエビさんが、
調子のよい水槽に移したら、バキバキ・・・まではいきませんが(笑)、色の濃さや殻の厚みがアップしたように感じたことがあります。
水って大事だな~、と改めて感じましたね^^
桜心さんこんにちはv-290
多くの方に沢山注文頂き有り難いと思いますv-290

使用された中には、クロマ配合フルボミネラルとC-Coloursを
使いこなされている方もいますよ。v-290
私の場合は高濃縮フルボミネラルと同時に使ってます
シュリンプのコントラストが効いてきますよ。

そうですよね、水質で血統の持つ良い色が引き出せずに
大きくなるエビもいますね。
最低条件はバクテリアのサイクルが綺麗に出来てないと
まず引き出せないです。
特にレッドビーシュリンプの紅白は、元水・飼育環境
答えが出易いシュリンプですねv-290

御世話になっております。

自分も、メダカとシュリンプに使いたいんですが…。
出遅れましたね~。

お暇な時にメールでお願い致します。
★丸上めだか★ さん
こんにちはv-290

メダカにも凄く良いと思いますよv-290
プレコやオトシンやシクリット系も使用してますが
尾びれや鱗が綺麗です。

現在多く注文がありますがまたメール入れておいてくださいねv-290
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2013.02.08 10:58  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
大変返信が遅くなりました。
申し訳ないです。v-290

海外からの購入の場合は
bank to bank だけの代金お支払いとなります。

私の方の銀行名や
海外からの送金で必要な情報は
下記のメールから送信致しますので
メールにてご連絡頂ければと思います。
shizuka40papa@yahoo.co.jp

また、EMS国際スピード郵便での発送の場合は
お客様のお住まいの地域によっても異なります。
5本から10本の場合は
大体、2500円~3500円ぐらいの送料となるかと思われますが
確かではありませんので
商品受け取りの住所・郵便番号・お名前・自国での電話番号を
記載の上、メール頂ければ助かります。v-290

また、メールは日本語・英語でもどちらでも
私の方は大丈夫ですv-290

それでは宜しくお願いします。v-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
