charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.12.15    カテゴリ:  飼育環境 

   ADA アマゾニア 新規立ち上げ での経過 亜硝酸待ち(^^偏  Jackitty


何時も、NEWパッケージ爆殖エキス Compound Activity(コンパウンド アクティビティ)~
NEW高濃縮フルボミネラル・クロマ配合フルボミネラル等
ご注文頂き有難う御座います。


Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



前回もお伝え致しました。
新しいIDでも出品させて頂きまして
以前のID同様宜しくお願いします。



↓です。



現在出品中のシリアル付き
アストリッドオークションから来られた方は
前回の記事をご覧ください。

さて
今日は久しぶりに時間が有りましたので水換えをしたり
メンテをしたりとまた
下記の分へ入れる、モスspを巻き付けました。

↓の分の水槽になります。


Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



簡単 新規立ち上げ リセット 30cm ADAアマゾニア 底面のみ偏 Jackitty

簡単! 新規立ち上げ リセット 60cm ADAアマゾニア 底面+微細バブルフィルター偏 Jackitty


飼育相談メールで 一番多い  ソイル 偏! まず1種のみ使いこなしてみてください。Jackitty


新規立ち上げ ソイル 編 しっかり亜硝酸 を上げる Jackitty


簡単! 新規立ち上げ リセット ADA アマゾニア 経過 続編 Jackitty


透明度が少しずつ上がってきました。
現在まで足し水のみで
足し水はフルボミネラル熟成リーフの元水
パイロットフィッシュの餌はクロマ配合バクテリア栄養粉末と
NEWバクテリア栄養粉末を与えてます。

adaamazoniajack12153

adaamazoniajack12153
足し水時は
通称(C・A)爆殖有機エキス コンパウンド・アクティビティ
落としてます。
パイロットフィッシュがマルマル太ってます。
C・A落としますと、水面でパクパク食べてます。

固形餌もC・Aに10分程度漬けてシュリンプに与えても
良く食べますのでパイロットフィッシュの良く分かってる感じです

adaamazoniajac8882
sonsan1113

C・Aとフルボミネラル熟成リーフだけで
まだミネラル分フルボミネラル等は足しておりません。
後に、シュリンプを入れる数週間前から徐々に入れて
ppmを調整します。

栄養価は常に消費されますので
現在はバクテリアのみ繁殖をする感じです。

亜硝酸はまだ、上がってません。
少しずつ初期の好気性バクテリアが繁殖してきてる感じで
硝酸塩は計ってませんが、初期のソイルの溶解分で
あって当然かと思います。
昔の栄養系のソイルに比べて
現在の栄養系ソイルは、元水に溶解しないように
濁らないように作ってある分、栄養系でも少なからず吸着しますので
注意が必要ですね。

シュリンプを投入してから、バクテリアの数が一気に殖えて
今まで2カ月間亜硝酸が出なかった新規水槽がシュリンプ投入後
検出されるソイルが多々あります。
こうした場合は、シュリンプの体内にメタンガスや窒素ガスが
溜まる為、後に繁殖に問題が出てポツポツ☆の原因となる事が多いです。
昔のように、溶解分が多く凄く濁った時は
亜硝酸がフルMAXに簡単になった為、見極めやすく
爆殖もしやすい感じでしたが
現在では、綺麗に見える分見極めが難しくなった感じが致します。

亜硝酸が上がって下がった時
シュリンプはまだ入れる事は出来ませんが
モス系は良く育ちます。

またJackittyネットショップの方もモスspが即完売になった為
沢山巻いておきました。

プレモスsp分です。
私の方のプレモスspはマレーシア産です。
adaamazoniajack12153

モスを巻いて他の水槽へ
入れますと必ず、シュリンプがツマツマします。
モスが千切れたりしますと何か美味しいものが
出るのか?毎回ツマツマしますね
思いっきり、ピンボケですが(^^;↓
adaamazoniajack12153

他の水槽へ入れておいて
新規立ち上げ水槽が亜硝酸が上がって下がった時に
新規水槽へ移します。
その時期は、綺麗に新芽が出ます。

adaamazoniajack12153

またプレモスspと三角形モスsp分も時期を見て
ネットショップで販売させて頂きます。

それでは世界各国の皆様↓爆殖を願って気が向きましたらプチっとしてやってください。
Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


























トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
