charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.03.21    カテゴリ:  オークション 

   ヤフーオークション での 迷惑行為について Jackitty


何時も沢山の方に、NEWパッケージ爆殖エキス Compound Activity(コンパウンド アクティビティ)~
NEW高濃縮フルボミネラル・クロマ配合フルボミネラル等
ご注文頂き有難う御座います。

前回出品させて頂きました。
レッドビーシュリンプのオークションにて
落札頂きましたのは以前にも取引をした事ある
兵庫県尼崎市の方でしたが、12日~13日の夜終了後
支払いは25日になるとの事で初めは私の方も了解をしましたが
同オークションにて他の方のターコイズシャドー数匹セット等も当日落札されてまして

901-1204
彼自身も良く出品しているんですが
自分の出品するシュリンプを買い集めて自分自身の出品のローテーションばかり
考えている為
落札者の都合で削除をさせて頂きました。
またその後6万いくらで落札した他出品者のターコイズ数匹セット
も落札者の都合で
削除をされてるようです。

自分自身も何時も出品をしていて出品者の気持ちも
また落札者の気持ちも分かるはずと思いますね。
あまりにも無責任な為、電話をして話をしましたが
こう言った方にシュリンプを飼育して欲しくないですし
唯単にお金を回すローテーションでオークションに参加をして欲しく無いですね。

そうした形で落札者を削除をしましてオークションシステム上
次の落札者を繰り上げるという選択をします。
しかし、その次の落札者の方はその無責任なIDの方と競り合って
いた方です。その為、大変勝手ではありますが
あまりにも2番目の方にも申し訳ないと思い
オークション出品自体を削除と言う形を取らせて頂きました。

その無責任なIDの方がいなければ
2番目の入札頂いてました方はもっと安く落札出来ていたかも
分かりません。

またこの無責任なIDの方は沢山のターコイズを購入し
自分が販売する時にはピント系に
沢山卵を取った後販売か、何をしているかわかりません。
自分が同じ出品者にも係わらず出品者の気持ちも分かりませんし
そう言った人間はもちろん落札者の事も考えてないでしょう。

電話でも少し大きな声で伝えましたが
こう言った人に生き物飼育する資格ないですよね

前回の出品、レッドビーシュリンプ終了後
数人入札頂いてました方から、落札権利の件でメールを親切に頂いた方も
おられました。
大変有難う御座います。
しかし、そうした落札での終了でしたので前回の出品は出品自体をキャンセルと言う形を
取りました。
また次回入札して頂ければと思います。

ヤフーオークションで沢山のターコイズセットや
ターコイズ抱卵を出品されている方お気を付け下さいね。
ご希望で有れば
IDをお教え致します。

shizuka40papa@yahoo.co.jp



それでは世界各国の皆様↓爆殖を願って気が向きましたらプチっとしてやってください。
Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2013.03.21 14:53  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
突然すみません(*_*)
初めましてえびぴぃと申します。

陰ながらですがいつもブログを教科書の様に真剣に愛読させて頂いております。

実はこの春からヤフオクに出品を考えていましたが

この記事を見て思わずコメコメと打っております次第です

安易に出品を考えておりましたが

やはり相手がエビ仲間ゆえに安心できるわけでもないようですね

出品は決めているので注意をしながら慎重に取引をしていこうと思いました。

この場にてこうやって記事にして下さり目の前に初出品を準備していたので気持ちを
入れ替えることができました。

ありがとうございます。

今後とももしオクのことなどご指導ご鞭撻していただけると嬉しいです。

鍵コメさんこんばんはv-290

そうですね。v-290
そうした方が良いかもですv-290

また以前ブログに記載しました
アストリッドピントビー×ドイツ別血統のピントビー柄
=ビー柄個体、1cm~モスラ柄~日の丸~ドット
また選別を致しますので
10匹セット 30000円
+送料梱包料1500円

の件は何セット必要か言って頂きましたら
水槽見て返信致しますね。
今回発売分はもう少しですv-290
えびぴぃさん初めましてv-290

オークションで落札して頂いてます方は
本当にシュリンプが好きで気持ち良く取引して頂ける方の
方が本当は多いですよv-290

自分自身も同じシュリンプが好きで購入者の気持ちが
凄く良く分かります。v-290
一生懸命入札して購入してくれる方も多いです。

前回出品はそうした無責任な方が落札者でしたので
2番目の落札者の方へ権利を移しても
1番目の方と競り合って付いた価格ですので
2番目の方に申し訳ないですので
出品自体を削除とさせていただきました。

