charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.04.20    カテゴリ:  オークション 

   出品 £アストリッドピントビー×ドイツ別血統ピント= 限定5匹セット 将来期待大 出品しました。Jackitty


何時も、NEWパッケージ爆殖エキス Compound Activity(コンパウンド アクティビティ)~
NEW高濃縮フルボミネラル・クロマ配合フルボミネラル等
ご注文頂き有難う御座います。

バージョンUPした
NEW高濃縮フルボミネラル・クロマ配合フルボミネラルや
爆殖エキス Compound Activity等、ご注文頂いた方や
各ブリーダーさんから、抱卵しなくなっていたシャドー水槽で抱卵し始めたり
孵化してから稚エビの生存率が上がったと
色々なご報告メールを頂いております。
有難う御座います。

艶が出たと言うメールも多いです。。
astrdpint888
C-COLOURS カルシウム液もNEW高濃縮フルボミネラル・クロマ配合フルボミネラルや
爆殖エキス Compound Activity等、みな同じ事ですが
水替えにて、ppmを若干低めで2回に1回ぐらいでも少なめで
十分良い状態で保てます
綺麗に育ったり多く殖える事は目に見て分かるので
楽しみがより増えますね。

色々な方からメールを頂きますので
少しメール返信が2日~4日と現在遅れ気味になっておりますが(^^;
お一人ずつ返信しておりますので宜しくお願いします。。

さて今回は前回出品した同血統のF2期待大の
アストリッドピントビー×ドイツ別血統ピント= 限定5匹セットを出品しました。
モスラピント3匹+ターコイズソリッド2匹の計5匹となります。
どれも元気で皆ピンボケですが何となく伝わればと思います。
サイズは0.8~1,3cm

1匹目
astd888.
2匹目
astd888.
3匹目
astd888.
4匹目
astd888.
5匹目
astd888.
1匹目と2匹目
astd888.


となります。
メンデルの法則的に、交配に使うのも良いですし
また違った種と交配にも使えるかと思います。

前回出品の個体のように同血統ですので
麻呂が出る個体や、ドットが出る個体もいます。。。

下記は血統について
皆さんが気になるピント血統について

※ヨーロッパ各国や中国等見てますと
縦に入るラインのシャドー系や横柄ラインのシャドー系は
日本で出回る数年前から色々なブリーダーさんが紹介をされていますが

元のドイツ血統に付いて

私の方の、元のドイツのピントシャドーは今から2年半~3年程前、逆輸入で当時の日本へ有名ブリーダー名のドイツ産として入荷した
シャドーのみ水槽から色々な柄で孵化した個体から繁殖したものです。
繁殖前に入荷先に確認し作成中ピントの選別漏れとして入荷した分となります。
斑柄シャドー(ピント)を日本のシャドーやシャドー系ビー柄に交配し
その子孫と言う事になります。


※国産ピントと言う個体は私の方で飼育してませんので
経緯等は私には分かりません(^^

こちらもピントシャドー×ピントシャドーでピントシャドー固定可能です。
通常シャドーと交配する場合は約倍ぐらいのサイズのシャドーと
一緒に飼育してますと交配時期にはちょうど良いかと思います。(^^

表現は大きくなるにつれて頭部の柄や胴に表現が進んでいきます。
私の方のピントシャドーの血統はモスラ表現化が早いですのでこう言った柄は
少ないので少し貴重かと思います。
通常シャドーと交配する場合はパンダでもモスラ表現の孵化率は凄く高いです。
交配するシュリンプで頭部スポット柄や斑柄も孵化してきます。(^^



アストリッド血統ピントビーについて
こちらはシリアルナンバーを頂ける所から親3匹を水槽内に入れて管理しております。
アストリッドのスポット柄のピントビーと呼ばれる個体も
シャドーに交配しますと、シャドー柄のみが孵化する事から
スポット柄の固定率の高い、ピントシャドーと考えています。
また、ドイツだけに限らず、ヨーロッパのイタリア等でも
同種と思われる、スポット柄シャドーやスポット柄ビー柄がいて色も
シャドー柄ブラック・レッドと、ビー柄は黒~茶~黄色~赤といる種です。
色々な海外のブリーダーさんがいる中でアストリッド血統は固定率が
高いと言われているようです。



どちらの血統も私個人がハイブリッドで繁殖してきたものではないので
そのまま記載しておきます。

どちらにしてもブラックシャドーもピントも各日本国内または海外の有名ブリーダー血統も
台湾ビー(和名ブラックシャドー)からハイブリッドにて改良した種で
柄固定した、観賞用シュリンプとなります。

※アストリッドピントビー(ピントシャドー柄)のみの血統に拘る方は
今回の入札はお控えください。

↓は同血統の雄を使い、前々回と2013.04.04更新記事で
販売をしました
第3回目販売を少しだけ行います。
アストリッドピントビー×ドイツ別血統のピントビー柄
=ビー柄個体、1cm~モスラ柄~日の丸~ドット
また選別を致しますので
10匹セット 30000円の血統の雌を交配した分で孵化した子です。
ややこしいですね(^^;
astd888.
astd888.
アストリッドピントビー×アストリッドピントビーも
綺麗なシュリンプですが、また違う感じで良いかなと思います。
モスラピント(シャドー柄)同士ですと、モスラピント表現が多くなる感じです。

今回出品の血統は、F2以降色々な形で
楽しめると思います
astd888.
それでは世界各国の皆様↓爆殖を願って気が向きましたらプチっとしてやってください。
Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














こんばんは〜
またまた良いえびさん出品されましたね〜
いや〜大蔵省の許しが出れば入札したいです!!
今回もいい飼い主さんに出会えますよ〜に!!(自分の可能性もありますように)
ポチ
え美武蔵さんこんばんはv-290

何時もコメントとポチ有難う御座います。v-290

今回の血統は前回同様ですが
F2がもう出てきてますが
思った通り、良い感じのが結構孵化してきてます。v-290
アストリッド×アストリッドも
良いかと思いますがまた別の感じで
良いかと思います。v-290
ホワイトマスクのドットが結構出てきてます。v-290
F2も期待大ですがその後F3も神秘的かと思います。v-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
