charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.04.25    カテゴリ:  飼育環境 

   飼育環境 相談メールで シュリンプの ☆ 率が高い 例) と もう直ぐ ゴールデンウィーク ですね。(^^ Jackitty


何時も、NEWパッケージ爆殖エキス Compound Activity(コンパウンド アクティビティ)~
NEW高濃縮フルボミネラル・クロマ配合フルボミネラル等
ご注文頂き有難う御座います。

リピート注文が結構多くなってきまして
毎日バタバタとさせて頂いております。

jackittyast888saa

購入頂いた方と飼育環境等相談メールを
頂き、お一人ずつ時間が有る時に返信メールしてますので
少し遅れ気味ですが(^^;
必ず返信してます。

jackittyast888
まれに相談メールで対応等を返信しても
携帯メールの場合、PCからのメールを受信拒否されている方が
おられます(^^;

jackittyast888

総合で相談の内容で飼育環境等をお聞きしますと
・バクテリアのサイクルが出来る前にシュリンプ投入(新規立ち上げから2カ月未満)
・稚エビの生存率が良いと思い、高いppmで飼育(数カ月で生体に負担が掛っている状態)
・硫酸塩やKH分でppmを保つような飼育(ヨーロッパミネラルウォーター類 硝酸塩処理時負担が掛る状態)
・農業用や園芸用ブラックウォーター・バクテリア液使用(硝酸塩に含まれるリン・ケイ酸・窒素含む物)

その他、色々ありますが全て
バクテリアサイクルで硝酸塩処理段階で負担が出るパターンです。
窒素ガスやメタンガス中毒死や
免疫力が無くなり、繁殖力も落ちてくる感じです。

症状が同じでも改善方法は1つ1つ問題によって異なります。

楽しいアクア・シュリンプ飼育で初めて
いつの間にか、ストレスになっておられるような方もおられます。

☆になる原因は必ずあるもんですよ

それでは世界各国の皆様↓爆殖を願って気が向きましたらプチっとしてやってください。
Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














こんばんは〜
jackkityさんはみんなの相談窓口ですね♪♪
それだけ豊富な知識を備えられておられるということですね!!
自分にも色々教えてください!!
ポチ
え美武蔵さんお早う御座います。v-290

時間が有る夜からしか返信出来ませんが
飼育環境で何かありましたら
メール頂きましたら順番に返信致しますよ。v-290
・水槽サイズ
・ソイル銘柄・立ち上げから経過時間
・元水(自然水・フィルター浄水器・RO水等、ph・ppm
・水槽内の現在のph、ppm
・ろ過システム(外部が有る場合はろ材種類)
・水槽内にレアウト等に入れている物やまた水草が有る場合は種類
・シュリンプの水槽の大体の匹数
・餌 種類
・液体・粉物等、水槽へ添加または元水に入れている物
・水換えの期間・1回の量
こうした事をシュリンプや用品を購入頂いて
取引終了後、飼育相談が有る場合はメール頂いております。v-290
☆になったり・抱卵しなかったり・孵化した稚エビが少なかったり
最近多いのは、色抜けで相談される方も多いです。

上記の情報が成るべく詳しく分かれば
大体原因が見えてきますv-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
