charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.05.07    カテゴリ:  オークション 

   出品 アストリッドピントビー ×2種 の 将来期待大の10匹セット 出品しました。Jackitty


何時も、NEWパッケージ爆殖エキス Compound Activity(コンパウンド アクティビティ)~
NEW高濃縮フルボミネラル・クロマ配合フルボミネラル等
ご注文頂き有難う御座います。

お早う御座います。
昨日は古いお付き合いの有る、神戸の方からジアアロワナのエラめくれ処理手術の依頼が有り
出かけておりました。
帰宅後、御注文頂いてます分の発送予定でしたが
夕方6時を過ぎてしまった為、昨日1日のみ発送業務が出来ませんでした。

昨日発送出来なかった方の分は今日の発送分の中に入れておりますので
大変申し訳御座いませんが、宜しくお願いします。

さて今回出品はF2がチョコチョコ孵化してきてます
前回出品と同じ血統を出品しました。10匹セットです。
・1.アストリッドピントビー×ドイツ別血統ピントシャドー= 1匹と
・2.アストリッドピントビー×日の丸シャドー=9匹通称APシャドー 

合計10匹の将来期待大セットです。。

2.のようなAPシャドー同士で血統を残しても良いですし
1.のように新しいホワイトマスクのスポット柄の血統で煮詰めても良いかと思います。

またアストリッドピントビーを交配してから
成長が凄く早く感じます。ppmを高くしなくても生存率も高いです。

出品個体の片親に使いましたアストリッドピントビーは(シリアルナンバー付)と
シリアルナンバー付き同士の交配で産まれましたアストリッドピントビー♂も使用してます。
サイズは今回バラツキがありますが0.8~1,3cmで
少しで戦力になるサイズもいるかと思います。
出品個体
astjack888
↓出品個体APシャドーの少し大きなサイズ
astjack888
↓出品個体APシャドーの少し大きなサイズ
astjack888

astjack888
astjack888
APシャドーは9匹パンダ柄~日の丸柄となります。

F2で特徴がある表現がAPシャドーのみでも確認されてますし
一番上の血統のみでも確認が出来ております。


共に、F2で面白くなるのは間違いないと思います。
以前同血統を購入頂きました方からもご報告はメールで頂いておりますが
1.血統の方は、ホワイトマスクでスポット柄のピントが多く孵化してる感じです。
また足も白が乗りが良い感じだそうです。
↓はF2達
astjack888
↓は前回ブログにUPした同血統レッド
587
下記はオークション記載記事と
アストリッドピントビー親画像

皆さんが気になるピント血統について

元のドイツ血統に付いて
私の方の、元のドイツのピントシャドーは今から2年半~3年程前、逆輸入で当時の日本へ有名ブリーダー名のドイツ産として入荷した
シャドーのみ水槽から色々な柄で孵化した個体から繁殖したものです。
繁殖前に入荷先に確認し作成中ピントの選別漏れとして入荷した分となります。
斑柄シャドー(ピント)を日本のシャドーやシャドー系ビー柄に交配し
その子孫と言う事になります。

※国産ピントと言う個体は私の方で飼育してませんので
経緯等は私には分かりません(^^

こちらもピントシャドー×ピントシャドーでピントシャドー固定可能です。
通常シャドーと交配する場合は約倍ぐらいのサイズのシャドーと
一緒に飼育してますと交配時期にはちょうど良いかと思います。(^^

表現は大きくなるにつれて頭部の柄や胴に表現が進んでいきます。
私の方のピントシャドーの血統はモスラ表現化が早いですのでこう言った柄は
少ないので少し貴重かと思います。
通常シャドーと交配する場合はパンダでもモスラ表現の孵化率は凄く高いです。
交配するシュリンプで頭部スポット柄や斑柄も孵化してきます。(^^



アストリッド血統ピントビーについて
こちらはシリアルナンバーを頂ける所から親4匹を水槽内に入れて管理しております。
アストリッドのスポット柄のピントビーと呼ばれる個体も
シャドーに交配しますと、シャドー柄のみが孵化する事から
スポット柄の固定率の高い、ピントシャドーと考えています。
また、ドイツだけに限らず、ヨーロッパのイタリア等でも
同種と思われる、スポット柄シャドーやスポット柄ビー柄がいて色も
シャドー柄ブラック・レッドと、ビー柄は黒~茶~黄色~赤といる種です。
色々な海外のブリーダーさんがいる中でアストリッド血統は固定率が
高いと言われているようです。


どちらの血統も私個人がハイブリッドで繁殖してきたものではないので
そのまま記載しておきます。

どちらにしてもブラックシャドーもピントも各日本国内または海外の有名ブリーダー血統も
台湾ビー(和名ブラックシャドー)からハイブリッドにて改良した種で
柄固定した、観賞用シュリンプとなります。

※アストリッドピントビー(ピントシャドー柄)のみの血統に拘る方は
今回の入札はお控えください。


次世代F2以降になって特徴が出てきたらシュリンプ名を決めても良いかもです(^^

↓はシリアルナンバー付きアストリッドピントビーや
シリアルナンバー付き同士から孵化した即戦♂達です。
astjack888
astjack888
astjack888
astjack888

それではまた今日から通常通りの発送を行っていきますので
オークションも共に宜しくお願いします。

また世界各国の皆様↓爆殖を願って気が向きましたらプチっとしてやってください。
Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2013.05.07 16:03  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
こちらこそ何時もお世話になります。v-290

そうですか~v-291
無事孵化おめでとう御座います。
スポット柄がF2で多く孵化するのは
初めの親の血がF2で出てきてる証拠ですねv-290

しかし5つ~6つのスポット柄は
かっこいい感じでしょうねv-290
今後も綺麗な個体を沢山殖やしてくださいねv-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