落札者削除をする段階で自動で入札頂いてた
2人~3人へヤフーオークション~落札権利が移りましたとメールが
届きます。
その為、取引をしたい方がお二方メールを頂きましたが
既に私の方で出品取り消しを行いました。

今回私の他にも、被害に遭われた方もいたようです。

本人も同じシュリンプの出品をしているにも関わらず
同じ様に他の方にも、落札者の都合で評価非常に悪いを付けられてました。v-290

でもこう言った方ばかりでは無いですので
安心してヤフオク楽しみながら良いエビ仲間を増やしてください。v-290
こんばんは〜
嫌な思いをされて大変でしたね…
やっぱりいるんですよね、そういう人…
おっしゃる通り、そういう方にはえび飼育をやめていただきたいですね(怒)
本当に純粋にえび飼育を楽しんでいる我々にとってもっとも厄介で一番腹が立つ人間ですね!!
ほんとにお疲れさまでした。
気にせずこれからも頑張って下さいね!!
ポチ〜
こんばんは。

初めまして、初コメ失礼します。
記事は良く拝見させて頂いておりました^^

今回の記事も拝見して、少し気になったもので。。。

恐らく私が思っている人と同一人物で間違い無いと思います。
この出品者も復数IDを持っていると思います。
吊り上げして、自爆したIDは登録削除を繰り返ししている方ですよね。

京都の出品者も吊り上げIDを持っており、ID停止後に新規IDで出品してすぐに吊り上げのお手伝いしているのも発見しました。
この2人は仲間です!

このような人はオークションから消えて欲しいと思っているのですが、次から次へとIDを再取得しながら湧いて来るので自己防衛しながらオークションを楽しんでおります。

これからも頑張って、悪い奴を公開して頑張って下さい。

このコメントはご迷惑でしたら削除して下さい。
え美武蔵さん
お早う御座います。v-290

朝早くから今日発送分の
フルボミネラル等、今作っております。v-290

オークションの件は実は今回の件だけでは無く
去年あたりからチョコチョコ色々聞いてたんです。v-290
本人自体、去年も沢山シュリンプやミネラル剤を出品していたようですが
去年2人・今年に入り1人私の方へ問い合わせをされてきた方が
おられました。
本人のIDに以前の私の方の評価が残ってますので
ジャックさんこの方は親しいですか?と言う形で問い合わせが有りました。
その内容は
抱卵個体をしてオークションで落札をしたのですが
お腹が空っぽで卵が無いと言うと脱卵の保証はしてませんっと言われたり
またミネラル剤の海水魚用ミネリッチを小分けして販売していて
本物かどうか心配だとか
ピントターコイズと購入したけど通常のシャドーだけが孵化する等
多々色々、私の方聞いただけでもそれだけあります。
卵を本当に脱卵した場合
少しずつ無くなり最終的に無くなりますが
無くなった後も掻き毟って卵を取る為、腹ビレが筆先の様に傷がつくので
初めから卵を持っていない個体と脱卵した個体は簡単に分かります。
そうした事を以前から多々聞いてまして
今回の件でしたので
本人から購入した何も知らない方達の事を
自分は考えた事が有るか?と電話で本人に伝えました。

生き物を販売すると言う事は色々なリスクがあります。
最善を尽くしても購入者の水槽で上手く殖えなければ
初めから弱かったのでは?とか殖えにくい血統では?とか
色々、思われやすいですよね。
私自身も他の方の血統を購入した時
十数年経っていても今だに嬉しいですし期待感や
満足感やこれからの事色々考えて嬉しいものです。
そうした購入者の気持ちも分からないでたかが数万を手にしたいだけなのか?
○○えびって名乗りながら、変なステータスを求める
全く的が外れてますよね。

今フルボミネラル等作っていますが
この購入頂いてる方もシュリンプの出品者の方で販売もされてます。
この方は毎月2回、レターパック500に入るだけ
御注文を何時も頂いてますがこうして何時も気に入って
使いこなして頂けるのも私自身も嬉しいですしまた
良い物を良い状態で作ろうと思います。
購入者も販売者もシュリンプが好きで始めた方であれば
どちらの気持ちもわかって当然だと思います。

