charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.27    カテゴリ:  ブラックシャドーシュリンプ 

   色々な柄の ピント シャドー系シュリンプ Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。
また最近特に多くリピート注文頂くようになり
大変有難う御座います。

今回はピント系シュリンプです。
YAMAEBIさんと同じ記事になっちゃいましたね

sasasas
↑の個体は、孵化時は普通のブラックキングコング柄でしたが
成長と共に、見えにくいですが頭部に縦ラインが出てきました。
親は♂ブラックシャドー通常柄×ピントシャドー系タイガー柄♀です。
↓は同腹兄弟の、ピントシャドー系ビー柄です。
こちらも成長と共に縦ラインが大きくなってきます。
sasasa
↓は同兄弟、ピント系レッドシャドーです。
頭部がレッド・ブラックツートンカラーです。
sasasa
sasasa

↓はモスラ系ピントシャドーです。
sasasa
このモスラ柄は、ピントシャドーとピントシャドービー柄 と思われる
2種で孵化してきました。シャドーとして孵化してきた個体と
ピントビーシュリンプ柄で孵化してきた柄と言う事ですね。

sasasa
sasasa
sasasa
sasasa
通常のブラックシャドーと頭部の形が少し違う印象があります。
↓はピントモスラ系と兄弟で孵化した
スポット的柄のピント系です。
sasasa
↓も兄弟と思われます。
organic11
dsfsfsffsf

使用した血統は↓の日の丸のみ親に使ってきた
ブラックシャドーです。
sasasa
sasasa
ピントシャドー系 今後選別にて何種類かのシュリンプに
分けていける感じですね。


番外編↓はピント系シュリンプでなく以前少しオークションに出品してました
タイガー系~孵化させてブラックジャック系シュリンプです。

blackjack316

ピント系シュリンプとは明らかに頭部の形が違うのが分かりますね。
シャドー戻しする事でまた面白いシュリンプが出てくるかも分かりませんね
タイガー系も色々飼育してますが
ピント系にしてもビーでも、殆どが和名で言いますとヒメヌマエビ系の種類となります。
今後色々なブリードの方向性が出てくるのは間違いないでしょうね。
sasasasa



↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






















 

























難しい感じで、私には分かりません(;´д`)
ピントといえど、色んなパターン柄があって…
何が何やらΣ(ノд<)
これからどんどん色んなのが出てきそうですね(*^^*)
jackkityさんのとこに行って、色んなものを
見たり聞いたりして学んでみたぃものです♪(*^.^*)(笑)
こんにちは。。。
エビちゃん達を見せていただきながら毎回(☉ε ⊙ノ)ノって感じです。。。

ピント系レッドシャドーの色が希ぃとっても気に入りました。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン ♡
このカラーは凄いですね。。。
このカラーは女性にも人気出ると思います+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2012.04.27 18:13  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レッド隼さん
こんばんはv-290
ピント系は難しくないですよ。
元々、タイガー系とビーで突然変異でブラックシャドーが孵化し
固定化した、ブラックシャドーです。
その血統にもう一種ヒメヌマエビ系を交配しシャドーに戻したのが
ピントシャドーでしす。
その為、タイガー柄やビー柄やシャドー柄が出てきます。
シャドーのみ交配すればシャドー固定化出来ますよ。
しかし、シャドーに似たシャドー見たいな個体は
ビー柄として扱わないと駄目ですね。v-290
希ぃ(きぃ) さん
こんばんはv-290

ブラックシャドーも女性で飼育されてる方多いですよ。
注文頂いたり、オークションで落札頂いたり毎年、女性の購入者が
増えてますよv-290
特に一昨年ぐらいから急激に女性の方増えたのではないでしょうかねv-290
また、ブリードが皆さん上手ですよv-290
鍵コメさん
お忙しい中有難う御座います。
私の方は何時でも大丈夫ですので
時間が有る時にお送りくださいv-290
出遅れました、MINIです。
本日は、神戸ローキーズさんにお邪魔しておりました。
セール中ということで、お宝水槽の黒エビとレッドケリーさんのレッドビーを購入しました。
帰りにアクアテイラーズさんに寄り、ピント系のエビを眺めておりました。
ピント系に手を出し余裕もないのですが、どうなっていくのでしょうかね。
おもしろいですね~!
最近まで見たことのなかった柄がたくさんです^^
ビーさんって、ヒメヌマエビ系のエビさんだったんですか。
勉強になりますm(_ _)m
Miniさんこんばんは

コメントに返答が遅れました。(^^;

ローキーズさん行かれてたんですね。
私も行きたいですがまだあれから行けて無いです。
色々なブリーダーさんのエビが見れますからね
何とか近いうちに、ローキーズ神戸さんとテーラーズさんに
遊びに行こうと思ってます。v-290
ゴールデンウィークは開いてますかね?
桜心さん
こんばんはv-290
コメント返信が遅くなり申し訳ないです。(^^;
ピント系色々な柄が孵化してきますね。
今後選別、固定と色々楽しみが増えますv-290

ビーさんは、和名で言えばヒメヌマエビ系ですね。
1980年代後半から1990年代に輸入されていた
ビーとは大分変わったと思います。
おそらく現地でストックが産地別等にわかれていなかったので
本当は別種または亜種別にわかれていたと思いますね。
ヒメヌマエビ系の原種のころは、3cm当たり前でしたよv-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
