charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.05.12    カテゴリ:  飼育環境 

   シュリンプ投入~稚エビ偏 経過 新規立ち上げ ADA アマゾニア 良い感じです。Jackitty


各ブリーダー様・リピーター様
プレミアムゴールドフルビックミネラル・NEWパッケージ爆殖エキス Compound Activity(コンパウンド アクティビティ)~
NEW高濃縮フルボミネラル・クロマ配合フルボミネラル等
何時もご注文頂き有難う御座います。





Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

現在出品中のオークションページから
来られた方は前回と前々回記事をご覧ください。

出品 ψ変わり種を産むSKULLシュリンプ アストリッド戻し分抱卵含む15匹セット 出品しました。Jackitty

出品 限定 赤髭 赤マダラヘッド 昔の目指せレッドダイヤ金目系  シュリンプ♀+♂ 出品致しました。Jackitty

さて今日は
夕方~夜時間が有りましたので
新規立ち上げ~シュリンプを投入まで紹介してきた
↓の水槽の水換え等、メンテを行いました。

↓は前回の記事です
いよいよシュリンプ♀ 投入~ 経過 新規立ち上げ ADA アマゾニア 良い感じです。Jackitty

今日見ますと、稚エビも20匹~30匹確認出来ました。

adaamazoniajackmay1124

まだ前回同様、後景の水草を入れておりませんので
少し後がさみしい感じです。
前景のグロッソ自体も、6本から7本しか初めから植えておりませんが(^^;
adaamazoniajackmay1124
後景の水草は他の水槽から
少しずつ入れて殖やそうと思います。

クリプトブローサが↓グロッソの下を抜けて
数十cm離れたとこからランナーの新芽が出てます
adaamazoniajackmay1124
ソイル内では、ランナーが20cm~30cm伸びていると思います。

水換え時は
水面の水換えと、コンパウンド・アクティビティ(C/A)
と、各種フルボミネラルで調整し
水換え2回に1回はプレミアムゴールドフルビックを入れております。



レッドビーもヤマト沼エビも
初期から入れた分は元気にしている感じです

adaamazoniajackmay1124

アダルトサイズの色やツヤを見て、稚エビの発育を見れば
今回上手く立ち上がった感じです。

adaamazoniajackmay1124

初期好気性バクテリア・硝化菌・通性嫌気性バクテリア(好気性バクテリア~通性嫌気性へ変化)

初期のアンモニアを含む有機物が多くなければ
初期のバクテリアは、亜硝酸を検出されるほど殖えません。

現在の吸着性が高いソイルでは
パイロットフィッシュを使った昔ながらの立ち上げ方が
良いかと思います。

いくらバクテリアを投入しても
餌となる物が無ければ殖えませんのでパイロットフィッシュは
安くて沢山食べて元気な種が良いかと思います。

10年程前のADAの初期アマゾニアの様に
60cm水槽で奥ガラス面が2週間以上観えないぐらい
有機物が溶解する時は、爆殖は当然だったです。

是非お試しください。

またポチっと宜しくお願いします。


Please click here
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2014.05.12 14:23  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
お久しぶりですv-290

コメは残してませんが
記事を見た後
時間が有る時はポチっとさせてもらってますよ。v-290

マジですか?v-276

確かに、ブログ村のランキングで
更新せずにINが毎日上がったり
1時間で大きなポイントが上がったりする方もおられますが
そんな事可能なんですねv-290

確かに自分でポチっとしたとしても
精々、10~20ポイントですよね。

ま、鍵コメさん
それは昔から、そうした事は有るのか分かりませんが
気にせず、気楽にいきましょうv-291

全ての方がそうした事を
してるわけでは有りませんので
綺麗なシュリンプを作って楽しんでください。v-290







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
