charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.03.11    カテゴリ:  オークション 

   出品 アストリッドピントビー×ドイツ別血統通称ピントシャドー=ピントモスラ表現 次世代期待大(^^ 3匹セット出品しました。Jackitty


何時も沢山の方に、NEWパッケージ爆殖エキス Compound Activity(コンパウンド アクティビティ)~
NEW高濃縮フルボミネラル・クロマ配合フルボミネラル等
ご注文頂き有難う御座います。

只今、予定通りJackitty嫁のジャッキリン水槽立ち上げました。
野武士さんのプレミア88ソイル メインで結構分厚く敷いてました。。

桜心さんのブラックシリカ
綺麗に洗って現在使ってる30cm水槽から60cmへ移すそうです。。。
じっくり時間を掛けて良い感じで立ち上がれば良いですね。。。

私の方は嫁に追いつかれないように(^^;
先程、出品致しました。

昨夜、同血統オークション終了致しました。
沢山のアクセスと入札頂き有難う御座います。。

今回の出品分も含め、
アストリッドピントビー×ドイツ別血統の通称ピントシャドー=F1達
次世代、F2では両親の特徴が出てくる個体や
また独特の表現の個体も出てくると思います。

F1でもピントモスラ表現~パンダ柄で頭部の白い小さな点刻柄や
色々孵化してきてますし、またシャドー柄同士の固定も出来ますので
F1を購入頂いた方の中でも良い個体が孵化してくるのは間違いないと思います。。

今回出品はピントモスラ表現で所々表現が出てきている
個体も含む、3匹セットとなります。。
アストリッドピントビーを交配してから成長も凄く早く感じます。。
pintmosra888as
どれも1cm~1,3ぐらいと思います。
後ろに白い影が見えるのはアストリッドピントビー同士のターコイズピントビー♀です。
pintmosra888as
pintmosra888as
頭部は2か所と側面小さく1か所白が乗ってきてます。

2匹目
pintmosra888as
↑の個体は何回か撮影をしましたが元気過ぎて
全くピントがあいません(^^;
3匹目
pintmosra888as
一番上の個体と凄く良く似てます。
同腹個体の兄弟となります。

小さなサイズで数を揃えて
上手く繁殖出来る様にして頂けたらと思います。
サイズが大きくなり♂♀区別がついてきますと
価格も上がる為、数をそろえるのが大変ですからね

ホントF2期待大ですよ。

それでは宜しくお願いします。

下記は前回・前々回同様
親の血統についてです。

皆さんが気になるピント血統について

元のドイツ血統に付いて
私の方の、元のドイツのピントシャドーは今から2年半~3年程前、逆輸入で当時の日本へ有名ブリーダー名のドイツ産として入荷した
シャドーのみ水槽から色々な柄で孵化した個体から繁殖したものです。
繁殖前に入荷先に確認し作成中ピントの選別漏れとして入荷した分となります。
斑柄シャドー(ピント)を日本のシャドーやシャドー系ビー柄に交配し
その子孫と言う事になります。

※国産ピントと言う個体は私の方で飼育してませんので
経緯等は私には分かりません(^^

こちらもピントシャドー×ピントシャドーでピントシャドー固定可能です。
通常シャドーと交配する場合は約倍ぐらいのサイズのシャドーと
一緒に飼育してますと交配時期にはちょうど良いかと思います。(^^

表現は大きくなるにつれて頭部の柄や胴に表現が進んでいきます。
私の方のピントシャドーの血統はモスラ表現化が早いですのでこう言った柄は
少ないので少し貴重かと思います。
通常シャドーと交配する場合はパンダでもモスラ表現の孵化率は凄く高いです。
交配するシュリンプで頭部スポット柄や斑柄も孵化してきます。(^^



