charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.06.20    カテゴリ:  C-COLOURS カルシウム 強化 

   選別漏れも 大事に飼育して バキバキの個体 に Jackitty(^^

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。

高濃縮フルボミネラル~C-COLOURS等
沢山ご注文頂き大変有難う御座います。
毎日発送させて頂いてますが1回の注文数が
皆さま1人1人が大変増えてきましたので
品薄になった場合は前回同様少し待って頂く事が有るとは思いますが
出来る限り頑張りたいと思います
午前中に、お振込確認させて頂いた方のみ発送させて頂いてますので
ご理解宜しくお願いします

先程、発送後の水足しと水換えを行いました。
今日撮影しましたのは、綺麗な♂に選別漏れ♀から
全て殖えた分です。

まずはレッドビーシュリンプ 初抱卵です。1,6cmぐらい
昨日脱皮抱卵してまだ色が落ち着いてませんね
dasdadfdfkjdlkfjf
↓はその親♀です
約2cmUP
dasdadfdfkjdlkfjf


↓は久々のブラックダイヤシュリンプ
こちらも選別漏れ♀と少し良い♂に交配して殖えた子たちです。
dasdadfdfkjdlkfjf
脚が色が少し悪いです。

↓は脚が濃いブラックダイヤです。
dasdadfdfkjdlkfjf
バキバキに今後仕上がってくると思います。

↓腹のヒレまで真っ黒に仕上がってきました
dasdadfdfkjdlkfjf


高濃縮フルボミネラル と C-COLOURSで調整してます。
稚エビが多い時は、クロマ配合フルボミネラルを使用。

C-COLOURSを上手く使うと、色素が濃く出る個体が
わかるので、選別しやすくなります。

色が薄いから選別漏れ、選別漏れだからと言っても同じシュリンプです。
大事に飼育してやると、これぐらいの個体が孵化してきますよ


↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









こんばんわ♪
こないだ、そぅ教えてくださいましたよね♪(*^^*)
その固体本来の色艶が出せるように元水をシッカリ
つくってやって、こちらが良い環境にしてやれば、
エビちゃんたちもそれに応えてくれるかの様に
綺麗になったりしてくれるんでしょうね(*^O^*)
うちに嫁いできたヴァッキヴァキの最高固体の
ブラックダイヤ、もぅすぐ稚エビちゃんが生まれ
そぅな予感がしてますp(^^)q
私もjackttiyさんの様に、上手く環境作りができるように
なれるよう頑張ります♪(*^^*)
レッド隼 さん こんにちはv-290

初期の立ち上げと元水作りと
日ごろの少量の水換えが上手く出来ていれば
ほぼ間違いは起きてこないですよ。v-290

後は毎日消費する、水槽内の栄養分を
少しだけ足すだけと考えれば良いかなと思います。

バクテリアのバランスが崩れる原因を
作らないようにシンプルに天然養分のミネラルを
含む物だけ使用しておれば普通に殖えてきますよ。v-290

最近飼育環境で相談メールにて海水用のミネリッチやコントレックスを使用して
調子が悪くなる相談メールが圧倒的に多いですが
PHやKH分が凄く高くなったり凄く低くなったり
する物は、バクテリアのサイクルで最終段階の硝酸塩の処理で
負担が掛り、調子を崩しやすくなります。
エビも色抜けの原因にもなりますね
エビの色抜けは脚から抜けてきますよ。

またそうして崩したバクテリアのサイクルを正常に戻すのは
大変時間も掛る事が多いですよ。v-290

弱酸性軟水~中硬水のエビには天然養分が一番大事ですね。v-290

以前、こんなエビは我が家にはいなかったはずなんだけど・・・というくらいの色薄エビさんが・・・(^^ゞ
立ち上げ中の調子の整ってない水槽にいたパイロットエビでした。
その後、調子の良い水槽に移すと、まるで別の個体のように、色が乗ってきたので、びっくりした覚えがあります。
やはり、飼育環境で、色乗りってこんなに違ってくるんだ~!と感じた出来事でした。
立ち上げ初期から、Jackittyさんのように気をつけて水を作っていれば、このようなこともないのでしょうね。
バキバキのエビさん、魅力的です(^O^)/
桜心さん どうもですv-290

桜心さんのブログは何時も癒されますよね
夜明日の段取りと水換えが終わった時
見てますv-290

桜心さんもレッドビー長いので良くおわかりですねv-290
飼育環境はホント答えが出易いのがレッドビーシュリンプですねv-290
ブラックシャドーであれば脚に色が乗ってるか乗ってないかですが
その点レッドビーシュリンプは孵化時~良い環境で育つのと
そうでないのと全く別のグレードに育ちます。
またそうした状態でも爆殖してしまうのがレッドビーですね。v-290

レッドビーを飼育してから他のシュリンプを飼育された方達と
ブラックシャドーやブラックダイヤからシュリンプ飼育を始めて
レッドビーシュリンプを飼育し始めた方とおられますが
商品やシュリンプを購入頂いた方の中で
相談メールが多いのは、ブラックシャドーからシュリンプ飼育を
始めた方が一番多いです。
昔のレッドビーで Sグレード SSグレード SSSグレード 柄別選別や
グレード維持を経験されてる方は、自分なりの飼育方法を皆さん
持っておられますね。v-290








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
