charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.03.28    カテゴリ:  飼育環境 

   爆殖の鍵は糞にあり ”爆殖の予感” プレミアム 88ソイル 5本目 経過 Jackitty


何時も沢山の方に、NEWパッケージ爆殖エキス Compound Activity(コンパウンド アクティビティ)~
NEW高濃縮フルボミネラル・クロマ配合フルボミネラル等
ご注文頂き有難う御座います。


最近また、以前のようにヤフオクで
悪戯入札が流行っているようです。
出品者の何人かの方と連絡を取ってますが
以前の様に60数人被害が出ないようにしたいです。
落札後、1回は全く別の質問のみしたり
何日に振り込みます・・・・後、住所・氏名も全く連絡が無い事が
パターン的に多いようです。
各ヤフオク出品者の方、気を付けて頂き
被害が以前の様に出ないように頑張りましょう。

さて
13日に立ち上げた分
爆殖の予感” プレミアム 88ソイル 5本目  Jackitty


今回アマゾニアが変わってからの分で
少し気になって様子を見てましたが
少しずつ良い感じになっております

1red888red
野武士さんのプレミアム88ソイルを入れて元水を入れてから
アマゾニアパウダーを足してます。
元水をフルボミネラル熟成リーフで濃い目に作りましたが
綺麗になってきてますね
1red888red
今回は嫁の水槽ですのでソイル厚敷きです。
上下ともに
桜心さんのブラックシリカパウダーも大きなスプーンで
4杯~5杯入れて
↓のブルカミア水槽も厚敷きです。
1red888red
ソイルを厚く敷いた場合は、外部を付けている水槽と同じぐらい
好気性バクテリアが繁殖して~通性嫌気性バクテリアへの変化が遅く
凄く時間が掛りますが、後に薄敷きよりは調子の良い時が長く続きます。。
1red888red
またシュリンプの臓器内の糞にいます免疫力のカギを握るバクテリアも
好気性バクテリアと思われます。

調子の悪い水槽を、ソイル掃除・外部掃除後、水を抜いて
爆殖してる、水槽の水を入れますと
10カ月以上経った水槽でも調子良く殖えるようになります
1red888red
NEW爆殖バクテリア栄養粉末を使用して頂いてます方から
数カ月で皆さん言われるのが、稚エビの数が殖えてきたと言われます。
それは親エビがツマツマした後の糞にシュリンプの硝化菌・免疫力となるバクテリアが
殖えるから、稚エビも残る様になるわけですね
一旦、良い状態にサイクルが出来てくれば後は水槽内で
消費される少量の栄養素や水換えにて腐敗物が増えないように管理するのみです。
好気性バクテリアが沢山繁殖しないと通性嫌気性バクテリアへの変化は期待出来ませんので
初めの好気性バクテリアが大事だと言う事が分かります。

新規立ち上げの失敗で数カ月棒に振るのは
相談メール等で良くお聞きしますが、必要ない雑菌や一般に言います
悪玉菌のような性質のバクテリアが湧いた状態で
有機物~亜硝酸~硝酸塩と働かないので免疫力も無くなりますね。
そうした時は、一旦仕切り直しも良いと思います。
リン酸やケイ酸を多く含む、ガラス面等の藻等を綺麗に落とし
水を抜いて、シッカリ元水を作って入れても良いですし作った元水と
RO水や浄水器を通した水と足して入れてもOKです。
またパイロットフィッシュを入れて、爆殖エキス コンパウンドアクティビティを
2日に1回、もしくは毎日、1滴~3滴入れて
パイロットフィッシュに耳かき1杯程度、毎日バクテリア栄養粉末を餌として与え
糞から有機物~亜硝酸~硝酸塩とサイクルが仕切り直す事も可能です。。
また固形餌をコンパウンドに漬けこんで与えると
シュリンプにももちろんパイロットフィッシュに体内から良くなります。。。


1red888red


ソイルのリセット時期や崩壊と思っている時も
この方法で、次の新規水槽が立ち上がるまで数カ月しのげますよ。

是非お試しください。



それでは世界各国の皆様↓爆殖を願って気が向きましたらプチっとしてやってください。
Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2013.03.28 06:30  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
お早う御座います。v-290

