charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.03.20    カテゴリ:  飼育環境 

   ADA アマゾニア どこへ向かっているのか? 検査結果 Jackitty


何時も沢山の方に、NEWパッケージ爆殖エキス Compound Activity(コンパウンド アクティビティ)~
NEW高濃縮フルボミネラル・クロマ配合フルボミネラル等
ご注文頂き有難う御座います。

昨日ADAから
電話にて、新しいパッケージになってからのソイルの検査結果を
お聞きしました。。
adaamaz88



電話では、ph5.5で異常無しと言う事でした。。

成分のついては同じ山で採集された土だそうです。
以前のパッケージのNEWアマゾニアの時は大きく変わったのは
2回、NEWアマゾニアの初期は殆ど昔のアマゾニア2と思います。
NEWアマゾニアのの時の最終ロッド分は黒土の多い分でした。

栄養系と言っても昔からブログに書いてます様に
少しは吸着はします、しかし、製造される地域の水と使用する各地域の
水とでは元の水にKH分が多いほど、初期の溶解分は多くなります。

その為昔はphが高い水で立ち上げると凄く濁り
phが低い水で立ち上げると濁りが抑える事が出来ました。

気になる初期に白く濁って溶解した分は恐らく
黒土の炭化した成分が多い為と思われます。

各地域の元水のphが高いほどKH分は多いと思いますので
初期に溶解する分量が地域によって異なると言う事になりますね。。
いずれにしても、立ち上げ初期はバクテリアのサイクルを作る事を優先して
水換えを控え立ち上げる事が良いと思いますね。

野武士さんのプレミア88ソイルも初期はph5ぐらいまで下がります。
しかし、2カ月~3カ月でバクテリアのサイクルが綺麗に出来れば
ph6,5で落ち着きますね
栄養系の88ソイルパウダーでも初期は少なからずKH分を吸着していると
言う事でしょうね

今回のADAの検査結果は新潟の1エリアの水での試験です
各地域で元水が違う事で
フィルターやRO水や天然水でも大きな違いは出ます。
RO水でもppmを下げる事は出来ますがKH分を取り除く事は出来ません。
フィルターを通した水やまた天然水や地下水で飼育されている方
色々おられると思いますが元水をしっかり溜め置いて
上手く作る事で、自然のもので作られたソイルを
上手く使いこなしていく事が大事かと思います。

初期のバクテリアによってアンモニアがイオン化されてもKH分の量によって
無害化された有機物もまた生体へ影響が出るのは
明らかです。

astrid888


どんよりした飼育水になる時は
要注意ですね

そうした状態ですとレッドビーシュリンプも色落ちが出たり
ブラックシャドーだと水で薄めたように色抜けが出ますので
気がつきやすいと思います

画像はアストリッド×アストリッドです。白いドットがフェイスに出てます
astrid888

今後、色々な方が良いソイルを作られてくると思いますし
ADAも拘りを持って良いソイルを作ってくれると思います

私の方も今回の検査をして頂いた
アマゾニアは良い水を作って
今後も使用して行こうと思います。

ソイルもどれを使うか良く悩みますが
ソイルは自然のものですので少なからず採集する層や場所で変化はします。

その為定期的に自分が使用している元水フィルター等通した後も
チェックしてソイルを選ぶようにまず元水をしっかり作る事が
大事だなと思います

それでは世界各国の皆様↓爆殖を願って気が向きましたらプチっとしてやってください。
Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2013.03.20 08:28  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは〜
待ってましたのアマ情報!!
参考になりました!!
自分も元水管理を徹底して、NEWアマにもチャレンジしていきたいと思います!!
鍵コメさん
こんばんはv-290

有難う御座います。v-290

ソイルを悩むように
元水も同じ様に考えた方が良いかと思います。v-290
ソイル・元水とですと
基本私個人的には元水の方が重視してます。v-290

天然で育った水草や生体
水槽内で育ったものと大きく違う事を考えますと
元水の重要性は計り知れないですね。v-290
+ソイルに拘る感じで良いかと思います。

参考にして頂ければと思いますv-290
え美武蔵さん こんばんはv-290

NEWアマゾニアでも新しいパッケージNEWが付いてない方と
中身が変わってますが、上手く使いこなして
楽しんでくださいv-290

万が一の事を考えて野武士さんのプレミアム88ソイルのパウダーを
私の場合は敷いてますので
phの心配は無くなります。v-290
後は飼育水の元水作りと管理です。
爆殖エキスのコンパウンドアクティビティを新規立ち上げから
足し水事に数滴入れておきますと
殺菌が湧いて腐敗酸化せずにバクテリアのサイクルで綺麗に酸化サイクルが出来るかと
思います。v-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
