charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.10.29    カテゴリ:  ブラックシャドーシュリンプ 

   ブラックシャドー 久々の更新です(^^

久々の更新ですね。
前回出品してらの更新してなかった。
少し忙しく、ボチボチです。
 
今日は、シャドー色について。
以前、ブログでも書きましたがうちのブラックシャドー系
はどうしてもブラックが多いですね。
 
色々と試してます。
色々な事が分かってきました
 

 ↑はアマゾニアのみの去年12月に立ち上げてる水槽で
もう直ぐ1年ですね。緑藻凄いです。
グロッソ・キューバspごちゃ混ぜ状態です
 
通常フルブラックシャドーは尻尾部分に
白が残るのが多いですね。
 
少しずつではありますがその白ですら無くなってきました。
 
オクでもフルブラック最近良い感じで人気出てますね
他の方の出品観てますとやはりフルブラックシャドー
尻尾に白が結構濃く残ってます。
やっぱり・・・・・
 

 
↑少しずつ白が無くなってきてますね約7mm~8mm
↓孵化後3日~4日尻尾に白、少なくなってきた稚えびシャドー3mm~4mm



お”みっけ”
恐らく同腹兄弟3mmぐらい


↑白が全くないフルブラックシャドー孵化3日~4日です。

↑こちらも約1cm白が無いフルブラックシャドー
 
もうシャドー3年以上になるでしょうかね。
ブラックシャドーの色を上げる為色々な交配を試してます。
以前の稚エビ同サイズと色を比べて観ました。
 
↓以前のブラックシャドー稚エビ約3mm~4mm

どうサイズです。色上がっているのが分かりますでしょうか?


以前は初め稚エビシャドーは薄いブルーでしたね
 
少しだけ稚エビの時から色上がっているのが分かりますね
 
でも実は稚エビから色が上がっているのでなく
卵の孵化時からです。
以前は孵化近くなるとブルー卵でしたね
今は濃い藍色卵なんです
ブラックに近い卵です。
 
 
改良種であるブラックシャドー、色々な秘密が
まだまだ有る感じです。
 
すっごく昔、レッドビーシュリンプ 、モスラが数十万してた頃
バンドから日の丸からW日の丸からどっとモスラ
モスラ~表現系モスラまで数年掛りましたね。
 
しかし、日の丸に突然変異個体白ビーを交配し
即席モスラを作った方も結構いました。
 
今、ブラックシャドーも価格が安定して
同じ事の繰返しを見てる感じです。
 
色々、勉強して綺麗なエビを作りましょうね。
 
 
気が向きましたらプチってお願いします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
