charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.09.11    カテゴリ:  飼育環境 

   オークション の件 と  2ヶ月目~3か月目仕上げ” 薄敷きソイル ブルカミア+ADAアマゾニア+微細バブルセット 新規立ち上げから Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。

現在出品中のヤフオク
ピントモスラシャドーシュリンプ、から来られた方は
前回の記事をご覧ください。
また追記でオークションページに記載しましたが
オークション出品個体は現在入札者様がおられますので
直接の購入・即決出来ません。ご理解を宜しくお願いします。

また、新規IDの方は質問覧もしくは当方のブログの方から
ご住所・お名前・電話番号をご連絡ください。
ご連絡頂けない新規IDの方は以前流行りました悪戯入札を
防止する為、入札を削除=ブラックリスト登録させて頂きます。
ご連絡頂いた時点で再入札出来るようにさせて頂きます。
私も自分自身ブリードをしてますので
アクア・シュリンプ飼育が大好きな方に落札頂きたいと思います

2ヶ月目~3か月目突入 薄敷きソイル ブルカミア+ADAアマゾニア+微細バブルセット 新規立ち上げからの
今回は途中経過です。
db911214567


9月1日から1週間に一度2ℓ抜き取り水換えしてます。
1日2ℓ抜き8日同じく2ℓ抜き 抜き取った分+蒸発分を水換え時足してます。
NEWクロマ配合フルボミネラルの方で調整してます。
ppmはまだ60ppm~65ppm程度です。
水換えと同時にキャップ3分の1から4分の1程度入れてます。

毎日、NEW爆殖バクテリア栄養粉末はパイロットフィッシュの餌として
耳かき一杯入れております。

窒素還元が出てきますと、ガラス面に茶ごけが出たり
現在水槽に入れてます。モス類の新芽が出てないspモスや南米モスが
黄緑色の新芽が出てきますので結構分かりやすいです。
光合成が出来る状態にもう少しですね。
7月12日から我慢してきたのでもう少しの我慢かと思います。
今回シュリンプを入れるまで古い水を使わず新しい水のみで立ち上げてますが
亜硝酸が早く上がり早く下がったので9月1日から水換えを
本来であれば、9月10日~12日2カ月足し水で13日以降から水換えを行います。
外部フィルター等を付けている水槽であれば半月は時間が掛ると思っておれば間違いにでしょうね。
外部フィルターがサブ等多い場合は立ち上がりは遅いですが
立ち上がってから安定感はありますね。

好気性バクテリアが水槽内に十分湧いて増えてから、通性嫌気性バクテリアへ変化していく為
今まで2カ月近く足し水のみで立ち上げて来た事がこれから成果が出てくると思います。
外部が付けた水槽で有ればこの期間を半月は長くする事がお進めですね。
立ち上がりが遅く長期間安定させる外部を付けた水槽は
吸着性が低いソイルの方が良いかも分かりません。
db911214567

ろ過が本調子が出てくる5カ月目~と言う感じのろ過システムですから
ちょうど吸着性ソイルの交換時期となる場合も出てきます。
その為、今一つ調子が取れない感じになる為
外部を付ける水槽には吸着性が低いソイルの方が爆殖率は上がるでしょうね。
db911214567
少なからずソイルはどのソイルでも吸着性はあります。
吸着性が高いソイルは今回こちらで立ち上げたような薄く敷いて
リセットを手軽にして現在飼育の飼育水を元に立ち上げの方が向いている感じですね。

db911214567

吸着性が高いソイルは6カ月過ぎると繁殖力が落ちるのが
良くありますが、その点、水草水槽へ吸着後のソイルを使いますと
肥料を与えたように水草が良く育ちますよ。

話は戻りますが(^^;
今後、約1カ月、水換えを続けて仕上げて立ち上げていきます。
今までの記事はこちらブログの飼育環境にて参考にしてください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2012.09.11 12:35  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
こんにちはv-290

了解しました。

それでは宜しくお願いします。v-290
ありがとうございます。
落とせるかわかりませんが頑張ってみます(^_^)/
毘沙門えびさん
こんばんはv-290


こちらこそ宜しくお願いしますv-291
I 様、お世話になってますm(_ _)m

あれから、シャドー★も無く順調に抱卵しております
有難うございました。

そろそろ爆殖シリーズ切れそうなんで、また直連絡の際は、宜しくお願いしますf^_^;

それと…相互リンク貼らせて戴きたいのですが、宜しいでしょうか

流石に、凄い個体ばかり出されてるので(>_<)
なかなか私には手がだせませ~ん(汗)

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
Twobeeさん
こんばんはv-290
こちらこそお世話になります。v-290

ブラックシャドー調子良くなりましたかv-290
良かったです。
☆が無くなり、順調に数が殖えてきますと
爆殖の切っ掛けなりますからね。v-290

リンクの件了解です。
このコメントが終わり次第、貼っておきますねv-290

爆殖シリーズやクロマ配合フルボミネラルは
直接メール頂ければ大丈夫です。
大体の方がメールで注文が多いです。
クレジットカード払いの方はヤフオクが多いです。v-290

こちらこそ今後とも宜しくお願いしますv-290







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
