charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.08.30    カテゴリ:  オークション 

   出品 £ピントモスラシャドー兄弟£ ピントシャドー + ピントターコイズ の2匹セット出品と ローキーズ神戸さんへ クロマ配合フルボミネラル~C-COLOURS お送りしました。 Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。

前回記事の7月12日にリセットにて立ち上げてきた水槽は
9月1日から1週間に1回2ℓペットボトル1本分の水を抜いて
熟成リーフで作り置いてます元水でいきますよ。

クロマ配合フルボミネラルやNEW高濃縮フルボミネラルも
元水に足していきますが9月半ばぐらいからの水換え時に足していきます。
足す量はまだソイルの養分が溶解してますので初めは
2ℓボトルに対し数滴で十分です。
水換え~水換えの1週間期間で蒸発分も一緒に足し水をします。
その為2ℓボトル分古い水を抜いて元水を2ℓボトル分+1ℓ~2ℓとなると思います。

前回以前の記事もカテゴリー飼育環境に記載してますので
参考にして頂ければと思います。

今回もピントモスラシャドー兄弟 ピントシャドー+ピントターコイズ2匹セット出品致しました。
昨日は忙しく出品後ブログに画像UPするのを忘れておりました(^^;
↓出品個体達です。
pintotac12
横ラインも大きくなるにつれて
白の部分が広がっていきますので今後楽しみな個体ですね。
pintotac12
縦ラインも急に出てくる個体もいます。
↓は兄弟のピントターコイズシャドーです。
pintotac12
頭部が斑になる子もいるようです。
pintotac12
頭部が今後どの様な柄になるか少し楽しみですね。

↓の個体は出品では無いですが兄弟です。

pintblack888

それでは宜しくお願いします

また昨日ローキーズ神戸さんの方にも
クロマ配合フルボミネラル~爆殖シリーズ~C-COLOURSをお送りしてますので
お近くの方は遊びに行ってくださいね。
shin11111

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










師匠 おはようございますm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
ピント綺麗で色が濃くいい個体です~(*´∇`*)
自分所も師匠みたいなピント早く出てきて欲しいです (T-T)
BloodLineさん こんばんはv-290
今日も暑かったですねv-290

ピント系は、色々な表現がして面白いですよね。
1世代前より、モスラ柄が凄く進んだのが気になりますが
今後色々な表現が出れば良いですよね。v-290


師匠 こんばんはm(__)m
今日も暑かったです~(T-T)
毎日暑いので外の仕事はこたえます(T-T)
コメントありがとうございましたm(__)m
オークションパーツまで教えていただきありがとうございますm(__)m
早速 使わせていただきました(^_^)
本当にありがとうございますm(__)m
師匠からコメントいただけると本当に嬉しいです(*´∇`*)
またお時間ができましたらコメント下さいm(__)m
師匠 お忙しい中ありがとうございましたm(__)m
BloodLineさんどうもですv-290

毎日大阪市内も物凄く蒸し暑いですよ。v-290

オークションパーツもブログを見て頂いた方が
結構見られますので便利かなと思います。

またブログの方にも遊びに行きますねv-290
シュリンプやアクアが好きな方が
色々と見られるので自分なりに無理のないように
楽しく飼育してブログもされてますと
自然と良い形で見られる方にも伝わりますよ。v-290
以前、ご指導頂いた通りにTDS調整出来ました…

今では、シャドー系も抱卵が続いておりますo(^-^)o

当然ジャクさんのフルボミネラル&微生物粉末使っております(o^∀^o)

毎回、ために成る記事有難うございます。

I 様は、私の様な者からは、神様見たいな存在です(笑)
Twobee さん何時もお世話になります。v-290

ブラックシャドー調子が出てきて何よりですねv-291
調子が良い時に、長続きさせて稚エビの生存率を上げるように
するには、1週間水面の水換えとたまに床掃除後水換えを
しますと調子が良い時を長く保てますよ。v-290

またソイルの経過とともにppmも合わせていた数値より
低めを保つとより良く綺麗に仕上がります。v-291

私は神様では無く(^^;現地の天然での採集や自然の川を見てきて
自分の水槽で皆さんと同じ様に失敗経験も多くあった為
それが今の飼育環境や用品に繋がっているだけですよ。v-290

しかし、経験が全てでは無くより良いものを
求めていく事で楽しさも広がると思います。v-290
アクア系をしてきて
天然下で見た水草や熱帯魚の綺麗さを超える物は水槽下で
この25年間まだ見た事は無いですからね。v-290
現地の原水はppmが1桁~2桁で凄い栄養価が有るという事でしょうね。v-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
