charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.03.10    カテゴリ:  未分類 

   Jackitty嫁が ブリーダーデビュー?(^^; Jackitty


何時も沢山の方に、NEWパッケージ爆殖エキス Compound Activity(コンパウンド アクティビティ)~
NEW高濃縮フルボミネラル・クロマ配合フルボミネラル等
ご注文頂き有難う御座います。


昨日からバタバタと
段取りをしてましたのは、嫁の分の新規立ち上げをしておりました。

ブリーダーデビューと言うような大層なものではありません。
日本に来てから数年私の方のメンテナンスを手伝っているうちに
現在は30cm2本でシュリンプ飼育を楽しんでおります。

プレミアム88ソイル水槽とブルカミアG水槽で
ハイブリッド個体を結構殖やしてますよ。

自分で色々な柄の組み合わせで変わったシュリンプが孵化してくるのが
楽しく、少しずつハマっている感じです。(^^;

で、今回、嫁用水槽を増設と言う事で
pintmosra888as
pintmosra888as
ライトは嫁が言うには、ヴォルテス 一番良いそうです(^^;
下は、タイガー系ハイブリッドの水槽でブルカミアG+麦飯石+桜心さんブラックシリカ少々
上は、プレミアム88ソイルで現在30cm水槽が凄く生存率も良いので
野武士さんのプレミアム88ソイルメイン+NEWアマゾニアパウダー少々で明日セット予定です。

日本人の私なんかは比較的、血統を大事にして
選別も綺麗な個体を選ぶ感じですが
外国の方は、血統よりも変わった見た目を重視するのか
何でこの汚いのチョイスしたの?と言いたくなる感じの選別ですが
嫁の30cm水槽見てますと、「ほ~そうか~・・・・と思う事があります。
台湾・香港やヨーロッパブリーダーがハイブリッドから改良固定種を作るのが
上手いのは血統に拘らない分良いのかも分かりませんね。

レッドビーシュリンプのように同種で選別や戻し交配にて
少しずつ綺麗に仕上げていく種は日本人には向いているのかも分かりません。

輸入業の時毎月1回~2回東南アジア等行ってましたが
日本人が言う、一般常識と言うのは、その国によって全く変わりますからね
同じものを持っていても見かたや考え方が違えば
結果は大きく異なりますね。

pintmosra888as

何時の日か、オークションデビューも(^^;するか分かりませんが
シュリンプの飼育や水草等、楽しんでやってもらえればと思います。。

それでは世界各国の皆様↓爆殖を願って気が向きましたらプチっとしてやってください。
Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















おはようございます(^O^)/
Jackittyさんの奥様も、徐々にこの世界にハマっちゃってるみたいですね♪
我が家も、エビ飼育はもともと主人の趣味で、
最初は私は水槽を見もしませんでしたが(笑)
エビが殖えてきて、それとともに水槽も増えてきて、主人一人ではメンテが大変になってきて、
少しずつお手伝いしていくうちに、私の方がハマっちゃった感じです(^O^)
奥様は、外国の方なんですね♪
私は、仕事上、外国の方と一緒にお仕事する機会が年に何度かありますが、
いまだに、考え方や常識の違いに、驚かされることも度々です^^
ご夫婦で、1つのことをいろいろな角度で見ることができると思うので、
新しい発見などもあるかもしれませんね!
これからは、奥様の時代になるかも・・・!?(笑)
夫婦2人で仲良く頑張ってください(*^▽^*)♪
お早う御座います。v-290

桜心さんのブラックシリカ
リセットしても綺麗に洗って
また、シリカ同士擦ってから新規水槽に使ってますよv-290
嫁も愛用してます。v-290

私の方のJackittyと言う名前は
嫁の小さな頃からの、あだ名と言いますか
ニックネームです。v-290
仕事で他の国の方とは結構大変ですよね(^^;
プライベートと仕事は違いますからね。
現地で野外採集する採り子・ハンターを何時も雇ってましたが
ホント苦労しました(^^;向こうも同じ様に
難しい日本人だと苦労してたと思いますv-290

常識的に・・・・って言っても日本から一歩出れば
通用しない事が多く大変な時もありましたが
長年色々な国へ行きますとまたそれも楽しくなるんですよv-290

シュリンプでも、ゴールデンアイブルー・ブラックダイヤ
ブラックシャドー・レッドサンダー等、皆、海外のブリーダーがハイブリッド~
改良し、固定化した、柄のシュリンプです。
レッドビーシュリンプ自体も中国・香港でいくつかの亜種が混ざり
出たレッドビーです。選別にて綺麗にしたのが日本人ですからね。v-290
今、熱帯魚ショップで販売されてる小さな熱帯魚も
東南アジアのブリードで熱帯魚のファームは、華僑系の方が殆どです。

日本の鯉やらんちゅうも、東南アジアに沢山の養殖場ファームがあります
年間通して暖かく、日本の4年物鯉のサイズが現地では約2年で育ちますよ。v-290
ブリードに関してはヨーロッパブリードは長い歴史がありますが
ハイブリッドに関しては東南アジア系のブリーダーは上手ですよねv-290
ちょっとした基本的な考え方の違いは
結果が全く変わるので勉強する部分が多くある感じです。v-290

嫁に私も負けないように(^^;
頑張りますv-291
師匠 おはようございますm(__)m
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
奥様 ブリーダーデビューおめでとうございますm(__)m
これからが凄く楽しみですねっ(*´∇`*)
これからも色々とお世話になりますが何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
BloodLineさん
お疲れ様ですv-290

今、上段の水槽もプレミアム88ソイルメインで
立ち上げてます。v-290

↓のブルカミアG同様、厚めに敷いてやってますよv-290
厚めにしますと少し立ち上がりが時間が掛りますが
立ち上がってから自分がスポイドにて床掃除したり
ガラス面の苔を落としたり30cmの水槽でしていて
厚めの方が良い印象が有るのかもわかりませんねv-290
ブリーダーデビューと言うほどのものでは無く
シュリンプ飼育を楽しんでいるだけですv-290

こちらこそ
今後とも宜しくお願いしますv-290
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2013.03.10 20:28  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
こんばんはv-290
URL了解しました。v-290

そうですね以前拝見させて頂いた事が
あります(^^;

ブログ名とハンドルネームとが
理解出来ておりませんでしたね(^^;
申し訳ないです。v-290

またそちらの方へも遊びに行かして頂きます。v-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
