charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.01.20    カテゴリ:  ハイブリッド~固定化 

    金目 タイガー系 意外と低いppm Jackitty


何時も、NEWパッケージ爆殖エキス Compound Activity(コンパウンド アクティビティ)~
NEW高濃縮フルボミネラル・クロマ配合フルボミネラル等
ご注文頂き有難う御座います。

現在出品中の
黒墨レッドビーシュリンプ・マスク柄シュリンプ~
こちらへ来られた方は、前回の記事をご覧ください。

今日夜は明日発送分の段取りが終わり
先週末に本当はやる予定だった
リセットの準備をしてます。

先週末は体調崩してしまって(^^;
出来なかった水草水槽分です。

ついでに、金目系で楽しんでます水槽で
ちょこちょこ良い感じのが孵化してましたので
撮影しました。
タイガー系は、ホントカメラ撮影が難しいですが
何とか寄せて撮りました。

jacktiger1
赤髭だけ一人前ですね

タイガー系は、好きな方嫌いな方凄く分かれる
シュリンプですが
私は、流行らなくても大好きです

↓のような色が出ない時期が長く
凄く長くブリード期間が掛る為
好き嫌いが出るのかも分かりませんね
jacktiger1

しかし、↑の様な個体が綺麗な個体を
産む素になります。
↓の右に写ってますような
透明個体、大事ですよ
jacktiger1

兄弟で↓
jacktiger1
また同兄弟で↓
jacktiger1
全て赤髭のみ
同じで、画像の上から2番目が元親となります。

色固定は
赤×赤で固定出来ます。
↓は2011年に赤赤で固定させた
めざせレッドダイヤでオークション出品分です。
jacktiger1

今回は、赤×赤をもう少し
後にして、改良をしようと思ってます。
jacktiger1
また生存率・発育を見てますと
ppmは意外と低い方が元気に良く育ちます。
現在同水槽、88~80ppmです。

流行る流行らない
関係なく好きな種をブリードで楽しむのが
一番ですね


それでは宜しくお願いします。



Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2014.01.21 00:23  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レッドダイヤ…激魅力的ですね( ̄(工) ̄)
赤髭とかカッコよ過ぎます(*^^*)
赤に過敏に反応してしまいます(@ ̄ρ ̄@)
鍵コメさん いつもお世話になります。v-290


2010年~2011年販売させて頂いた
個体のようにレッド×レッドと交配をしてませんので
レッド以外の分でしたら
少しだけは、販売可能ですv-290

レッド×レッドで固定は出来ますけど
昔の個体よりも、もう少し濃くしたいので
あえて兄弟でレッド同士交配しないようにしてます。v-290
今固定しますと、2011年に販売した個体程度で
柄固定となると思います。v-290

環境はレッドビー並み~若干ppmが低めの方が
色がきれいに仕上がります。
ppmが150を超えますと色が濃くなります。v-290

メールは下記にお願いします。
jackitty8@yahoo.co.jp

それでは宜しくお願いします。v-290
レッド隼さん
何時もお世話になります。v-290

赤髭、実物はもっと綺麗ですよ
元気で止まりませんのでカメラで撮影出来ませんが(^^;

赤系はこの世代の、前の前から良く出るようになりました。

抱卵の舞いでは
元気な種ですので、水中1回転周りをして
♀を異常ぐらい追いかけたおしてますv-290
はじめまして夜分遅くに訪問すみませんm(__)m
Jakkityさんのブログ毎回読み逃げさせていただいておりました!

この度わたくし蝦卵(えびらん)ブログデビューしますので、これからどうぞよろしくお願いします。

主にエビちゃん、たまにランチュウのことを記事にしていきます。

お付き合いよろしくお願いします。

読み逃げさせて頂いていた方々に挨拶まわりをしているので文書は引用しています(>人<;)
蝦卵さん初めましてv-290

ブログの方を始められたんですねv-290

シュリンプやらんちゅう等
楽しい感じで頑張ってください。v-290

こちらこそ
今後とも宜しくお願いします。v-290






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
