charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.05.05    カテゴリ:  飼育環境 

   桜心さんから 上質な 国産ブラックシリカを送って頂きました。 Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。
また最近特に多くリピート注文頂くようになり
大変有難う御座います。

桜心さんからブラックシリカを送って頂きました。
safhhgfgsasa
送って頂いて少し質の良さにびっくりしました。
私が以前使ってましたブラックシリカは外国産で質がここまで良くなかったです。
送って頂いた国産のブラックシリカは、シリカ同士擦りますと独特の黒い粉が出ます。
以前ブラックシリカを使ったのは輸入当初飼育が難しいかったブラックダイヤです。
PHは中性ぐらいでGHのみ上げるもので良い物は無いかと探したのがシリカです。
今から6年ほど前ですが当時は光沢が凄くある外国産のシリカでしたが
GHは確かに上がります。
今回桜心さんに送って頂いたブラックシリカは天然鉱石で良い状態なのが1目で分かりますよ。
画像で見ますとグレーっぽく見えますが擦ると黒い粒が出てきます。
元水作りに使用する予定でしたが水槽に直接入れる事に変更しました。
safhhgfgsasa

まずはブラックダイヤシュリンプ水槽へ
safhhgfgsasa
投入直後近くに寄ってきてます。
safhhgfgsasa
先程擦った粉をツマツマしまくりです。

safhhgfgsasa
safhhgfgsasa
safhhgfgsasa


私の場合ブラックダイヤの場合は色々な飼育方法がありますが
ブラックシリカや下のような鉱石も使用してます。
safhhgfgsasa

レッドビーシュリンプの場合は下のような鉱石に
モスを巻いて使ってます。

safhhgfgsasa

今回は国産ブラックシリカを使用しました。
safhhgfgsasa
大きな水草の周りや、レアウトに使ってます石の周りに2握りぐらい
ブラックシリカを入れてます。
safhhgfgsasa
えさ場はスペースを空けてます。
safhhgfgsasa
元水が、軟水で熟成リーフやフルボミネラル分で作り
水槽下でGHのみを少し保つ、セラミック系ろ材やレアウトで岩組を使用してます。
流木でレアウトしてる場合は外部フィルターの中にGHを保つろ材等を使ってます。
今回はブラックシリカを水槽に入れましたがろ材の中に入れるのも凄く効果が得られると感じますね

ピント系シャドー水槽にも入れました。
safhhgfgsasa
シャドー系にも以前から他の鉱石を使ってます
↓の左が以前からレアウトで使ってます石です。
右が今回送って頂いたブラックシリカです。
擦って入れてやると周りやシリカの上で高速ツマツマしてます。
safhhgfgsasa

天然の鉱石は、エビ水槽にはエビの種類によって
あう物とあわない物がはっきり分かれる物が多いです。
鉱石やゼオライト系の加熱後の廃材を使って作られた
セラミック系焼き物も合う物とあわない物が多いです。
人間の飲み水用の物や飲料水ミネラルウォーターでも産地や成分で
エビに何だかあわないのが有ります。
私も昔からレアウトで石を使いますが鉱石って入れ直ぐに水質を凄く影響する物があります。
あわない場合は水草でも枯れますしエビも☆になる事が多いです。
しかし、あう物は物凄く良い環境を作る事が出来るんですよね。
石を見ると大体エビにあうあわない、分かりますよ

人間でも天然のミネラルウォーターであう合わないありますよね
あれもそのミネラルウォーターが作られてる産地の地層で含まれてる養分が違うわけですね。
safhhgfgsasa

今回送って頂いた上質の国産ブラックシリカ、この様な
天然の鉱石で、シュリンプにあうものは中々、貴重ですよね。

熟成リーフで軟水を作り上質なブラックシリカにて必要以上の
酸化を抑えてGH維持、クロマ配合フルボミネラル・NEW高濃縮フルボミネラルで
天然ミネラル補給し・純カルシウム液でカルシウム補給

餌は吸収力抜群のオーガニックです。

これは今まで以上に、光沢がバキバキになるのは間違いないでしょう。

今回桜心さんに送って頂いたブラックシリカ今後の
楽しみが凄く増えた感じです。

また純カルシウム液 C-COLOURSに関して
先週からオークションの方でも出品予定でしたが
NEWフルボミネラル・クロマ配合フルボミネラルとの同時注文が
大変多い為、ゴールデンウィークが終わって注文が少し落ち着いてからとさせていただきます。
その為、当分直接ご注文の方のみ販売とさせて頂きます。


↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






















 


















