charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.02.14    カテゴリ:  オークション 

   出品  アストリッドピント× ピントシャドー=3匹セット もう一発出品しました。販売情報有り(^^Jackitty


沢山の爆殖エキス Compound Activity(コンパウンド アクティビティ)~
NEW高濃縮フルボミネラル・クロマ配合フルボミネラル等
ご注文頂き有難う御座います。

今日も使って頂いた方からメールにて
報告頂いてます。
新規立ち上げてから6カ月~7カ月で抱卵し無くなって
稚エビも1cm未満で☆になる感じが続いていた水槽で
ソイル掃除と仕切り直し、立ち上げにてコンパウンドアクティブティと
クロマ配合フルボミネラルを少量使って頂き
連休中に3日で4匹抱卵したそうです。

以前のppmより低めでも脱卵も無く
色艶良好だとの事でした

酸化でも悪い方向の酸化は、ソイルの崩壊と勘違いしやすく
また大事なシュリンプが☆になるとソイルが悪いと間違えやすいです
仕切り直しで、また6カ月以上~上手くメンテをすれば
仕切り直し~1年持ちますよ

また今日は発送と+手渡しでもNEW高濃縮フルボミネラルが
ありましたが凄く寒かったですね。
お近くまで来て頂き大変有難う御座いました。
時間が少ししか取れなかったですが(^^;

さて
今回出品も前回同様
アストリッドピント× ピントシャドー=ピントシャドー3匹セット出品しました。

astpint8888
出品1個体



※前回分は先程終了致しましたが
生き物ですので少し取引が時間が掛ると困りますので
終了間際に入札頂いた方、大変申し訳ないですが今回は削除させて頂きました。
ご理解宜しくお願いします。
astpint8888
出品1個体

今回の分は、スポットが多いかな?と思います。
成長とともにスポットが出てきて大きくなる感じです。
astpint8888
出品2個体
今回もモスラ表現ですが
前回出品より表現が多い感じです。
モスラピント柄2匹・ターコイズソリッド1匹の3匹セットです。
スポット柄もポツポツ出てます。
astpint8888
出品2個体

※※
※正式には5匹アストリッドピントビーはいます。
シリアルナンバー・購入先等は、落札頂いた方のみ希望で有れば
お伝え致します。
昔の他種生体のようにシリアルナンバーのみ独り歩きしないよう
管理したいと思います。
astpint8888
出品3個体
皆さんが気になるピント血統について

元のドイツ血統に付いて
私の方の、元のドイツのピントシャドーは今から2年半~3年程前、逆輸入で当時の日本へ有名ブリーダー名のドイツ産として入荷した
シャドーのみ水槽から色々な柄で孵化した個体から繁殖したものです。
繁殖前に入荷先に確認し作成中ピントの選別漏れとして入荷した分となります。
斑柄シャドー(ピント)を日本のシャドーやシャドー系ビー柄に交配し
その子孫と言う事になります。

※国産ピントと言う個体は私の方で飼育してませんので
経緯等は私には分かりません

こちらもピントシャドー×ピントシャドーでピントシャドー固定可能です。
通常シャドーと交配する場合は約倍ぐらいのサイズのシャドーと
一緒に飼育してますと交配時期にはちょうど良いかと思います。(^^

表現は大きくなるにつれて頭部の柄や胴に表現が進んでいきます。
私の方のピントシャドーの血統はモスラ表現化が早いですのでこう言った柄は
少ないので少し貴重かと思います。
通常シャドーと交配する場合はパンダでもモスラ表現の孵化率は凄く高いです。
交配するシュリンプで頭部スポット柄や斑柄も孵化してきます。(^^

astpint8888


アストリッド血統ピントビーについて
こちらはシリアルナンバーを頂ける所から親3匹を水槽内に入れて管理しております。
アストリッドのスポット柄のピントビーと呼ばれる個体も
シャドーに交配しますと、シャドー柄のみが孵化する事から
スポット柄の固定率の高い、ピントシャドーと考えています。
また、ドイツだけに限らず、ヨーロッパのイタリア等でも
同種と思われる、スポット柄シャドーやスポット柄ビー柄がいて色も
シャドー柄ブラック・レッドと、ビー柄は黒~茶~黄色~赤といる種です。
色々な海外のブリーダーさんがいる中でアストリッド血統は固定率が
高いと言われているようです。

こうした親種からのピントモスラ柄シャドー2匹とターコイズソリッド1匹
どれもサイズは7mm~1cmの3匹セットとなります。

どちらの血統も私個人がハイブリッドで繁殖してきたものではないので
そのまま記載しておきます。

どちらにしてもブラックシャドーもピントも各日本国内または海外の有名ブリーダー血統も
台湾ビー(和名ブラックシャドー)からハイブリッドにて改良した種で
柄固定した、観賞用シュリンプとなります。

※アストリッドピントビー(ピントシャドー柄)のみの血統に拘る方は
今回の入札はお控えください。

大きな麻呂があります。
astpint8888


また少しですが販売情報です。
アスリッドピントビーとピントビー柄のモスラ柄や
一つ麻呂二の字・ドットモスラ表現のビー柄も少しいますので
こちらは前回・今回出品の同腹では無いですが
ピントシャドーの兄弟のビー表現に交配した分で
孵化する子は上記のようにシャドー柄もいますしビー柄も孵化してきます。
前々回ブログにUPした↓のようなビー柄もいます。
iphone5
↑の表現の兄弟の選別漏れの二の字やドットモスラ・モスラ表現です。
選別を行いますので
新しいピント系を作りたい方には良いかなと思います。
欲しい方はメールにてご連絡頂ければと思います。
shizuka40papa@yahoo.co.jp
サイズは抱卵近い1,5cmもいますし
1cmぐらいも入ります。

10匹セット30000円です。
別途カイロ・梱包料送料込み1500円です。
数セットしかありませんので
お早めに


それでは世界各国の皆様↓爆殖を願って気が向きましたらプチっとしてやってください。
Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2013.02.14 09:15  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
お早う御座います。v-290

ドイツでも色々ある様ですよ
アストリッドさんより前にもう一人女性の方が
いますが2009年か2010年ぐらいから
スポット柄で無い方の横ラインや
縦ラインタイワンビー(シャドー)を作っている方もいます。v-290
2011年ぐらいからアストリッドさんのスポット柄が
チョコチョコ出てきてますが
その以前からハイブリッドで作られたのは間違いないでしょうねv-290

でもヨーロッパの方はシュリンプの名前も
見たままの名前で
凄くシンプルで良いですよねv-290



これまた個性的な個体ですね。
めちゃくちゃかっこいいです。
うちのえびと見比べると、…はあ……

見惚れます。

今まで購入していたえびよりランクの高い
えびが欲しくなってくる時期に突入したようですw
えび速報さんこんばんはv-290
初めましてですかね(^^;

シャドー系はアストリッド~他血統と
今後色々な楽しみ方が出来る感じです。v-290
しかし、ハイブリッド系は気長にやらないと
良い個体は作れませんねv-290

新しいシュリンプを購入時は
何年経ってもうれしいものですよねv-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
