charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.04.02    カテゴリ:  オークション 

   出品 新しい柄を求める方へ アストリッドピントビー×ドイツ別血統=将来期待大セット Jackitty


今日も沢山の方に、NEWパッケージ爆殖エキス Compound Activity(コンパウンド アクティビティ)~
NEW高濃縮フルボミネラル・クロマ配合フルボミネラル等
ご注文頂き有難う御座います。

前回・前々回引き続き
良い感じの個体の出品です。次世代期待大の3匹セット。
アストリッドピントビー×ドイツ別血統の通称ピントシャドー=F1達
次世代、F2では両親の特徴が出てくる個体や
また独特の表現の個体も出てくると思います。

全体的に観てますと麻呂や点刻のような柄が
入るのが多くなった感じです。。

pintast888

pintast888
画像では分かりにくいですがこちらも↑点刻入りで
鼻先・麻呂・脚と白が出てます
pintast888
↑は同サイズです。

↓は少し小さはサイズで元気いっぱいです。

pintast888


pintast888
アストリッドピントビーや他のピント系とは違った感じで
鼻先・フェイス・脚と頭部には大きな麻呂2つ
周りは白い点刻が出てきてます。。

F2はマジ期待出来るのが分かりますね。。。

下記は前回・前々回同様
親の血統についてです。

皆さんが気になるピント血統について

元のドイツ血統に付いて
私の方の、元のドイツのピントシャドーは今から2年半~3年程前、逆輸入で当時の日本へ有名ブリーダー名のドイツ産として入荷した
シャドーのみ水槽から色々な柄で孵化した個体から繁殖したものです。
繁殖前に入荷先に確認し作成中ピントの選別漏れとして入荷した分となります。
斑柄シャドー(ピント)を日本のシャドーやシャドー系ビー柄に交配し
その子孫と言う事になります。

※国産ピントと言う個体は私の方で飼育してませんので
経緯等は私には分かりません(^^

こちらもピントシャドー×ピントシャドーでピントシャドー固定可能です。
通常シャドーと交配する場合は約倍ぐらいのサイズのシャドーと
一緒に飼育してますと交配時期にはちょうど良いかと思います。(^^

表現は大きくなるにつれて頭部の柄や胴に表現が進んでいきます。
私の方のピントシャドーの血統はモスラ表現化が早いですのでこう言った柄は
少ないので少し貴重かと思います。
通常シャドーと交配する場合はパンダでもモスラ表現の孵化率は凄く高いです。
交配するシュリンプで頭部スポット柄や斑柄も孵化してきます。(^^



アストリッド血統ピントビーについて
こちらはシリアルナンバーを頂ける所から親3匹を水槽内に入れて管理しております。
アストリッドのスポット柄のピントビーと呼ばれる個体も
シャドーに交配しますと、シャドー柄のみが孵化する事から
スポット柄の固定率の高い、ピントシャドーと考えています。
また、ドイツだけに限らず、ヨーロッパのイタリア等でも
同種と思われる、スポット柄シャドーやスポット柄ビー柄がいて色も
シャドー柄ブラック・レッドと、ビー柄は黒~茶~黄色~赤といる種です。
色々な海外のブリーダーさんがいる中でアストリッド血統は固定率が
高いと言われているようです。


どちらの血統も私個人がハイブリッドで繁殖してきたものではないので
そのまま記載しておきます。

どちらにしてもブラックシャドーもピントも各日本国内または海外の有名ブリーダー血統も
台湾ビー(和名ブラックシャドー)からハイブリッドにて改良した種で
柄固定した、観賞用シュリンプとなります。

※アストリッドピントビー(ピントシャドー柄)のみの血統に拘る方は
今回の入札はお控えください。


次世代F2になって特徴が出てきたらシュリンプ名を決めても良いかもです。



pintast888

それでは宜しくお願いします。




それでは世界各国の皆様↓爆殖を願って気が向きましたらプチっとしてやってください。
Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











おはようございます!!
めちゃいいですね〜
高いんだろ〜な〜
手に入れたいが手が出せないって感じです…
自分も頑張って綺麗な子を出します!!
このえびちゃんがいい飼い主さんに出会えますよ〜に
ポチ
え美武蔵 さん
こんばんはv-290

新しい柄を求める方へは良い血統に
なるかと思います。v-290

え美武蔵さんの方も
綺麗な個体を出して
シュリンプ飼育楽しんでくださいv-290

ハイブリッド系はF1は潜在で
F2~表現が出てきます。
しかし、その時点で飼育環境が悪ければ
生き残らない為、本当で有れば見られる表現も
見られなくなる事もありますよ。
ピントシャドー系のビー柄でも
シャドー系ビー柄でも
その為、シャドー柄の孵化率が悪いと勘違いする方も
多い感じです。v-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
