charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.03.13    カテゴリ:  飼育環境 

   爆殖の予感” プレミアム 88ソイル 5本目 (ジャッキリン水槽) Jackitty


何時も沢山の方に、NEWパッケージ爆殖エキス Compound Activity(コンパウンド アクティビティ)~
NEW高濃縮フルボミネラル・クロマ配合フルボミネラル等
ご注文頂き有難う御座います。


野武士さんのプレミアム88ソイル、メインで5本目の立ち上げとなりました。
嫁の水槽です。
モーター式底面+エアー底面 厚敷きです。

先日立ち上げて、表面のADAアマゾニアパウダーを切らしましたので
今日、何時もの古い付き合いのショップさんへ注文に電話をしたところ
また、NEWアマゾニアパウダーが変更したとの事(^^;
良い土の供給が凄く難しいようで
明日到着して見ないと分かりませんが
到着次第、上から濁らしながらアマゾニアパウダーを入れます。

取り合えず元水を入れて始動しました。
jackittyyome888
嫁は厚敷きが良いようです

現在30cmで飼育してるのを少し公開です。
アストリッドピントビー×タイガー系ハイブリッド=F1↓
jackittyyome888
画像でも確認出来ますが
桜心さんのブラックシリカも2握りぐらい
入れております。
アストリッドピントビーターコイズ♂×ドイツ別血統のピントビー柄=F1
jackittyyome888
jackittyyome888
jackittyyome888

アストリッドピントビーターコイズ♂×ブラックシャドー=F1↓
jackittyyome888

本人はビー柄系とタイガー系が好きで
ブラックシャドー系は黒いから嫌だと言う事です。(^^;

ビー柄系30cm1本で先日選別を致しましたが現在120匹ぐらい
殖やしてます。
爆殖エキス コンパウンドアクティビティを毎日一滴
水換えは、1週間に一度500mlの容器分古い水を抜いて換えてます。
後は、1週間に2度ほど、熟成リーフで私の作った元水に2ℓに一滴クロマ配合フルボミネラル添加して
足し水のみです。
たまに、スポイドで床掃除して水換えをしてる感じです。

本人言うには、C-COLOURS一滴でヴォルテス”が一番だそうです

ま、楽しくしてるのが一番かと思います。

それでは世界各国の皆様↓爆殖を願って気が向きましたらプチっとしてやってください。
Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













おはようございますv-291

奥さんも凄腕ですね(゚o゚;;
私も、あまり流行り?などに流されず、自分のコダワリを持って
エビちゃん飼育していきたいと考えていたところですv-290

レッド隼だけに、赤が本当に大好きなので・・・
赤にコダワっていきます♪v-291
私にも色々教えてくださいねv-290

私の新規立ち上げ水槽に、水面に小さな泡が出始めたので
そろそろ亜硝酸が!?という感じですv-291
起きた時にでも測ってみようと思います♪


おはようございます。
先日よりえ美武蔵と屋号を変更させていただきました、のじおぬでございます。
今後とも宜しくお願い致します。

奥様もハンパないこだわりですね!!
うちの奥様にも爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいです…
趣味に対して理解のある奥様にポチ〜
レッド隼さんどうもです。v-290

そうですね。
流行り廃りは、いつの時代もありますが
変に拘ると後にあまりいい事はありませんねv-290

レッド系はどの種も良いですよね
また進化しやすい色でもありますね。v-290

新規水槽で小さな泡が出てきましたかv-290
初期のアンモニアを分解するバクテリアが少しずつ出来てきますと
水の透明度が出てきます。
ソイルも数日掛けて水がしみ込んでいきますので
立ち上げ当初、良く見ますと底の方のソイルと色と
上の層のソイルと色が違うのが分かるかと思います。v-290
少しずつ水が浸透している感じですね。v-290
亜硝酸が検出されるほど初期のバクテリアが湧きぐわいが分かりますが
昔のアマゾニア系だと亜硝酸が出だすのに20日以上は掛りました。
立ち上げた時期や温度でも大きく変わりますが
初期のパイロットフィッシュでも変わります。
ヤマト沼エビをパイロットフィッシュと一緒に入れますと
亜硝酸がMAXになりますと頭部が赤くなるので良く分かりますよv-290
え美武蔵さんこんにちはv-290
屋号変更ですね。
了解しましたv-290
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。

嫁の方は、拘ると言うよりは
見たままでやってる感じですねv-290

普段メンテやシュリンプの色や殖えやすさ
また殖える期間を今まで自分なりに見て来たので
ソイルが薄く敷いた水槽では比較的早く殖えますが
調子を保つのがメンテの回数も増えます。
ソイルが厚く敷いて底面だけですと薄式よりが
大分遅く立ち上がりますがその後シュリンプが殖え出すと
比較的薄敷き程、メンテが手間がかからないと言うのを自分が見ていて
分かったんではないでしょうかねv-290

私の方の用品でも女性の方が購入されるのが年々多くなってきましたが
女性のブリーダーさんは比較的皆さん上手ですよv-290
見たまま、聞いたままされるので素直で癖が有りませんねv-290
藻が沢山付いてメンテが苦労したり
稚エビが殖えても育たない水槽の環境とか自分が経験して
良く覚えてる感じですね。v-290
今、嫁がシュリンプを飼育してる30cm水槽は立ち上げて
1年と6カ月の水槽ですが自分で定期的にスポイドで床掃除して
水換えや足し水のみや毎日見ながらしてるみたいですよv-290
そうした事もまた楽しみながらシュリンプが殖える事も楽しんでる感じです。v-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
