charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.06.23    カテゴリ:  飼育環境 

   ブラックシリカ 色々な シュリンプ 水槽の経過 と 黒墨系 ワインレッドビーシュリンプ 予約者のみ販売 Jackitty 

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。

高濃縮フルボミネラル~C-COLOURS等
沢山ご注文頂き大変有難う御座います。
毎日発送させて頂いてますが1回の注文数が
皆さま1人1人が大変増えてきましたので
品薄になった場合は前回同様少し待って頂く事が有るとは思いますが
出来る限り頑張りたいと思います
午前中に、お振込確認させて頂いた方のみ発送させて頂いてますので
ご理解宜しくお願いします

今回は桜心さん~購入したブラックシリカを入れてます水槽から

初めは、

2012.05.31 に更新した↓の水槽に今日ハイブリッド(レッドジャック系)を入れました。
新規立ち上げ 桜心さんブラックシリカ + NEWアマゾニア 底面+外部ジェットフィルター Jackitty

shilica11
shilica11

こちらの水槽は、今年3月に立ち上げた水槽で、桜心さんブラックシリカをレアウトに使用と
桜心さんオリジナルパウダーをソイル表面に振りかけております。
他の水槽で同じ環境で育った子達を数匹入れました。
今日から本格的にブリードに入ります。

次は金目ブラックダイヤシュリンプ
こちらも水槽に入れてあります。
shilica11
稚エビの隠れ家となっていますね
こちらはブラックシリカを入れてから沢山繁殖し稚エビが育ってますよ
↓、約6mm~8mmでソイルや微生物と比べれば小さいのが分かりますが
もうバキバキで歩くと、ピカピカしてる個体が多いですよ。
shilica11
元水はレッドビーシュリンプやブラックシャドーと同じ熟成リーフで作って
水換え時、NEW高濃縮フルボミネラルを4ℓにキャップ半分足してます。
新しい水が足し終えれば純カルシウム液C-COLOURSを2滴です。
↓は抱卵寸前の♀
shilica11
↓は孵化が近い♀
shilica11
水換え後たまにブラックシリカ同士擦って苔を落とし粉が付いた状態で
水槽に戻してます。
弱酸性軟水~GHを少し上げて中硬水まで行きませんが
気持ち中硬水と言う感じですね。

次は、ピントビー(ピントシャドー系)
こちらもブラックシャドー同様管理で行ってます。
↓は縦ライン二の字♀
shilica11
今後楽しみな個体ですね
↓はピント系モスラ柄♀
shilica11
こちらに関してはもう少しブラックシリカの量を増やす方が良いかな?と
感じてます。
稚エビも育つのが早いですよ

次はレッドビーシュリンプ
shilica11
ブラックシリカ同士擦るとこちらも良くツマツマしますね。
shilica11
稚エビの生存率も成長も見てますが良い感じですよ
↓はまだ交配が掛るか掛らないかと言うサイズ1,5ぐらい♂ですが
白のりが上がってきました。
shilica11

シュリンプの生存率や色上がりや育ち方を見てると
あう・あわないは自然と分かりますね

今回オークション出品等時間が有れば行いますが
↓のグレード♀♂達を少しだけ販売致します。
価格は、1pr+おまけ 35000円~45000円です。
昨日・今日と発送分もありますが
この兄弟達が無くなり次第この分は完売となります。
shilica11
sasaf3d


↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











またまたご紹介ありがとうございます^^
Jackittyさんに使っていただいているということで、
購入していただいた皆様にも、安心してお使いいただいています♪
今回の記事にも買いていただいていますが、
他の購入者様からも、稚エビが大きくなるのが早いという報告が届いています^^
我が家はずっと使っているので、ブラックシリカを入れた時と入れない時の違いがわからないので(^o^;
初めてお使いになる方々に、いろいろと教えていただき、ありがたいです(^^ゞ

Jackittyさんの水槽では、ミジンコまでキレイに見えてしまいます♪
どの水槽も、とても調子の良さそうな水槽ですね^^

私もこれから、時々水槽内のブラックシリカをこすって入れてみたいと思います^^
桜心さん 真面目な話

ブラックシリカ良いですよv-290
YAMAEBIさんオーガニック以来の感動モノですよv-290

そうでしょ 稚エビが大きくなるのが早いと言うのは
水質が良い状態で餌が吸収しやすくなってると言う事ですよね。
そう言う時に高濃縮フルボミネラルや純カルシウム液
物凄く効くんですよv-290

ミジンコやカイミジンコやTの字のケンミジンコ
これが凄く出てきてます。
Tの字のケンミジンコが多い時は稚エビの成長が良いですし
爆殖しやすいです。v-290

擦るとホント良いですv-290
稚エビブラックダイヤピカピカしてますよv-291






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
