charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.04.07    カテゴリ:  飼育環境 

   アベノミクス 効果? 連日凄い人! と 色々メンテや アストリッドピントビー 稚エビ Jackitty


何時も、NEWパッケージ爆殖エキス Compound Activity(コンパウンド アクティビティ)~
NEW高濃縮フルボミネラル・クロマ配合フルボミネラル等
ご注文頂き有難う御座います。

現在出品中、アストリッドピントビー×ドイツ別血統ピントの出品ページから来られた方は
前回記事と前々回記事をご覧ください。

今日は他府県から来られたアクア業界の年配の方と
久々に梅田でお会いしておりました。。

前政権から自民党政権へ変わってから
梅田のどこへ行っても凄い人です。
ヨドバシのどのフロアのレジも一杯(^^;
LUCUAやステーションビルの上にあります
レストラン飲食フロアも人気のお店は待ち時間1時間以上。
昔のバブル期を思い出す光景ですね。

そんな中、コーヒーを飲みながら色々な話
聞かせて頂いてました。
大変魅力的な良い話でした
しかし私個人的には昔からやっていた天然採集や生き物輸入業をしながら
生態研究を目的としたブリードをしたい部分があります。
良い形でアクア業界に関わっていけたらと思います


梅田から家まで4分~5分ですがあれだけ連日人が多いと
疲れが凄く出ます。年のせいでしょうかね(^^;

帰宅後、普段メンテナンス出来ていない水槽を
現在メンテ中です。
↓は以前立ち上げた嫁の水槽へ
black888astrd8
他水槽で、桜心さんのブラックシリカを宙つりでモスsp活着させた分を
先程入れました。もうトリミングしないと凄く長くなってます。
通常の南米モスより育ちが凄く遅いモスspですが
ブラックシリカに活着しますと早く伸びます。
↑は今後も水換え無しの足し水のみで続行です。

↓こちらの水槽も立ち上げてもう2年になる
金目ブラックダイヤシュリンプです。
black888astrd8
black888astrd8
今日選別を行い、他水槽へ移す分と新規立ち上げの方へ移す分と分けていきます。
取り合えず調子を保つ為に、ガラス製のスポイドでソイルを現在掃除してます。

↓はアストリッドピントビー×アストリッドピントビー水槽
black888astrd8
稚エビは殖えてますがガラス面が汚いですね(^^;
少し大きな稚エビや若エビです
black888astrd8
black888astrd8
black888astrd8
ガラス面の掃除と
少し流木等へ黒い髭ごけが出てますので
硝酸塩に含まれるリン酸やケイ酸が多くなってると思われますので
今日水換えと吸着材で苔の素になる栄養分の硝酸塩を除去しようと思います。。
black888astrd8
現在水換え中です。。
長く持たせるにはその水槽に応じて普段のメンテ大事ですよね。。。


それでは世界各国の皆様↓爆殖を願って気が向きましたらプチっとしてやってください。
Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













こんばんは〜
メールありがとうございました!!
返信させていただきましたので、後ほどご覧くださいませ。
さてさて、アストリッドさんの稚エビさんいい感じですね!!
あんな子が生まれてきて欲しいです〜
ポチ
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2013.04.08 00:52  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはv-290

こちらこそ有難う御座います。
先ほど遅くなりましたが
メール返信いたしました。v-290
アストリッドピントビーは
凄く丈夫で通常のシャドーより早く大きく育ちますよ。v-290
うちの方は孵化してくる子を見てますと
ピントビーはターコイズが多いです。
ピントビーのターコイズも凄く綺麗ですが
今後の選別の仕方で面白くなるかと思います。v-290
ポチ何時も有難う御座います。v-291
鍵コメさん
いつもお世話になります。v-290

前回の同じ血統のアストリッド交配ピントビー柄は
もう少し行けますよv-290
ピントモスラシャドー良く孵化してくるでしょv-290
鍵コメさんの飼育環境が
おそらく良い感じなんでしょうね。
孵化率が良い時は、1抱卵で5匹~6匹モスラピントのシャドー柄
孵化してきますのでめちゃめちゃお得かと思います。v-290
どれぐらい行けそうか
後ほど水槽見てからあす朝
メール入れておきます。v-290

綺麗な新柄出してくださいねv-290


おはようございます、葉月えびと申します。よろしくお願いします。

少し前はシャドーも飼ってたんですが、なかなか殖えず断念しちゃいました・・・
今はレッドビーを頑張って増やしてます(^O^)/

軌道に乗ったらまたシャドーやピントも飼ってみたいと思ってます♪
Jackittyさんの記事もよく拝見させてもらって、参考にさせてもらってます。
これからも訪問&ポチ させてもらいますねぇ~

リンクも交換お願いしてもいいですか???
よろしくお願いします。
葉月えびさん
初めましてv-290

シャドー殖えなかったですか、
ブラックシャドーは昔と比べ凄く飼育やすく
なりました。
初期の立ち上げと元水・飼育水を
分かっておれば普通に少しずつ殖えるかと思います。
レッドビーシュリンプは
選別を繰り返してきた血統は現在のシャドーより
気難しい部分があります。
選別をしてないレッドビーの血統ですと
繁殖もしやすく楽しめると思います。v-290

新規立ち上げと・新陳代謝分で水槽内のppmを保たないように
定期的な水換えと、少量の天然成分の栄養分で
調子を保つようにしますとシャドーもレッドビーも
基本、同じかと思います。v-290
楽しみながらレッドビーを殖やしてくださいv-291

リンクの件了解しました。v-290
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。v-290







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
