charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.10.17    カテゴリ:  飼育環境 

   ADAアマゾニア、新規リセットその後その後(^^

前々回から引き続き
アマゾニアのその後のその後です。
60cmスタンダード水槽は
亜硝酸の下がりが早く硝酸塩濃度がMAX状態
PH6.5~6.4で維持していた水質が
PH5,5~5,7へ
硝酸塩を取り除く為、先週金曜に水を80%程
入れ替えました。
この時期になりますと少しずつ油膜が出てきます。
今回アマゾニア立ち上がりが早かったです。
昨日青髭系黒ビー選抜隊投入
ちょうど卵が孵化してる個体がいたのか
今日朝見ますと稚エビが孵化してました
早過ぎ

水草がまだ根が伸びてる最中でしょうか。
何もなくさみしい
 
↓は30cmキューブ
現在亜硝酸フルMAX状態です。


茶ごけも沢山出てきました。

 
 
ガラス面薄っすら茶ごけ状態です。
ここまで水換えせず我慢してきましたので
茶ごけが出てももう少し我慢ですね。
PH6.5だったのがPH6.2~6.0
 
↓絶好調だった青髭系黒ビー水槽を
レッドビーに明け渡しも完了です

 
ガラス面汚いですが絶好調水槽です。

 
↑はおそらく3.5cmUPデカママです。
↓は若♀


 
 
 
黒~茶~赤の選別漏れクラスから
モスラを作っていくのが一番楽しいレッドビーですね。
 
数年がかりで遊べます。
 
↓青髭系黒ビーと黒ビーからたまに孵化する
F1レッドビー前回の個体ですね。運良く♀ですね

 
 
納得のいく個体を作るには
まだまだ数年掛りそうですね

 
 
 
 
気が向きましたらプチってお願いします
 
 
 
 






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
