charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.06.25    カテゴリ:  オークション 

   出品 ピントシャドー縦ライン初抱卵前100%♀とピントモスラ柄♂ Jackitty(^^

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。

高濃縮フルボミネラル~C-COLOURS等
沢山ご注文頂き大変有難う御座います。
毎日発送させて頂いてますが1回の注文数が
皆さま1人1人が大変増えてきましたので
品薄になった場合は前回同様少し待って頂く事が有るとは思いますが
出来る限り頑張りたいと思います
午前中に、お振込確認させて頂いた方のみ発送させて頂いてますので
ご理解宜しくお願いします

前回ブログにて予約販売の
レッドビーシュリンプ残りは少しになりました
沢山予約頂き有難うございました

また質問等や相談で多いですが、もうかれこれ24年~25年アクア系に携わってますが
新規水槽で、どのソイルでも
どのろ過でも、前もってじっくり時間を掛けて立ち上げる事が
一番バクテリアのサイクルが出来やすいですし、長く調子を保てます。
初めにしっかり時間を掛けて立ち上げておれば大きな問題は出てこないです。


今回も前回同様
通称ピントシャドー taiwan bee pinto の縦ラインシャドー♀を出品しました。
♂はピントビーモスラ柄をお付けいたしますね。

出品個体↓日に日にラインが太く頭部から尾へつながっていきます。
前回出品と前々回の出品個体は白色が濃いラインでしたが
今回のはイエローっぽいブルー色のラインです
pintsen101010
↓縦ラインが見えにくいですが繋がりつつあります。
pintsen101010
pintsen101010

♂はこちら↓の同じピントモスラ柄をお付けいたします
※↓は出品ではありません
pintsen101010


↓は出品個体兄弟抱卵♀
pintsen101010
pintsen101010
pintsen101010


ピントシャドー 縦ライン柄~キングコング縦ライン~横ライン柄~モスラ柄と
色々なピントシャドーが出来ますね。 薄いですがレッド血も持ってますので
レッドシャドーのピントも楽しみかも分かりませんね。

たまには普通のシャドー画像も↓
pintsen101010
pintsen101010
たまには通常シャドー画像も良いですよね。



↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











ピント、ダイヤぐらい真っ黒ですね〜♪(#^.^#)
ヴァキヴァキ感が伝わる写真です(*^^)v
今は本当、とにかくどこもピントが押せ押せ状態ですね(^^)
シャドーも素敵です♪
私の家のチビちゃんたちも、早く大きくなって
どんどんイイ個体が殖えていってくれることに
期待したいところなのですが・・・
なかなか♀が脱皮せず、停滞気味です(~_~;)(笑)
気長に頑張るしかないですね〜(^^ゞ
レッド隼さん こんばんはv-290

今回も前回同様、お得なピントシャドーですよv-290
その兄弟が抱卵し次世代達が孵化してますが
縦ラインから3本~4本横ライン モスラ系と孵化してきてますv-290

レッド隼 さんの方の水槽で少し停滞気味の時は
気長が一番良いですが、原因を探る事も必要ですよ。
仕切り直してやるか継続か水槽も見極めが結構大事です。v-290
特に藻除去剤やヒドラやプラナリアを駆除した時も
後に調子を落としやすいのでソイルを極薄で経済的に
リセット掛ける方が良い時もあります。v-290
こんにちは^^
おっしゃるように、最初にじっくり時間をかけて、しっかり立ち上げた水槽は、
その後安定した期間が長く続くように思います。
安心して眺められる水槽になりやすいですよね♪
昔は、立ち上げに2~3ヶ月かけるのが当たり前だったように思いますが、
その分、1年でも2年でももっていたと思います。

相変わらず、スゴイエビさんがいっぱいですね!
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2012.06.27 23:24  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
桜心さん お早う御座います。v-290

そうですね、私はレッドビーシュリンプに関しては
今でも昔のアマゾニアを立ち上げるように
立ち上げてますよ。v-290

1年~2年は十分持ちましたね
それでも爆殖しましたから
良い状態だったんでしょうね。v-290

昔のアマゾニアのようなソイルが有ればいいなと
今でも思います。v-290
  • Re: 先日は有難うございました
  •  Jackitty 
  • 2012.06.28 04:20  
  •  [ 編集 ]
鍵コメさん
何時も有難う御座います。

そうですか~せっかく殖えたのに
もったいないですね。

調子が崩れる原因はいくつかあり必ず
何らかの原因が有ると思います。

アンモニア・亜硝酸が0に近くても
一番問題は硝酸塩の処理です。
水槽を立ち上げてからの期間や
ソイル種類
水槽サイズ
ろ過
元水
水換えペースまた量
シュリンプの種類または数
餌の種類や与えるぺース
またTDSは記載してありますがppm単位でしょうか?

お時間が有る時に成るべく詳しくお教え願えますか?
またこの期間は大きな変動させるような水換えを控えて
成るべく少量で行ってくださいね。

時間が有る時に返信致しますので
shizuka40papa@yahoo.co.jp
へお送りくださいね。

それでは今後とも宜しくです。v-290
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2012.06.28 04:35  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
