charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.07.16    カテゴリ:  ハイブリッド~固定化 

   ヨーロッパ(ドイツ)系 ピントシャドー VS レッドジャックシュリンプ Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。

高濃縮フルボミネラル~C-COLOURS等
沢山ご注文頂き大変有難う御座います。
毎日発送させて頂いてますが1回の注文数が
皆さま1人1人が大変増えてきましたので
品薄になった場合は前回同様少し待って頂く事が有るとは思いますが
出来る限り頑張りたいと思います
午前中に、お振込確認させて頂いた方のみ発送させて頂いてますので
ご理解宜しくお願いします

先週末はブリーダーさんとショップさんへ
行って色々ブリーダーさんのシュリンプを見させて頂きました。
たまに行って色々な話を聞いて楽しく元気が出ますね。
また、時間が有れば色々行きたいなと思います。

C-COLOURSを販売させて頂くようになってから
月曜日~金曜日が発送が多い時が有りますので
土曜日・日曜日・祭日はご注文頂いたシュリンプのみ発送させて頂いてます。
シュリンプと同時梱包出来るフルボミネラルや熟成リーフやバクテリアは
同時発送させて頂いてます。

前回立ち上げた薄くソイルを敷いている分は
亜硝酸が上がってからまた報告をしたいと思います。

今回はヨーロッパ(ドイツ)系 ピントシャドー VS レッドジャックシュリンプ
それほど大したことではありませんが(^^;

まずピントシャドーから
ホントに不思議な柄の孵化をしますね。
私の方のは、国産でオリジナルで作られたピントでは無く
ヨーロッパ(ドイツ)ブリードの子孫となりますが交配するシャドーや個体によって
孵化する柄が大きく変わります。
ピントシャドーとピントシャドーと交配しますとピントシャドーとなりますが
ピントシャドーとピントビーを交配した場合でも個体によって大きく変わります。
下は縦ラインピントシャドーから孵化してきてる横ライン
稚エビピントシャドーです、大きくなると縦ラインが出る子もいます。
pintblackdi1
↓のように縦ラインピントシャドーの兄弟で縦ラインが出なかった子も
同じ個体を孵化してきますし縦ラインが孵化してきます。
pintblackdi1
また前回出品致しました。レッド系も数は少ないですがチョコチョコ孵化します。
こう言った個体や
redpinto1
↓のような横ラインのレッドピントです。
pintblackdi1
モスラ系ピントからも
pintblackdi1

pintblackdi1
見た目ターコイズシャドーに見えますが大きくなると頭部が斑柄(ピント)が出てきます
pintblackdi1

ピントビーで レッドW日の丸縦ラインのクロスラインもいますよ

ピントは何を交配して作られたシャドー系なのか分かりませんが
頭部の形も違いますし、抱卵期間もビー並み育つのも通常シャドー同士よりはるかに早い
不思議なシュリンプですね。
あまりにもモスラ化が早いので少し交配を考えないといけないかな?と思います。
縦ライン(クロス十字)のピントビーも結構カッコイイので
シャドーに拘らなくても良いかなと思ったりもしますね。


レッドジャックシュリンプはこちらは私がハイブリにて
金目から作ったものです。

今後もっと改善する所が沢山あるので
まだまだかなと思いますね。
↓は頭部、日の丸ですよ

pintblackdi1
こんな色もいます↓

pintblackdi1

現在のドイツ産のピント系のように、育てやすく、成長も早くなればと
思い、戻し交配をして行こうと考えてます。
横ラインのピントやモスラ柄のピントと見た柄ですが
頭部の形や育ち方が全く異なるシュリンプです。
pintblackdi1

レッドビーシュリンプやタイガーシュリンプのように
育てやすくして綺麗になれば良いdすね。
でもハイブリッド水槽はいくつあっても足らないので中々難しい部分があります。
pintblackdi1


↓気が向きましたらプチってお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













ご無沙汰しております('-'ゝ
先程メールを入れておきましたが
何時ものNEWフルボミネラルとクロマ配合フルボミネラル
を宜しくお願いします。v-435
ピント気になりますね~
来月分で嫁と一緒に頂きますので
宜しくですv-435
MAKI旦那 さん
何時もお世話になります。v-290

メールの方は先程返信しておきました。
何時も有難う御座います。
明日発送の予定です。v-290

ピントの方は交配の組み合わせで
色々楽しめますよ。v-290
奥様の方から先週お聞きして既に確保させております。
また奥様とシャドー同様、繁殖競争ですかv-291
頑張ってくださいね。v-290
ピント系は色々シャドーだけじゃなく楽しめますよ。

こちらこそ今後とも宜しくお願いしますv-290
こんにちわ♪
ピントvsレッドジャック、私は
レッドジャックがお気に入りです(*^^)vカッコイイ
私もjackittyさんのレッドビーとブラックダイヤが
殖えたら、レッドジャックみたいなのにも
挑戦してみたいですね〜(#^.^#)
いつもステキなエビちゃんばかりで
ウットリします♪♪
レッド隼さんこんにちはv-290
毎日暑いですねv-291

レッドジャック良いですかv-290
有難う御座います。
もう少し改良したいですね。
脚のしっかり色をのせたいので
今後もう一度戻し交配していこうと思ってます。v-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