今年1月か2月だったと思いますが
少しレッドビーシュリンプの綺麗なグレードを出品した時
高い価格を付けて頂き北海道の方が落札されました。
しかし、今年の冬は凄い雪で色々なニュースが有る中
私自身も落札して頂いた方の水槽へ送りたかったですが
購入者の事を考えますとシュリンプが生きていたとしても
弱る可能性がありますので私の方から取引自体をさせて頂きました。
個人的には本心、出品手数料やオプション料また落札頂いた高値の金銭
考えますと勿体ないとは思います。
しかし、購入した方は高値を支払いして弱った状態で届き
数日後☆になれば、もっと勿体ないですしショックは大きくなると思います。
その為、そうした事情を説明し、取引を自体と言う事で
話をさせて頂いた事があります。
生き物で好きであれば購入者も販売者も気持ちは
同じと言う事ですよね。

今回の件が起きる前
以前から色々聞いていた事を本人に伝えようと思い
2月ローキーズ神戸さんで新店舗オープン時
顔を見たので話をと思ったのですが
女性の方と一緒でしたのでその話はしませんでした。
もう少し早く相手の事を考えるように
伝えておればと思います。

変なステータスを求めて背伸びをして
自分を大きく見せようと思うのか
知識や経験が無い為に嘘を言わざる追えない
全く、根本的に的が外れてますね
Bee-Infinity さん
初めましてです。v-290

ブログの方見て頂きありがとうございます。v-290
うちのブログは私が色々仕事上
他の方のブログに書き込みをしない為
コメント数やブログ村でもポチ確率は凄く悪いですが(^^;
ブログのアクセス数はFC2へ移ってから40万件突破してますv-290

>恐らく私が思っている人と同一人物で間違い無いと思います。
と同じ事を言われて昨日電話頂いた方がおられましたv-290
○○でしょって一発で当てられましよv-290
自爆・・・を見る限り恐らくそうだと思います。

京都の方の方は私は分かりませんが
そう言ったのが多いですよね。
昔ビタオクは酷すぎましたが(^^;

そうですね。
でもこう言った方はこの20数年生き物の業界で色々見てますが
必ず消えますよ。
続きませんからねv-290
最後は自分で嫌になって辞める方が多いです。
元々好きで始めてないので続ける事も出来ないし
続ける事も知らないんですv-290
どの職種も業種もそうだと思いますが
続けているから見える事がありましし
同じ物でも全く違う考え方で今までと違う見え方になる事もあります。
知識や経験や色々な事で考え方も
変わり、流行り廃りもありますが
基本好きか嫌いかが重要な事です。

オークションでも大好きなシュリンプを出品して
楽しく参加して楽しめば良いと思いますね。
そうすれば購入してくれる方の
気持ちも同じだと分かると思います。v-290

>これからも頑張って、悪い奴を公開して頑張って下さい。

生き物を輸入業の時から私の方はこの20数年同じですが
振り掛った火の粉だけはらって
後は、シュリンプの飼育環境等
普通のブログを使用と思います。v-290
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2013.03.23 16:19  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
こんばんはv-290

そうですか(^^;
それはまた大変でしたね。

そうですね。
色々ありますが良い方もおられるので
出品の方も頑張ってくださいね。

ヤフーブログの方は先程見させて頂きました(^^
綺麗なピント系やシャドーがいましたね
自信を持って頑張ってオークションへ参加してくださいね。v-290
こんばんは。
その例の方とは取引したくないですね。
自分たちが大切に育てたエビちゃんたちを
ただの商売道具としてしか見てないような人に
渡したくありません(´・ω・`)

その方から話はそれますが
オークションでは自分の都合しか考えない人も居るので
たまに困ってしまう事がありますよね。

落札者は出品者を選べるけど
出品者は落札者を選べないですからね~
二度と取引したくない人は
ブラックリスト☆_。・⌒ヽ(*´▽`)ポイッ


B‐factory さん
こんにちはv-290

確かにたまにちょっと困る事ありますね(^^;

一番戸惑うのがお振込を即日済ませて頂き
全く住所等、連絡ない方がまれにおられます(^^;
恐らく忙しく連絡したものと勘違いされて
おられるのでしょう。v-290
そう言った事が悪意が有ってさせている事では
無いので私も良く分かります。v-290

そうですね。
落札者さんは選べませんので
ブラックリストで同一人物と思われるIDも
と言うのも選択するべきですねv-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