おはようございます♪(^・^)
桜心さんのブログにあった有名なブリーダーさんは・・・
やはり、jackittyさんだったのですね♪(#^.^#)
そぅではないのかと思ってました(*^^)v(笑)
やっぱりエビに相性がイイのですね♪
jackittyさんまでがシリカの良さを証言していると
みなさん、シリカに手を出したくてたまらなくなりますね♪
その一人になっちゃいそうです(^^)(笑)
エビとの相性がイイものを追及していくと
本当に楽しくなりますね♪♪
レッド隼さん お早う御座います。
桜心さんに送って頂いたんですよ
あれは、私が以前使っていた物と比べ物にならないぐらい
質の良い物と思いますよ。v-290
あんな良い鉱石が日本にもあったんですね。
感心です。v-290

また桜心さんから送って頂いた時
1ことメッセージついてましてプリクラが貼ってあり
凄く癒されましたv-290
44歳Jackittyもファンになりそうですv-291

早速ご紹介いただき、ありがとうございます(^O^)/
鉱石については、Jackittyさんの方が断然お詳しいので、
私もとても勉強になります^^
石にも、エビに合うものと合わないものがあるんですね。
Jackittyさんが使われている他の石も気になります♪
ブラックシリカは、エビ飼育を始めた初期(9年前)から使っています。
あまりに当たり前に使っていたので、特に意識したことはなかったのですが、
エビ飼育を初めてすぐに爆殖を経験したので、
最初から使っていたブラックシリカのおかげかも?と主人と話したことはありました^^
Jackittyさんのフルボミネラル&C-COLOURSの完璧なお水に入れていただいているので、
我が家のブラックシリカも、更にパワーを発揮できるかもしれません(^▽^)
この度は、本当にありがとうございました(^O^)/

桜心 さん
お早う御座います。
こちらこそ良い物を譲って頂き
大変勉強になりました。v-290
私が以前使っていたブラックシリカはこれほど質が良くなかったです。
これは良い感じのが水槽入れる前にわかりましたよ。
やっぱ天然の成分は凄いですよね。
私なりにも色々勉強して十数種の腐食酸で熟成リーフを作ったり
クロマ配合フルボミネラルとやってきましたが
まだまだ天然の良い物はあるんだなと
実感しました。v-290
そう言った意味で今後また楽しみが増えた感じです。v-290
こちらこそ有難う御座いました。
また、他の方にも分けられた後
追加で頂きたいと思います。v-290
おはようございます。自分のブログへのコメントありがとうございます。
シリカですよね~。以前、オークションに出品されてて入札しましたが、ダメでした!
メダカにも良さげですよね~。Jackiity さんの1歳後輩より(爆)
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2012.05.05 08:44  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
丸上めだか♪さん
お早う御座います。v-290
メダカにも良いでしょうね。
酸化を防ぐ作用がブラックシリカにはありますので
床に敷いてレアウトにしてみても良いかもです。v-290
丸上めだか♪さん1歳違いなんですねv-290
鍵コメさんお早う御座います。
良い物は他の方が販売されているのでも
良いですからねv-290
飼育環境で色々悩んで色々なネット上の記載してあるのを
自分で調べて悩まれている方には
特に良いものではないでしょうかね
PH・GHが安定しますからねv-290
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2012.05.06 20:18  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(^O^)/
最近また山登りを始めました。
手始めに近場のハイキングコースに…。
途中の足元のアスファルトでモゾモゾ動いているものを発見。
小さめの青虫くんでしたが、少し採取し、フルボ漬けにしてエビ水槽に入れました。(^O^)/
貴重な天然物のタンパク質を一生懸命摂取しておりました。
何でも水槽に入れたがる年頃です。
カルシウム効果も発揮し出したのか、稚エビの時から濃いヤツがいます。
水替え時の使用のため、長持ちしますね。フルボも漬けに使わなければ消費量もしれてますね。
では、では。
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2012.05.09 20:10  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん返信が遅れました

了解しました。v-290
私の方も少し忙しくしてますが鍵コメさんも日々
お忙しいと思いますのでまたお時間ある時で私の方は
十分大丈夫ですv-290
MINIさん
こんばんはv-290
山登りですか、良いですね。
私も30代の頃は東南アジアの山は良くいきましたよv-290
生き物採集ですが(^^;

青虫を与える時はちょっと注意が必要ですよ
近くに販売用の畑等が有る時は畑で使用されてます
化学肥料を含む土で栽培された葉を食べている可能性がありますので
近くが自然の山や野原で有れば大丈夫です。
車の排気が良く掛る道端も注意をしてくださいね。
シュリンプは結構丈夫ですが与える餌で簡単に☆になる事があります。

またカルシウムは水槽内が調子が良く天然のミネラル分マグネシウムと
一緒に利用しエビの成長期に重なれば綺麗に吸収しやすくなります。v-290
私はNEWフルボミネラルも使用しますが
ビー系にはクロマ配合フルボミネラル&C-COLOURSで仕上げてます。v-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
