charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.11.04    カテゴリ:  飼育環境 

   続5が月経過 シュリンプ ♀ 投入” 薄敷きソイル ブルカミア+ADAアマゾニア+微細バブルセット 新規立ち上げ Jackitty

何時も沢山のご注文有難う御座います。
NEW爆殖高濃縮フルボミネラル・NEWクロマ特殊配合フルボミネラル・NEW爆殖シリーズ
購入頂いた方から使用後、またその方のお友達・エビ友達と紹介を頂き
大変有難う御座います。

いいね有難う御座います。
Jackittyフェイスブック

以前からブログにUPしてます。
4カ月目~5が月経過 シュリンプ投入” 薄敷きソイル ブルカミア+ADAアマゾニア+微細バブルセット 新規立ち上げ
前回シュリンプの♂を投入した分、今週から♀を投入していきます。
ada115ada

ada115ada

♂を投入してから私個人的に水槽を見て判断してる所は
水カビが発生しないか?です。
餌を、あえて少し食べ残す程度入れます。
食べ残しを取り残さず、前回♂投入してから様子を見てきました。
ada115ada
もし硝化菌や窒素還元するバクテリアが少ない場合は
食べ残し餌が約1日~2日後、水カビが発生します。
その時期に♀を投入しますと頭部にメタンや窒素ガスが溜まり
☆の原因になりますし、生き残ったとしても後の繁殖に影響が出ます。

今回の記事で7月初めから約2カ月足し水のみで立ち上げて来たのは
この為にしてきたわけですね。
↑画像を見て頂ければ分かりますが、水カビは一切出てませんね。

もし初め立ち上げ時に大きな水換えを行ってきた場合
どんよりした水になり水カビが出易く弱酸性で保たれずに
PHも高めになる事もあります。
そうした状態になると立ち上げから5カ月以上経っても
シュリンプの繁殖しにくい状態になりますので
初期はバクテリアの事を考えて足し水のみで立ち上げが無難ですね。
ada115ada
♀は繁殖期に入りますと♂の倍近く脱皮が必要となる分
栄養を沢山取る必要もあると同時に水質に対する影響も受けやすいと言う事ですね。
初期処理を上手く出来れば、後は消費される栄養価や
バクテリアの新陳代謝で溜まる腐敗物や生体の排泄物で不純物が溜まる分を
水換えにて、不純物を含む飼育水を抜き取り
足し水は栄養分は成るべく天然自然養分を足す事で
良い状態が保たれていく感じですね。

それでは今週♀を投入していきます。

また今も前々回~1週間に1度の2ℓペットボトルで
水面の水換えを行ってますし今後も続けていきます。
私と同じ時期に立ち上げられて残り餌等に水カビが出た場合は
水換えを減らしてバクテリアのサイクルが出来るのを待つ必要が有ります。
対処法としては、他水槽の水換えの水を足し水で入れる
または他水槽に使っているスポンジ等が有れば水カビが発生する
水槽にスポンジを入れても良いです。

それでは世界各国の皆様↓爆殖を願って気が向きましたらプチっとしてやってください。
Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






























トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
