charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.09.19    カテゴリ:  ハイブリッド~固定化 

   2ヶ月目~3カ月目突入 薄敷きソイル 経過と ハイブリッド レッドジャックシュリンプ と ピントシュリンプ と Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。

現在出品中のオークションのブラックダイヤやピントモスラ抱卵から
来られた方は前回の記事をご覧ください。

※最近携帯メールでのご連絡が多々ありますが
私の方のメールアドレスヤフーメールから送信しますと
PCからのメールを受信出来ない方がたまにおられます。
返信しても送信出来ない方もおられますので
携帯から送信時には受信可能か携帯の設定を確認してくださいね



飼育環境で7月から立ち上げの分で
2ヶ月目~3か月目突入 薄敷きソイル ブルカミア+ADAアマゾニア+微細バブルセット 新規立ち上げから
の方は、9月1日から1週間に1回2ℓ抜いて水換えをして行ってます。
1日~現在3回水換えをしてます。
水換え時または蒸発時、フルボミネラル熟成リーフで作り置いた元水を2ℓペットボトルに入れて
1滴~2滴、NEWクロマ配合フルボミネラルを足しました。
ppmは88~89です。良い感じに月末ぐらいに仕上がっていくのではないでしょうかね
蒸発分と水換え分で1週間に約4ℓ分程度新しい水を足している感じです。
古い水は1週間に2ℓずつ抜いている感じですね。バクテリアのサイクルを追い越さないように
3か月目へ詰めていきます。
また経過報告をしたいと思います。

今日は、以前紹介しました、ハイブリッドのレッドジャックシュリンプと
ピントモスラ柄と比べてみました。

まずレッドジャックでブリードしてる分です。
redjack919
redjack919
稚エビの画像は撮れませんでしたが(^^;
もっと頭部が斑が入っているのもいます。
↑の画像見て今度はピントモスラを↓見てください。

redjack919
↑はピントモスラシャドーを多く産む血統です。
結構似てますよね
↓もピントモスラで少し白が多い個体です。
redjack919
ピントシャドーのモスラ↓です。
redjack919
redjack919
ピントのモスラシャドーも
頭部が斑柄が多い感じです。redjack919
ピントシャドーも今後楽しみですね。

また今月末ぐらいになると思いますが
現在ピントモスラビー×レッドジャックのF1達を少ないと思いますが
限定販売すると思います。

変わった個体が好きな方には良いかもですね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















師匠 おはようございます(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
レッドジャックモスラ
ピントモスラビー柄
凄く綺麗でいい個体ですねっ(*´∇`*)
ピントモスラビー×レッドジャック
今後が凄く楽しみですっ(*´∇`*)
今は、ホントにいろんなエビさんがいますよね~♪
頭にこんな模様のあるエビさんなんて、
数年前には考えられなかったですけどね~(^^ゞ
Jackittyさんの水槽には、
お宝がいっぱいですね^^
見ていて飽きないだろうな~、と思います♪
BloodLineさんこんばんはv-290
レッドジャック交配した分は
表現が結構進みますよv-290

F1同士のF2を見ないとまだ何とも言えませんが
色々楽しめると思いますよv-290
桜心さん こんばんはv-290
ホント数年前と考えられない個体が多いですよね。
ブラックダイヤ等輸入前は
ゴールデンアイやレッドビー凄かったですが
当時はハイブリッド自体がタブー的な感じでしたからねv-290

たまにハイブリ水槽見てますと活性も良く
色々なシュリンプが孵化するので面白いですよv-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
