charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.08.05    カテゴリ:  オークション 

   出品 ピント縦ラインW日の丸抱卵♀ と 脚先まで真黒の将来バキバキ ブラックダイヤ 出品しました。Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。

前回・前々回の記事沢山のアクセスや
メール有難う御座いました。
皆さんの飼育環境の拘りが良い形で伝わってくる感じでした。
今は良いソイルや用品も色々な方が開発され早く立ち上げて早くシュリンプを投入できる
時もありますが、☆が出たりして壁に当たる時、昔ながらのじっくり時間を掛け立ち上げ方
を参考にして頂ければと思います。

今回は、前回同様
脚先まで色が出ます金目ブラックダイヤシュリンプ水槽から
1cm前後、10匹セット


ピント縦ラインW日の丸抱卵個体
を出品致しました。

まずは将来バキバキの金目ブラックダイヤシュリンプ
親達↓
blackpint3275

blackpint3275
↓は昔ながらの真黒タイプ前回の同じ画像ですね。
blackday898999

blackpint3275
↓は桜心さんのブラックシリカです。
水換え時、一カ月に一度、シリカ同士擦って
C-COLOURS純カルシウムで1滴落としてます。
blackpint3275


出品個体達↓
blackpint3275
脚が濃くなるように数年選別してきた血統ですが
今では、普通に脚先まで真っ黒や、赤黒くなります。
↓の前回の画像も参考にしてください。
2012.07.23
出品 脚先まで真っ黒になる 金目ブラックダイヤシュリンプ 赤黒含む 限定セット 出品しましたJackitty


次は、ピント縦ラインW日の丸抱卵♀です。

こちらはモスラ柄や 縦ライン、二の字のピント系が孵化してきます。

こちらの兄弟♀から先月から孵化してきてますが
モスラ系がやはり多いです。
縦ラインや横ライン系も孵化しますが少しだけです。
blackpint3275
頭部から日の丸部分から尾まで
縦ライン表現が出てます。

blackpint3275

孵化が近くなると、数個卵がブラックになります。
blackpinto11342.jpg
兄弟には、Vバンドの縦ラインもいます。
麻呂表現から縦ラインが太くなり、クロス柄になる個体もいますよ。
↓は出品ではありませんが
こちらの横ラインより表現が進んだタイプが多く孵化すると
思います。
blackpint3275
これぐらい↓のピントシャドー柄やピントビーモスラが孵化する感じですね
blackpint3275
blacksyosan1
↓のようなピントモスラも孵化してくるでしょう
blackpint3275
私個人的にはシャドー柄より最近は↑のタイプの
ブルー系やブラウン系やレッド系等で楽しんでます。

シャドー×シャドーでシャドー固定化も良いですが
シャドー柄に拘らなくてもピント系で今後楽しめる感じですね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

























師匠 おはようございますm(__)m
コメありがとうございます
ブログやっと出来ました~(*^_^*)
テンプレートも悩みましたが
まだまだわからない事だらけです~
ピントシャドー固定化と
ピントビーの方も固定化していき
いい個体を殖やして行きたいです(>_<)
まだまだですが~(T_T)
師匠 色々と教えて下さいm(__)m

バキバキの金目ブラックダイヤ
めっちゃ欲しいです(>_<)
ピント縦ラインW日の丸抱卵♀もめっちゃ綺麗です(*_*)



 
こんにちわ♪
ブラックダイヤ、超魅力的ですね(#^.^#)
昨日はメールわざわざありがとうございましたv-290
また時間あるときに返信させていただきますね♪
たくさんの方が、jackittyさんを支持されてますねv-290
私まで嬉しくなりますv-290(笑)
私も常に応援してますし、私自身も頑張りますね♪♪
ピントも奥が深そうで、楽しそうです!(^^)!
BloodLine さんこんばんはv-290

ブログシンプルでカッコイイですね。v-290
FC2はメンテが多いですがアクセスは
検索に良く掛る分上がりますよv-290
ピントシャドーの固定は柄をある程度
色々確保してからでも全然遅くないと思います。

モスラ表現が通常のシャドー同士より早く出易い
傾向があるので、色々な柄が出るまで放置でも良いかな?
と個人的には思います。
シャドー同士の日の丸のみ親に使い脚の濃い個体を出す為
ターコイズを親に使わずターコイズ系モスラ柄をさけて来た血統で
モスラ柄が出るのに4世代~5世代掛ります。
しかし、ピントシュリンプにその血統を使いますと
F1で全てモスラ柄を孵化してきました。
脚に色が綺麗に入るには最低でも
4世代は掛ると思いますね。
表現の縦ラインや横ライン~モスラ柄と進む中で
固定化にあせらず色々な柄を作る方が最終的に
濃い、綺麗な個体へつながる感じですね。v-290
知り合いのブリーダーさんでターコイズ重視でモスラ柄シャドーを多く作り
ピント系に現在殖やしている方がおられますが
ピントモスラが多く孵化して現在2世代目~3世代目
現在はピント系モスラシャドーとシャドー同士のモスラシャドーと
柄に大した違いが無いと言う感じで
ピント特有の頭部が斑表現が少ないと悩んでおられる方もいます。v-290
こう言った事も考えて固定化にあせらず
色々な表現のピントを殖やす事がまず大事かなと思いますv-290

うちのダイヤは輸入当初からの子達で
現在出品してます水槽は、近親交配から出易くなる
金目の目の薄い、白化した個体をはねた水槽ですので
昔ながらの金目(ゴールデンアイ)が多いです。v-290
やっぱり向いながらの金目の濃いのが大きくなるとカッコ良いと思います。v-290
レッド隼 さんこんばんはv-290
前回メール返信が遅れて申し訳ないです(^^;

前々回ブログで硝酸塩・・・の記事の時
多くの方からメールがありヤフーメールは25件分ずつしか表示されない為
前のページにレッド隼さんのメールが入っていたようで
数日前に気が付いた状態です。(^^;

沢山の方が同じ様な状態で本調子一歩手前で
悩んでおられる方が多かったようです。v-290

水槽の水もバクテリアも全て状態によって
同じものを使用していても変わる事が有りますからね
今までと同じやり方をやって上手くいく時や行かない時が出てくるんだと
思いますよ。v-290

経験したり見たりした事から考え方は産まれますが
しかし、それが全てでは無いという事でしょうね。v-290
東南アジアで採集や自然を見てる時思いましたが
答えは何通りもあるという事ですね。v-290

ピント系も色々な個体が孵化してますよ
シャドーも丈夫になりますし今後シャドーに拘らなければ
色々な種が産まれる感じですねv-290







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
