charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.05.01    カテゴリ:  爆殖・高濃縮フルボミネラル剤 

   リセット 時期突入 と GW 休み中も 発送させて頂いております。(^^ Jackitty 


何時も、NEWパッケージ爆殖エキス Compound Activity(コンパウンド アクティビティ)~
NEW高濃縮フルボミネラル・クロマ配合フルボミネラル等
ご注文頂き有難う御座います。

毎日、バタバタと発送等させて頂いております。
GWの休みになれば、あれやこれやと
したい事がありますが、1日があっと言う間に終わる感じですね(^^;
587
1年間通して
毎年、4月~6月にリセットを掛けた分は
数カ月で夏を迎え、調子の良い時に秋を迎えます。

その為、リセットを掛ける水槽には一番良い時期と言う感じです。
リセット後、梅雨時期~夏時期を迎える為
何時も年間通して長く持った水槽は、この時期にリセット掛けた分が多いです。
水槽内にバクテリア細菌が湧くのに一番適しているのかも分かりませんね。
587
GW~5月中旬までにリセット掛けておきたい水槽が
4本~5本ありますので何とか時間を作って(^^;リセット後
新規立ち上げて梅雨~夏を迎えたいです。
因みに冬にリセットを掛けた分は、1夏過ぎますと良い感じになる事が多いですよ。
それでは世界各国の皆様↓爆殖を願って気が向きましたらプチっとしてやってください。
Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














こんばんは〜
時期を見極めてリセットとはさすがjakkityさん!!
最後の写真のピントさんヤバいですね…
ポチ
こんにちはv-290

何時もポチ有難う御座います。v-290
ブログの方が少し放置気味になってますが(^^;
最後の画像はアストリッド系の個体です。
ピント孵化率も結構高いですよv-290

日本ではどうしても四季が有るので
バクテリアや必要とする細菌が湧きやすいのは
春から夏と言う感じに思えます。v-290
雑菌が入らず、発酵食品の様に必要とする菌のみ
水槽内で繁殖させる事は中々難しいものが有りますからね。v-290
初めの好気性バクテリアの繁殖が大きなキーポイントになる感じです。v-290
こんばんは、アフロ海老と申します。
ちょっとお聴きしたい事があります。
先日我が家のエビの☆を葉っぱの下から発見しました。
数日経ってたのかもしれませんが、身体は縞は有るものの全体的に朱色で形は有るのですが持ち上げると溶けて行くかの様にぺちゃんこなりました。
☆になった時はだいたい他のエビに食べられていたのに、今回のこの☆はエビも食べないような何か悪い事が起こってるのでしょうか?。

アフロ海老 さん
初めましてお早う御座います。v-290
どの様な飼育状況か
シュリンプの種類等、分かりませんので
詳しくは分かりませんが

水槽の中のシュリンプ自体の活性が低い為
☆になった個体が腐敗するまで形があったのではないでしょうかね。
活性が高く、餌を与えると無くなるまで群がり
餌が無くなってからでも、ソイルを掘ってツマツマしてるような活性が高い状態では
☆になったシュリンプの形も日に日に無くなると思います。v-290

水から上げてペチャンコになるのは腐敗して
細菌等に分解され、生体は内部から液状となりますので当然かと思います。
定期的な、少量の水換えや吸着材等で対処してみては如何でしょうか?

シュリンプ自体を購入された方へ
詳しく飼育環境を聞かれるのが一番ベストかと思います。v-290







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
