charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.12.02    カテゴリ:  飼育環境 

    簡単! 新規立ち上げ リセット ADA アマゾニア 経過 続編 Jackitty


何時も、NEWパッケージ爆殖エキス Compound Activity(コンパウンド アクティビティ)~
NEW高濃縮フルボミネラル・クロマ配合フルボミネラル等
ご注文頂き有難う御座います。

各ブリーダー様やシュリンプ飼育者様から
少バージョンUPの高濃縮フルボミネラル~コンパウンドアクティビティ(C・A)
等大変多くご注文を頂いてまして
明日、
もう(^^;今日ですが月曜日からまた少しバタバタさせて頂きますので(^^;
電話ご連絡を頂い方は夕方以降で無いと出られないと思いますが
宜しくお願いします。

さて
前回からリセット簡単新規立ち上げ水槽を
30cm・60cmと紹介させて頂いております。
↓前回記事

・簡単 新規立ち上げ リセット 30cm ADAアマゾニア 底面のみ偏 Jackitty

・ 簡単! 新規立ち上げ リセット 60cm ADAアマゾニア 底面+微細バブルフィルター偏 Jackitty

・ 飼育相談メールで 一番多い  ソイル 偏! まず1種のみ使いこなしてみてください。Jackitty

・新規立ち上げ ソイル 編 しっかり亜硝酸 を上げる Jackitty

現在少し透明度が出掛けてます。
フルボミネラル熟成リーフで作り置いた元水のみ足し水して
通称C・A(コンパウンドアクティビティ)も足し水後少量落としてます。

aaadaamazoniajac1
adaamazoniajac8882
adaamazoniajac8882
lljackitty


aaadaamazoniajac1

また毎日爆殖シリーズの
バクテリア栄養粉末とクロマ配合バクテリア栄養粉末を
餌として与えてます。

30cmはプレコ2匹 子赤3匹~4匹
60cmはプレコ1匹 子赤7匹
です。
最近では人が前を通るだけで
餌がもらえると思って、ガラス面に顔を擦りつけて泳ぎます。
↓はADAアマゾニアの発芽です
これは何時も良くありますが、出てきた場合は
本当は早めに抜いたほうが良いかと思います。
C・Aが効いてきた感じですね。

aaadaamazoniajac1
私も撮影後、抜きました。
水草類の根が強い植物が生えますと
ソイルのバクテリアによる分解がより早くなりますので
発芽が有る場合早めに抜く方が良いかと思います。

昔は、ADAアマゾニアを使ってますと良くあったのが
乾燥したフンコロガシ系の頭部やコガネムシ等
良く入っておりました(^^;

現在、どちらの水槽もまだ亜硝酸は検出されません。
もう少し透明度が上がり綺麗になってからと思います。
またテトラ等の液体試験液は第2液の方が先に無くなりますので
毎回液体で計ると勿体ないので安い試験紙を使ってチェックして
亜硝酸が色が上がってから試験液でどの程度の色の濃さかチェックしてます。

↓は先々月選別にて入れた60cm底面水槽です。
aaadaamazoniajac1
少量ろ材+アマゾニアノーマル+プレミアム88ソイルパウダー+アマゾニアパウダー
稚エビが結構殖えてます。


上記のやり方で
+外部フィルターも凄く良いです。

是非お試しください。

それでは今日発送分
ちょっと多いので今から頑張ります

世界各国の皆様↓爆殖を願って気が向きましたらプチっとしてやってください。
Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2013.12.02 02:32  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
お早う御座いますv-290

有難う御座います。v-290
歳がいきますと
寒さはこたえますよ(^^;

今日はC・Aとフルボミネラル各種
熟成リーフ等、注文が少し多く重なり
昨夜から今まで、コーヒー飲みながら一睡もしておりません(^^;
新鮮な状態で皆さんに発送したいですし
頑張って現在も作ってますよv-290

新商品やウェブサイト販売も
今年考えてましたが
私の場合一人でやってますので
ちょっと難しいです。v-290

ポチっと何時も有難う御座います。
鍵コメさんも体調を崩さないように
頑張ってください。
私の方も頑張りますv-290
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2013.12.02 18:25  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ2さん
何時もお世話になります。v-290

有難う御座います。v-290

それでは段取りが出来次第
発送させて頂きます。

また発送時は
ゆうパックナンバーをお伝え致します。v-290

今後とも宜しくお願いします。v-290

おはようございます^_^

んー!!たまりませんな、綺麗なレッドビー?
早くまた飼育したいです(*^_^*)
今回の立ち上げこそは上手くいきそうです(^^)笑

楽しみにしております^ ^
レッド隼さん
どうもです。v-290
返信コメ遅れまして申し訳ないです。
ちょっとバタバタでした(^^;

新規立ち上げや
リセットでも同じですが、水換え等せず
足し水のみで行ってください。

また足し水でカルキや塩素が含まれる水が
入りますとバクテリアや特に硝化菌は死滅しますので
お気を付け下さい。v-290
C・Aが効きだすと
バクテリアが活発になりますので
パイロットフィッシュの綺麗になりますし
モス等の新芽が伸びますので良く分かります。

是非お試しください。v-290

私の方は先週からフルボミネラル各種、C・Aやバクテリア等
大変多くご注文頂いてまして
アストリッドや
スカルBでもオークション出品が有るのですが
時間が無くて(^^;
また出品出来る時に頑張りますv-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
