charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.10.29    カテゴリ:  オークション 

   出品 ブラックエッグを抱えるアストリッド~Skulltiger  スカルタイガー7匹セット 出品致しました。Jackitty


何時も、NEWパッケージ爆殖エキス Compound Activity(コンパウンド アクティビティ)~
NEW高濃縮フルボミネラル・クロマ配合フルボミネラル等
ご注文頂き有難う御座います。

今回 スカルタイガー7匹セット 出品致しました。
前回出品個体の兄弟になります。

前回出品個体↓達
skulltiger1

スカルタイガーセット


こちらも前回同様
アストリッド系のブラックエッグを持つ種になります。

今回も↓ブラック系の濃い個体や
skulltigerjackitty
白が濃いタイプと分けてお入れ致します。

skulltigerjackitty

skulltigerjackitty
アストリッドピントビーや
ブラックシャドー系の突然変異柄の血を持つ為
目が、赤茶目なのが分かるかと思います。↓

skulltigerjackitty

通常タイガー系ノーマルアイは
薄い黄土色~黒、金目ゴールデンアイのタイガー系は透明度が有る
濃いゴールド~白目
ゴールデンアイの血を持つタイガー系は薄い黄土色で
突然変異柄(シャドーやパンダ系)は
濃い赤茶目です。

スカルタイガーの多くは赤茶目が多いです。

skulltigerjackitty


skulltigerjackitty
大体こんな感じの個体を
お入れ致します。

普通に突然変異柄が出ますので
こちらの血統のみで繁殖出も良いですし
色々な繁殖に役立たせても良いかと思います。

↓ここからは前回同様スカルタイガーの原種説明です。

出品個体ではありません。

スカルビーとは少し表現が異なります。
スカルビーはどちらかと言えば
アストリッドピントビーのスポット柄のビー系になります。

スカルタイガーの元は↓の数年前からブログで紹介しました。
通称名 ブラックジャック・レッドジャック系で
↓の様な個体達が元です。

skulltiger1

skulltiger1
skulltiger1

こちらも元々シャドーの血を持っている血統でしたが
上の血統を一旦タイガー戻しをしてF2まで繁殖し
アストリッドピントビー♂に交配して↓のような個体へ

skulltiger1
↑はアストリッドピントビー交配F1です。
現在はアストリッド交配から類代はF3~F4となります。

ブラックパンダが入ってから7年ぐらいでしょうか
色々なハイブリッドをしてきて何時も思った事は
突然変異柄系のシャドー柄はどの種からもレッドビー系とタイガー系の血を引いておれば
出ます。
またシャドー柄同士固定も出来ます。
しかし、突然変異のようなシャドー柄の兄弟であるタイガー柄・ビー柄は
色々な表現が出ますが、突然変異のようなシャドー柄は同じ兄弟のビー柄のように
出ず
シャドー柄に表現が出にくいです。
ビー柄・タイガー柄は変化・進化しますが
兄弟のシャドー柄のみ、シャドーの原種柄戻りと言いますか
キングコング柄~フルブラック~変柄パンダ程度です。

その為、今回シャドー柄自体にもヨーロッパブリードのように
表現を出す為、今までと違う交配の仕方で取り組んきました。
そい言った形でスカルビー・スカルタイガーを作って来た感じです。

嫁が管理してます水槽でも
今までのハイブリッドとは違うシャドー柄と言いますか突然変異柄が
出てきてます。

そう言った感じで楽しんできた血統になりますので
こちらの個体のみで飼育も良いと思いますし
アストリッドや他のシャドー系に交配でも
楽しめるかと思います。

またスカルビー
スカルタイガーどちらも写真が取れない程
元気な血統ですので自分なりに楽しんで頂ければと思います。



それでは世界各国の皆様↓爆殖を願って気が向きましたらプチっとしてやってください。
Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