ちょうど今鍵コメさんの
今日発送分作っている最中ですv-290

そうですね~v-290
あれは誰か見ても
可笑しなランキングですねv-290

鍵コメさん正しいと思いますよv-291
おはようございます。(*^^*)

昨日は有り難う御座いました。((o(^∇^)o))

大事に育てます。

またアストリット系販売可能に
なりましたら宜しくお願い致します(^-^ゞ

今後ともご指導宜しくお願い致しますm(__)m
いつも丁寧な説明のブログで、
素人にとても助かる情報ですねv-290

あと約2ヶ月後の再スタートが
とても楽しみですv-291

その時はヨロシクお願いしますねv-290
kimioさんこんばんはv-290

昨日はどうも有難う御座います。v-290

沢山綺麗なシュリンプを殖やしてくださいねv-290
アストリッドの方はまだ小さいので
販売出来るようになればお声を掛けさせて頂きますね。

こちらこそ今後とも宜しくお願いします。v-290
レッド隼さんこんにちはv-290

今回はFC2ちゃんとコメント出来ましたねv-291

そうですね
じっくり立ち上げてパイロットフィッシュを
飼育が長くなりますがv-290後の事を
考えて、良い環境づくりをしてくださいねv-290

特にこの時期は空気が乾燥して蒸発分も多く
水槽内のバクテリアが繁殖しにくい状態で
気長に足し水のみで初期立ち上げてください。v-290
コンパウンドやバクテリア栄養粉末は初期から
入れますと良い感じに仕上がりますよv-290
こんばんは〜
いや〜糞が大事だとは!!
今日も勉強になりました♪
しかし写真のレッドビーさんすごい綺麗ですね!!
あんな殻厚さんを作りたいです!!
ポチ〜
こんばんはv-290

新規立ち上げも初めのバクテリアで
有機物やアンモニアを変えるバクテリアを
素になるのは有機物である糞です。v-290

またシュリンプが健康を保つ為に必要なものは
バクテリアとなります。
繁殖が進み、活性も上がりますので
爆殖して良い環境になるのが分かります。v-290
そう言った事を考えますと
色々な栄養分が吸収しやすくする為
糞に含まれるバクテリアがカギを握りますねv-290
またその糞にも、何をシュリンプに食べさすかで
質も糞に含まれるバクテリアの種も変わります。
かぎを握る、糞=硝化菌=免疫力となりますね
コンパウンド~バクテリア栄養粉末(クロマ菌)~
フルボミネラルと言う形で
吸収しやすくし、綺麗に育っていきますv-290
こんにちは~
初コメ失礼しまーす

以前アクアショップTKで
CAを購入させてもらい使用しています
以前より活性もあがり抱卵率も格段にあがりましたので
今回は他の商品も使わせていただきました
SONさんからも効果を聞いているので立ち上がりが楽しみです
これからもよろしくお願いします
蝦夷さんこんにちはv-290

アクアショップTKさんの方で
ご購入有難う御座いますv-290
C・A良い感じでしょv-290

新感覚のエキスになります
バクテリアのサイクルが良くなる為
シュリンプのブリーダーさんだけでなく
モス等を流木に巻き付けて販売されてる方や
熱帯魚系等、多くの方に愛用頂いてます。v-290
コンパウンドアクティビティを使いますと
生体の吸収力が自然に上がる為
飼育水を今までより低いppmで綺麗に繁殖しやすくなります。
より経済的に栄養価のフルボミネラルをご使用頂けます。v-290

シュリンプの固形餌にコンパウンドをしみ込ませて
シュリンプが直接食べても大丈夫な
天然有機エキスになりますので
シュリンプの体内から良くなりますし
バクテリア栄養粉末やクロマ配合フルボミネラルと兼用しますと
極少量で調子を取りやすくなります。

また調子が上がる事で、糞の中の善玉菌を多く含む硝化菌等増える事で
免疫力が上がる感じです。v-290

こちらこそ今後とも
アクアショップTKさん共々宜しくお願い致します。v-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
