charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.02.27    カテゴリ:  オークション 

   出品 アストリッドピントビー×ドイツ別血統ピントシャドー と 金目ブラックダイヤシュリンプ 出品致しました。Jackitty


爆殖エキス Compound Activity(コンパウンド アクティビティ)~
NEW高濃縮フルボミネラル・クロマ配合フルボミネラル等
毎日沢山の
ご注文頂き有難う御座います。

また、NEW高濃縮フルボミネラル(クロマ配合含む)
爆殖エキス Compound Activityの新しいオリジナルナイロンパッケージと専用容器を
付けるのと発送が重なり、1日発送が遅くなった方
大変ご迷惑をお掛け致しました。
明日到着予定ですので、宜しくお願いします。

さて、少し落ち着きましたので
また前回出品の、アストリッドピントビー♂×ドイツ別の血統ピントシャドー3匹セット
出品致した。

2匹は、前回同血統で、少し大きなモスラ柄1匹と横ラインのピント

もう1匹は、アストリッド♂×日の丸シャドー=ピントシャドーとなり
他のブリーダーさんが通称APシャドーとして販売されている血統と同じ交配になります。

今回はそうした、2血統から 3匹セットとなります。

またどちらも、早くからスポット表現が出る個体もいますし
成長とともに、表現が少しつ出てくる子もいます。
今まで何も無い、ブラックの頭部に点刻の様に白が出てきて少しずつ
柄が大きくなる感じの子もいます。
今後が楽しみな血統かと思います。
まず前回同血統、アストリッドピントビー♂×ドイツ別の血統ピントシャドーの1匹目
astpint888sp
astpint888sp
アストリッドピントビー♂×ドイツ別の血統ピントシャドーの2匹目
↓は前回出品個体同様に、水玉のように柄が浮いてきてます。
astpint888sp
画像では見えにくいですが(^^;
↓今回出品の兄弟前回出品個体
astpint8888
↓の前回個体がもう少し小さい時、↑の今回出品の頭部の様に始め薄く出てました。
astpint888sp
↓今回出品個体アストリッド♂×日の丸シャドーの 3匹目
通称APシャドーと言うのと同じ交配の個体です。
astpint888sp

こちらの3匹セットとなります。

↓はオークション同様、交配に使った血統の説明文です。
皆さんが気になるピント血統について

元のドイツ血統に付いて
私の方の、元のドイツのピントシャドーは今から2年半~3年程前、逆輸入で当時の日本へ有名ブリーダー名のドイツ産として入荷した
シャドーのみ水槽から色々な柄で孵化した個体から繁殖したものです。
繁殖前に入荷先に確認し作成中ピントの選別漏れとして入荷した分となります。
斑柄シャドー(ピント)を日本のシャドーやシャドー系ビー柄に交配し
その子孫と言う事になります。

※国産ピントと言う個体は私の方で飼育してませんので
経緯等は私には分かりません(^^

こちらもピントシャドー×ピントシャドーでピントシャドー固定可能です。
通常シャドーと交配する場合は約倍ぐらいのサイズのシャドーと
一緒に飼育してますと交配時期にはちょうど良いかと思います。(^^

表現は大きくなるにつれて頭部の柄や胴に表現が進んでいきます。
私の方のピントシャドーの血統はモスラ表現化が早いですのでこう言った柄は
少ないので少し貴重かと思います。
通常シャドーと交配する場合はパンダでもモスラ表現の孵化率は凄く高いです。
交配するシュリンプで頭部スポット柄や斑柄も孵化してきます。(^^


アストリッド血統ピントビーについて
こちらはシリアルナンバーを頂ける所からこちらの水槽は♂親3匹を水槽内に入れて管理しております。
アストリッドのスポット柄のピントビーと呼ばれる個体も
シャドーに交配しますと、シャドー柄のみが孵化する事から
スポット柄の固定率の高い、ピントシャドーと考えています。
また、ドイツだけに限らず、ヨーロッパのイタリア等でも
同種と思われる、スポット柄シャドーやスポット柄ビー柄がいて色も
シャドー柄ブラック・レッドと、ビー柄は黒~茶~黄色~赤といる種です。
色々な海外のブリーダーさんがいる中でアストリッド血統は固定率が
高いと言われているようです。

次は昔ながらの金目ブラックダイヤシュリンプを水質を変えると
ヨーロッパブリードのブルシアンブルーダイヤシュリンプのように
色を変えて遊んでいる水槽です

元々、真っ黒血統で+赤黒ですので中々、変わりませんが
水質を変えて変化する個体を選別すれば、結構綺麗にブルシアンになるそうです。
astpint888sp
元気過ぎてピントが有ってませんが(^^;
真っ黒系が好きな方へは真っ黒系をお送りして
金目が濃く、綺麗なブルシアンブルーになっているのを好みで有れば
そうした個体をお入れ致します。
astpint888sp



何時も10匹セットですが大体、ネットに3匹~5匹は余分に入っていると
思いますよ

某コンテスト、狙い撃ちしてください

また今回のピントのモスラ1匹は少し大きなサイズですので
即戦へ早くなるかと思います。
astpint888sp
私、個人的には♀と思ってます。まだ小さいですが(^^;

↓番外編
アストリッドピントビー×レッドジャックからのシャドー柄♀から
孵化した子です。
astpint888sp
astpint888sp
レッドもいます
麻呂が現在、2つ出てます。
astpint888sp
前回のレッドジャックのブラックエッグはシャドー原種柄、と言いますか
基本的な柄のキングコングに近い柄に戻ってがっかりでしたが(^^;
今回の、横に本ラインレッドジャック系シャドーが産んだのが↑です。

今後どうなるか、楽しみたいと思います。


それでは宜しくお願いします

それでは世界各国の皆様↓爆殖を願って気が向きましたらプチっとしてやってください。
Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
