charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.06.17    カテゴリ:  飼育環境 

   ADAアマゾニア+プレミアム88ソイル 新規立ち上げから 3カ月以降 注意点 Jackitty


何時も、NEWパッケージ爆殖エキス Compound Activity(コンパウンド アクティビティ)~
NEW高濃縮フルボミネラル・クロマ配合フルボミネラル等
ご注文頂き有難う御座います。

jackittyyome888yome
前回紹介しました
jackitty嫁水槽、シュリンプを投入して行ってます。
こちらの今後の注意点

こちらの水槽は3カ月を経過しておりますので
ちょうどこの時期に
好気性バクテリア~通性嫌気性バクテリアへと変化をする時期です。
通性嫌気性バクテリア少しずつ出来てきますと
下記のように水面の泡切れが悪くなってくるのが分かります。
jackittyyome888yome
私の場合
こうした時期は浄水器を通した水で軽く洗った
活性炭や吸着材を水面近くへ入れて、水換え時は足し水後
水面の水換えを行います。
硝酸塩に含まれる窒素やリン等のメタンや窒素ガスも含む為
水面の水を小まめに取る事が大事になってきますが大量の水換えは
バクテリアのバランスを崩しやすい為、小まめな足し水を行い
多くなった分を水面の水換えと言う形で取り除いても効果的です。

この時期はガスを含みますので
シュリンプは色が飛びやすなります。
↓のように白の部分が抜けてくる個体も出てきやすくなる感じですね。
jackittyyome888yome
jackittyyome888yome
しかし、しっかり水面の油分・ガス分を小まめに取り除きさえすれば
繁殖や発育に影響が出る事はありません。

窒素やリンやガス分が多くなる事で
同時に苔にしますと高栄養価の状態になる為
真っ黒の髭ごけも生えやすくなる時期でもありますね。
大きな変動を与えず小まめな足し水と水面の水を取り除く
水換えと吸着材を入れて対処しますと
しっかり抱卵もし、孵化もして繁殖致します。
立ち上げから3カ月~4カ月こうした時期が終われば
綺麗にコントラストが有る色が出てくるかと思います。
jackittyyome888yome
ちょっとした対処をするだけで
大きな問題を事前に防ぐ事が出来ますので
☆も出る事も無くなるかと思います。

それでは世界各国の皆様↓爆殖を願って気が向きましたらプチっとしてやってください。
Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2013.06.18 08:35  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2013.06.18 09:18  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ1さんお早う御座います。v-290

返信が遅くなりました。v-290
当選おめでとうございます。v-290

そうでしたか初めから
第一希望頂いてまして有難う御座います。v-290
それでは今週金曜日に発送を使用と思いますが
如何でしょうか?
もし都合が悪い場合はご遠慮なく言ってください。

shizuka40papa@yahoo.co.jp

鍵コメさんのご住所への発送は
私の方からはゆうパックのみですので
夜間着となる様です。
ゆうパックウェブサイトで
郵便番号で検索をして頂けます
http://www.post.japanpost.jp/cgi-deli/index.php

それでは発送後はメールにてご連絡を致しますので
受け取り日等都合が悪い場合は
金曜日までにメールにてご連絡頂ければと思います。
それでは宜しくお願いします。v-290
鍵コメ2さん
お早う御座います。v-290

何時もこちらこそお世話になります。v-290

アストリッドピントビーの方は
在庫の方はあります。v-290
また稚エビセットも販売可能かと思います。v-290
価格の方は私の方は大体オークションにて
落札頂いてます価格とさせて頂いております。v-290

またご検討頂きメールにて
返信頂ければと思います。v-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