アストリッド血統ピントビーについて
こちらはシリアルナンバーを頂ける所から親3匹を水槽内に入れて管理しております。
アストリッドのスポット柄のピントビーと呼ばれる個体も
シャドーに交配しますと、シャドー柄のみが孵化する事から
スポット柄の固定率の高い、ピントシャドーと考えています。
また、ドイツだけに限らず、ヨーロッパのイタリア等でも
同種と思われる、スポット柄シャドーやスポット柄ビー柄がいて色も
シャドー柄ブラック・レッドと、ビー柄は黒~茶~黄色~赤といる種です。
色々な海外のブリーダーさんがいる中でアストリッド血統は固定率が
高いと言われているようです。


どちらの血統も私個人がハイブリッドで繁殖してきたものではないので
そのまま記載しておきます。

どちらにしてもブラックシャドーもピントも各日本国内または海外の有名ブリーダー血統も
台湾ビー(和名ブラックシャドー)からハイブリッドにて改良した種で
柄固定した、観賞用シュリンプとなります。

※アストリッドピントビー(ピントシャドー柄)のみの血統に拘る方は
今回の入札はお控えください。


次世代F2になって特徴が出てきたらシュリンプ名を決めても良いかもです。

それでは世界各国の皆様↓爆殖を願って気が向きましたらプチっとしてやってください。
Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















師匠 おはようございますm(__)m
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
奥様の水槽立ち上がりが凄く楽しみですっ(*´∇`*)
ピント凄く綺麗ですっ(*´∇`*)
流石師匠ですm(__)m
自分もいつかアストリッドの血を入れたいので
その時は宜しくお願いいたしますm(__)m
こんにちわv-290
さすがjackittyさん、色々な方から慕われてますねv-291

ピント、何だか難しいですね~(>_<)
私にはあまり良く分からないです 笑

こちらのブログへのコメ、ありがとうございましたv-290
BloodLine さんどうもです。v-290

そうですね、綺麗に立ち上がれば
良いですよねv-290
現在嫁が使っている30cm水槽は
リセットせずに床掃除して一旦仕切り直した水槽です。v-290
結構、殖えている感じですよv-290

アストリッドピントビーの血をひくシャドー個体
先程、発送致しましたが
次世代、F2面白そうな感じです。v-290
前回・今回とオークションに出してますが
あれぐらいのサイズで購入するのが一番お得で
また、匹数もそろえる事が出来ます。
通常シャドーやドイツ別血統のピント等より
早く成長するので楽しめますよv-290
アストリッドピントビーのみで楽しめますが
他の種と交配で変わった種を狙うのも
良いかと思います。v-290
レッド隼さんこんにちはv-290
久しぶりにレッド隼さんのブログへ
朝遊びに行かして頂きました。v-290

頑張ってくださいね。v-290

ピントは凄く色々な血をひくほど
育ちやすい健康な個体になるのがわかりますよv-290
ピントでも色々な種が有る様ですが
それ程難しくは無いと思います。

アストリッドピントビー と言われる種も
アストリッド♂×通常シャドーと交配しますと
全てシャドー柄の種が孵化してきます。
と言う事は、アストリッドもシャドー柄のシュリンプと言う事ですね。
言い方を変えますと
TAIWAN BEE=日本の通称名ブラックシャドーから
他の種を交配して、色々な柄が孵化するような種にして
またシャドー柄へ戻した、改良固定種です。
簡単にいれば、シャドーから作られた種ですね。

その為、アストリッド♂×通常シャドーと交配しますとハイブリッドと言うよりは
戻し交配したと言う感じです。v-290

1・アストリッド♂×通常シャドー
2・アストリッド×別変柄シャドー
では、1はピントビーがよりシャドーに近づく感じで
2は、未知数が広がりますよねv-290

次世代はもうピントと言うより
他の名前が色々出てくるのは予測がつきますv-290

自分が楽しめるか?、また好きか嫌いか?
飼育してみたいと思えば無理が無い程度に
楽しまれたら良いと思いますよ。v-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
