charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.05.10    カテゴリ:  飼育環境 

   桜心さんから送って頂いた 国産ブラックシリカ GHを計ってみました。 Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。
また最近特に多くリピート注文頂くようになり
大変有難う御座います。

前回、桜心さんから送って頂いた
上質な国産ブラックシリカ、調子が良いですよ。

1つ気になる事が有りましたのでブログにUPしておきます。
桜心さんのブログを見ておられます方はわかると思いますが
桜心さん自身が、7年も8年も前からエビ用アクアに使用して現在実証済みの
ブラックシリカをヤフオクで販売されております。
しかし前回ブログでも書きましたように鉱石は色々な種類があり
エビ水槽には自分で使ってみないとあう合わないが分かりません。
それを他オークションで人間用の浴槽に使うブラックシリカを
そのままの画像でヤフーオークションに販売されている方もいます。
同じ名前の鉱石でも、くれぐれも気を付けてください。
やはり生き物に使うわけですから桜心さんのように、何年も実用している物を
私は、お進め致します。
safhhgfgsasa


今回は600スタンダード水槽で前回送って頂いた
ブラックシリカを、2握りずつ、投入後、GHを計りながら
今後量を増やしていこうと思います。
sdfddfhdghd
他の鉱石も入れてますので現在GH4です。
sdfddfhdghd
ブラックシリカの量を増やしながら他の鉱石を引き上げていきます。
ピント系ビー柄(タイガー柄)等もコントラストが小さいながら
出てきました。
sdfddfhdghd
↓は脱皮する事に頭部の縦ラインが濃く出るピントシャドーです。
こちらの水槽は既に3握りぐらい入れてます。
sdfddfhdghd
↓はピント系モスラ柄です。

sdfddfhdghd
sdfddfhdghd
ピント系シャドーは丈夫で健康的ですね大きくなるのが早いし
抱卵期もビー並みです。
GHをブラックシリカ上げていきながらppmを少し下げてます。
レッドビーシュリンプも同じ様に調整してます。

sdfddfhdghd
スタンダード水槽に外部を付けてますが
ブラックシリカを少しずつ増やして外部にも入れていこうと思います。
フルボミネラル熟成リーフで作り上げた軟水がGHを少し保つ事で
良い光沢が出ます。クロマ配合フルボミネラル熟成リーフまたはクロマ配合フルボミネラル300が
良くあいますよ
レッドが濃くなりますね。
sdfddfhdghd
稚エビもオーガニックを良く食べますし
育ちも良い感じです。
sdfddfhdghd

sdfddfhdghd

桜心さんから送って頂いた国産ブラックシリカは
通常の石、鉱石と比べ、GHの上がりが遅いその為、水槽のレアウトや
外部フィルターのろ材として十分使えますね。
通常、一般の鉱石を多く入れますとGHや時にはKHまで高く上がり過ぎて
PHまで上昇する事があります。そうなるとシュリンプ水槽としてあわない素材となります。
今回のブラックシリカですと、ろ材等に使って、他の鉱石類でレアウトも出来る感じですね。

またモスも新芽を良く出しますよ


今新規で立ち上げています。水槽にも入れていこうと思います。

※また純カルシウム液 C-COLOURSに関して
GW明けからオークションの方でも出品予定でしたが
NEWフルボミネラル・クロマ配合フルボミネラルとの同時注文が
現在も大変多い為、オークションの方は少し落ち着いてからとさせていただきます。
その為、当分直接ご注文の方のみ販売とさせて頂きます。


↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






















 




















いやぁ~、ますます欲しくなって
きましたね…ブラックシリカ(*^O^*)
つまりは、定番のようなレイアウト用の
石類より、よりエビ水槽の意に叶った
鉱石ということなんですね(*^^*)
桜心さんのオク、またより一層の
張り合いが予想されますね(笑)
忙しいでしょうが、お身体に気を付けて
頑張って下さい♪♪(^-^)
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2012.05.10 10:03  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2012.05.10 19:15  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レッド隼 さん
こんばんはv-290

そうですね唯、アクアに向かない鉱石もあるので
注意が必要です。
桜心さんもオク頑張っておられますね。v-290
良い物はホント良いですからね。
今後、私も色々な使い方をしてみようと思います。v-290
鍵コメさん
了解しました。v-290
そうですね。鉱石は使わないと分からない部分が有るので
長期間使用した物が良いかと思います。v-290
鍵コメさん
こんばんは
有難う御座います。

リンクの件了解しましたv-290
色々試してみたいと思います。v-290
こんなシリカもあるんですが桜さんのとは全然効果とかかわってくるんですかねぇ?斜体の文
http://aucfan.com/search2/sra-q~a5b7a5e5a5eaa5f3a5d720a5b7a5eaa5ab-ot1-p1-vmode_0.html
エビゾウさん
こんばんはv-290
どうでしょうねv-290

桜心さんのとは効果が違うが使ってみないと
分からないですね。
もしあわない場合セラミック系や鉱石は怖いですからね。
何とも言いかねますねv-290

私自身も昔ブラックダイヤが輸入当初
使ってたブラックシリカは、タイガー系には良かったですが
ビー系にはあまりにもPHが左右されGHも高くなる
あわないと言う感じでした。
桜心さんに送って頂いたブラックシリカは以前私が使っていたのとは
質的に全然違う感じを受けてます。
レッドビーシュリンプに沢山使用しても問題ない感じですよ。
確かにブラックシリカでも全然違うのが有りますね。v-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
